• 締切済み

今年から高1です。彼女と別れてしまいました。

これから高校1年生になる男子です。 彼女とは学校は異なるものの、中学に入ってからは、1年では同じクラスで、かなり仲が良く、良く相談にのっていました。 彼女が他の彼氏と付き合っていた頃の相談にものったり、個人的な相談にものっていました。 中学3年で再び同じクラスになったものの、3学期まではいつもどおりで、彼女を恋愛対象に見ていませんでした。 3学期に入り、彼女が学校の伴奏を担当することになり、彼女が負けそうなとき、自分はいつもどおりに励ましていました。 そして、励ましているうちに、自然に彼女のことが頭に浮かぶようになり、好きだと実感しました。 その後、彼女は受験があったので、卒業後までは、特に動きがとれませんでしたが、卒業して10日ほど経ち、 近くの公園に呼んで、告白をしました。 そのときは、「好きって言ってもらえるのは嬉しいものだね」といってくれて、返事はもらえませんでしたが、その後のメールで 「まだ恋愛の好きになるのかはわからないけど、それでもいいなら付き合ってみたいです」 とメールが来て、関係になりました。 そして、2日おきぐらいにメールしたりした日々が2週間ほど続き、日程が合った日に、 二人で映画を見に行きました。 ただ、このとき、彼女の友達から聞いたのですが、「あまり二人で遊ぶのは楽しみじゃない」と言っていたようです。 そうして、ウィンドウショッピングをし、映画を見て、帰りました。 自分とのその後のメールでは楽しかったと言ってくれたのですが、 彼女のほうでは、友達感覚があまり抜けなかったみたいです。 そうして、3日ほど過ぎて、彼女から 「やっぱり友達としての感覚が抜けなくて、自分に嘘をつくのもつらいし、○○(僕)に嘘をつくのもつらいから、別れよう、高校で頑張ってね。」 のようなメールが来て、自分はかなり焦ってしまっていて、「嫌だ。だけどそんなこといえないよね」 みたいに、そのまま受け入れてしまいました。 自分としては、かなり頑張って告白までしたほうなのに、こんなあっさり終わってしまって悲しいです。どうにかして、もう一度関係を取り戻すことはできないでしょうか。やはり、彼女が違う高校で頑張っていることを望むだけなのでしょうか。 また、メールはどのくらいの間隔で、どのような内容で送ればいいのでしょうか。 長文ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159449
noname#159449
回答No.1

結局は友達に戻ったといことでしょうか? もしかすると、彼女がかなりオブラートに包んで、そのような返事をした可能性も あるので、何とも言い難いですが、二人で遊ぶのはあまり楽しみじゃないと言うのが 私には、嫌われているという感覚になります。 たぶん、あなたがどのように努力しても、関係を取り戻すのは不可能だと思います。 メールなども頻繁に(むしろ全くしない方が)良いかとは思います。 私はその女の子のような経験がありますが、結局自分のタイプではなかったので、 オブラートに包んでお断りしました。 すると、相手の男性から頻繁にメールや電話が来るので、アドレスと電話番号を変えました。 しつこい人はさらに嫌われるかと思います。 向こうから連絡が来るのを待っていた方がいいのでは? でも、そんなにしたいなら、月に1回くらいは許されるかと思います。 女の子もその子一人ではないので、また、好きな人を作って新たな一歩を踏み出すことを お勧めします。

関連するQ&A

  • 今更だけど…

    自分は某高専に通う一年生です 自分には中学の時好きな人がいました その人とは三年生の時に同じクラスだったのですが、自分に対しては比較的よく話しかけてくれました 一学期は特に意識していなかったのですが、二学期にクラスの半分くらいの人と一緒に遊ぶ機会があって、その時に彼女に「今彼女とか好きな人いる?」と聞かれました 自分は「彼女はいないけど、好きな人はどうかな~」と答えました その時は彼女に対して特別な感情を持っていなかったのでこのように答えたのですが、その翌日あたりから徐々に彼女のことが気になってきて、いつの間にか彼女のことが好きになっていました 三学期に入ってからは時々軽くボディタッチもしてくれるようになりましたし、卒アルの寄せ書きの時も一番に自分のところに持ってきてくれました 自分は卒業式が終わった後告白しようと考えていたのですが、彼女はずっと友達と一緒で、自分のところにも友達が集まってきて結局告白どころか、アドレスさえも聞けませんでした しばらくしてからはもう過ぎたことだし、いい思い出として心の底にしまっておこうと思っていたのですが、最近になって彼女のことをよく思い出して、やっぱり告白しておけば良かったと後悔しています ですので、まずは彼女の友達に自分がメールしたがっていることを伝えてもらって、メールしたり、何度か遊びに行ったりしてから告白しようと考えています そこで質問なのですが、 1 卒業してから3ヶ月も経っている今から告白するのは遅過ぎでしょうか? 2 中学時代にメールしていなかった異性がメールしたがっていると知って嬉しいものなのでしょうか? 3 ズバリ在学中なら脈ありだったでしょうか? 4 中学時代好きだった人がいたとしても高校で3ヶ月も過ごしていればその人のことは好きでなくなるものなのでしょうか?

