• 締切済み

今年から高1です。彼女と別れてしまいました。

これから高校1年生になる男子です。 彼女とは学校は異なるものの、中学に入ってからは、1年では同じクラスで、かなり仲が良く、良く相談にのっていました。 彼女が他の彼氏と付き合っていた頃の相談にものったり、個人的な相談にものっていました。 中学3年で再び同じクラスになったものの、3学期まではいつもどおりで、彼女を恋愛対象に見ていませんでした。 3学期に入り、彼女が学校の伴奏を担当することになり、彼女が負けそうなとき、自分はいつもどおりに励ましていました。 そして、励ましているうちに、自然に彼女のことが頭に浮かぶようになり、好きだと実感しました。 その後、彼女は受験があったので、卒業後までは、特に動きがとれませんでしたが、卒業して10日ほど経ち、 近くの公園に呼んで、告白をしました。 そのときは、「好きって言ってもらえるのは嬉しいものだね」といってくれて、返事はもらえませんでしたが、その後のメールで 「まだ恋愛の好きになるのかはわからないけど、それでもいいなら付き合ってみたいです」 とメールが来て、関係になりました。 そして、2日おきぐらいにメールしたりした日々が2週間ほど続き、日程が合った日に、 二人で映画を見に行きました。 ただ、このとき、彼女の友達から聞いたのですが、「あまり二人で遊ぶのは楽しみじゃない」と言っていたようです。 そうして、ウィンドウショッピングをし、映画を見て、帰りました。 自分とのその後のメールでは楽しかったと言ってくれたのですが、 彼女のほうでは、友達感覚があまり抜けなかったみたいです。 そうして、3日ほど過ぎて、彼女から 「やっぱり友達としての感覚が抜けなくて、自分に嘘をつくのもつらいし、○○(僕)に嘘をつくのもつらいから、別れよう、高校で頑張ってね。」 のようなメールが来て、自分はかなり焦ってしまっていて、「嫌だ。だけどそんなこといえないよね」 みたいに、そのまま受け入れてしまいました。 自分としては、かなり頑張って告白までしたほうなのに、こんなあっさり終わってしまって悲しいです。どうにかして、もう一度関係を取り戻すことはできないでしょうか。やはり、彼女が違う高校で頑張っていることを望むだけなのでしょうか。 また、メールはどのくらいの間隔で、どのような内容で送ればいいのでしょうか。 長文ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159449
noname#159449
回答No.1

結局は友達に戻ったといことでしょうか? もしかすると、彼女がかなりオブラートに包んで、そのような返事をした可能性も あるので、何とも言い難いですが、二人で遊ぶのはあまり楽しみじゃないと言うのが 私には、嫌われているという感覚になります。 たぶん、あなたがどのように努力しても、関係を取り戻すのは不可能だと思います。 メールなども頻繁に(むしろ全くしない方が)良いかとは思います。 私はその女の子のような経験がありますが、結局自分のタイプではなかったので、 オブラートに包んでお断りしました。 すると、相手の男性から頻繁にメールや電話が来るので、アドレスと電話番号を変えました。 しつこい人はさらに嫌われるかと思います。 向こうから連絡が来るのを待っていた方がいいのでは? でも、そんなにしたいなら、月に1回くらいは許されるかと思います。 女の子もその子一人ではないので、また、好きな人を作って新たな一歩を踏み出すことを お勧めします。