  • 自分は高一の男です。

    自分は高一の男です。 相談させてください。文章が下手なので文が不自然になるかもしれませんがよろしくお願いします。 自分が中学三年の三学期に初恋をしました。自分でもびっくりするくらいの行動力でメアド聞き、仲良くメールもしました。携帯番号まで教えてもらう事ができました。 いよいよ卒業が近づき、自分は焦っていました。このまま会えなくなるんじゃないか…?と。  だから勢いで初恋の子を映画に誘いましたが、断られ何故かわかりませんが そのままメールで告白してしまいました。 もちろん振られました。 その後嫌われました(理由は忘れたい記憶だったためか覚えていません) それからお互い高校生になり会うこともなくなり、自分の中で良い初恋として完結しました。 しかし、おとといの事なんですが電車でばったり再会し無視されるだろうな~と思っていたら話し掛けてきました。内容は 中学の三学期色々あったじゃん? あれ自分さんの事が嫌いだったわけじゃなくて 周りにからかわれるのが嫌だったから…  ごめん と言われました。正直びっくりしました。100%自分が悪いと思っていたので、こちらこそごめん とお互い謝り そこで会話は終わりました。 自分の中ではあきらめたはずの初恋が、また再燃しています。 ここで相談なのですが、 (1) 自分はまた彼女に連絡をとってもよいでしょうか? (2) 初恋の子は何故謝ったのでしょうか? (3) 初恋の子は謝った事で自分との関係を良い最後にしたかっただけなのでしょうか? 長文&おおくの質問申し訳ありません。 本当に悩んでいます。 自分は初恋の子が好きです。 本当に好きです。 あきらめるしかないですか…?

  • 恋愛・高1です

    現在高一です、良ければアドバイスお願いします! 私は中学のとき3年間片思いし続けていた男の子に卒業時、告白しました。(その男子には1年のとき一目ぼれして、2年で同じクラスになったものの接点も無く、3年で別のクラスになり・・という感じです) その時は、手紙を一方的に押し付けて終わり、返事も何も聞いてません。会ったらお互い会釈する程度の不思議な関係でしたので、聞いたところで相手にフラれると思ってました。 でも、お互い別々の高校に入学して幾らかしたころ、その男の子からメールが来ました。実は、私のある女友達とその男の子が親しい関係で、女友達が私のメルアドを流したということだったみたいです。(本人も登録していいですか?と許可とってきましたが・・) その後、入った部活動が一緒だったということもあって、話が盛り上がり大体1日1度はメールをするような感じになりました。 そして、会って話したいことがあると言われて凄く戸惑ってます。 友達に相談したら、フるんならわざわざメールしないでしょ、と言われて…。これって脈アリってことなんでしょうか?? 私もその後、新しい環境になり、思いも伝えたしとふっきれて部活の先輩が好きになりました。でも、その先輩への思いは多少ミーハーな心もあると思います。逆にその男の子は今までほんとに話すことが少なかったので、性格面でも良い人なんだな、と思ったりします。 部活上、会うこともあると思うのですが、なるべくなら今のまま気の合う友達でいたいです。 今までこんな経験無いのですが、何かアドバイスありましたら、ちょっとしたことでいいのでお願いします><

  • 中学三年生 恋愛相談

    僕には好きな人がいます その人は小学校5年、6年と同じクラスで5年生の3学期で惚れてしまいました。 小学校6年の1学期に友達の協力をへて両想いになれました。 七夕の短冊にも僕と付き合えますようにとか書いてくれました 両想いだったので、本当は僕がその時点で告白すればよかったのですがそんな勇気ありませんでした その子はかなりモテる子だったのでもう一人その子のことが好きな男子がいました 僕は2学期の11月頃から席が遠くなってあまり話さなくなってしまいました。 その時期にその子が携帯を買ったのでメアド交換をしたんですが、僕は一切積極的にできず全然メールもできませんでした。 でももう一人その子のことが好きな男子は凄い積極的で毎日メールするぐらいになってました。 そして中学にあがる前日に僕はメールで告白しました 内容は『中学で同じクラスだったら付き合ってください』と告りました。でもその返信は来なかったんです。 毎日その男子と好きな子はメールをしててついに中学2年の夏に付き合うことになったらしいです。 僕は毎日凄い苦しみました。 で、何もできずに中学3年の9月。 友達を通じて僕はその子を映画に誘いました。 結果はあっさりOKで映画を見にいきました。(二人でではありません、友達4人とです) その後お茶したんですが、僕の友達が『Kとキスしちゃえよ!』って僕の好きな子に言ったんです。 そしたら好きな子は『明日学校で気まずくなる』と言ってました。Kってのは僕のことです。 その次の日、その子は彼氏と初キスを無理矢理されたらしいです また遊んだときにそれを言ってました。 僕は凄いショックでもうほんとぶったおれそうになったんですけど… まあそこから進展がなく、現在になってしまいました。 もう4年間その子しかいないと思っているので、かなり参ってる状態です 僕は今からどう行動すればその子と付き合えるんでしょうか…。 本当に苦しいです 高校はその子と同じ高校を受ける予定です。 付き合ってから1年半もキスを拒み続けてたらしいのですが、9月に無理矢理されたらしいです。 でもその彼氏のことが好きみたいです。このまま告白しても間違いなく玉砕すると思います。。。 キス去れたことに関して『マジ最悪だった』と言ってましたがそんな嫌そうには見えませんでした

  • 中3恋愛相談です

    僕には好きな人がいます その人は小学校5年、6年と同じクラスで5年生の3学期で惚れてしまいました。 小学校6年の1学期に友達の協力をへて両想いになれました。 七夕の短冊にも僕と付き合えますようにとか書いてくれました 両想いだったので、本当は僕がその時点で告白すればよかったのですがそんな勇気ありませんでした その子はかなりモテる子だったのでもう一人その子のことが好きな男子がいました 僕は2学期の11月頃から席が遠くなってあまり話さなくなってしまいました。 その時期にその子が携帯を買ったのでメアド交換をしたんですが、僕は一切積極的にできず全然メールもできませんでした。 でももう一人その子のことが好きな男子は凄い積極的で毎日メールするぐらいになってました。 そして中学にあがる前日に僕はメールで告白しました 内容は『中学で同じクラスだったら付き合ってください』と告りました。でもその返信は来なかったんです。 毎日その男子と好きな子はメールをしててついに中学2年の夏に付き合うことになったらしいです。 僕は毎日凄い苦しみました。 で、何もできずに中学3年の9月。 友達を通じて僕はその子を映画に誘いました。 結果はあっさりOKで映画を見にいきました。(二人でではありません、友達4人とです) その後お茶したんですが、僕の友達が『Kとキスしちゃえよ!』って僕の好きな子に言ったんです。 そしたら好きな子は『明日学校で気まずくなる』と言ってました。Kってのは僕のことです。 その次の日、その子は彼氏と初キスを無理矢理されたらしいです また遊んだときにそれを言ってました。 僕は凄いショックでもうほんとぶったおれそうになったんですけど… まあそこから進展がなく、現在になってしまいました。 もう4年間その子しかいないと思っているので、かなり参ってる状態です 僕は今からどう行動すればその子と付き合えるんでしょうか…。 本当に苦しいです 高校はその子と同じ高校を受ける予定です。 付き合ってから1年半もキスを拒み続けてたらしいのですが、9月に無理矢理されたらしいです。 でもその彼氏のことが好きみたいです。このまま告白しても間違いなく玉砕すると思います。。。 キス去れたことに関して『マジ最悪だった』と言ってましたがそんな嫌そうには見えませんでした PS.僕は奪うつもりでいます、略奪愛はダメとかいう回答はやめてください。

  • 23歳の社会人です。対人関係のトラウマについて悩んでいます。

    23歳の社会人です。対人関係のトラウマについて悩んでいます。 小学校までは誰とでも仲良くなれる子供でした。 でも中学1年の時にいじめに遭ってら、他人になめられないようにしなきゃ、傷つけられたくない、優位にたっていないと安心できない、バカにされるのが怖い、など人と接する時に壁を作ってしまうようになりました。 表面的には、明るくふるまっているので、多分他人からは明るい人だとか、悩みがなさそうな人だとか思われていたと思います。 でも、以前と違って人と深く関われなくなりました。 初対面で仲良くなれるけど、1学期過ぎるとそれ以上は仲良くなれず、3学期には逆に気まずくなり、早くクラス替えをしたいと思うくらいでした。 小学校の時は多分学年全員が俺のことと知っていて、軽く有名人だったので、中学でもそれなりに有名で交友関係も広かったのですが、自分が心を許した友達は小学校からずっと一緒の友達のみでした。中学校から友達になった人とはその場では仲良くなった感じでしたが、中学卒業後は全く会ってません。 また、僕は不良に憧れていました。でも、喧嘩するのが怖くて不良にはなれませんでした。 高校に入ってすぐ僕は自分を偽りました。俺は元不良だ!喧嘩慣れしてると。 それを言ったのも、他人になめられないためです。怖がらせれば俺を傷つけるようなことはしないだろうし、優位に立てると考えたのです。 でも正直、それからずーっと嘘をつき続けなければならなくなってしまったので、今では後悔してます。 高校1年のはじめのほうは友達も多く、いつも5人組くらいのグループでいました。女の子にも持てました。しかし、2学期にひょんなことから、仲の良かった友達と口喧嘩をしてからその友達に仲間はずれにされるようになり、謝ったのですが、なんか気まずい関係になり、僕はそのグループから抜けました。その後、僕は周りの人間の評価がとても気になるようになりました。 「あいつはハブられたかわいそうなやつだ!」 そう思われていると思い込み、そう思うと人と関わるのが嫌になって、どんどん孤立していきました。 部活の仲間とも何となく関わるのが嫌になり、以前ほど遊んだりしなくなりました。 それから2年でクラス替えがあってもまた新しい友達はできましたが、何となく自分がどう見られてるのか気になってしまい、仲良くなることよりも、いかに自分をよく見せて人の評価を上げるかということに神経を使っていたと思います。 クラスはとても仲良かったのですが、僕は本当の友達を作ることができませんでした。まあもちろんですよね。 3年でも同じ感じです。 高校を卒業して、大学に入る時俺って友達いないな。。。。。 と思いました。 大学に入ってまた部活に入ったんですが、そこでも高校に入学した時と同じことをしてしまいました。 しかし、その部活のメンバーとは過去の話を除いては本音で話すことができる関係になりました。 今でも連絡を取ったりします。 でも心のどこかで壁を作ってる気がするのです。なんか、友達といて心から楽しいと思えることがなかったのですよね~。 今は社会人になったのですが、今努力していることは、背を伸ばすこと、英語を伸ばすことなのですが、これも他人を優越するためにやっているのかもしれません。 会社に入って、同世代の同期がいますが、今の僕だとこれ以上深い関係になれないと思います。僕は人としっかり関われる人になりたいのです。そして、友達といて心から楽しいと思いたいのです。 いじめられる以前は、友達といて楽しいという感覚がありました。 僕はあの感覚を取り戻したいのです。 自意識過剰ということなのでしょうか? ほかのトピックをみてそう思いました。 誰にもそうだんできなくて、ここに相談しました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友人と好きな人が同じで自分の気持ちに困ってます

    僕は現在高校一年生です。また、これまで恋愛経験がありません。 2学期に入ってからクラスの女子の事が好きになりました。 その子は誰に対しても優しく、大人しい子です! でも、後から中学からの旧友も同じ人が好きということが分かりました。 向こうは僕の気持ちを知っていません。 彼女とは文化祭の時にLineで1回話しただてなんですけど、いざ話そうとすると話すの内容が浮かばなかったり、友人のことが頭によぎってしまい、とうとう話せず3学期の終盤になってしまいました。 友人とは仲が良く、休み時間などよく話します。 前に 『もし、友人の友達が好きな人が同じだ、と言ったらどうする?』 と質問したら、『多分、そいつとの関係が崩れるやろーな。』 と言ってきたことがあります。 それ以来、彼女と話そうとすると怖くなってしまいます。 しかし、自分の気持ちには嘘付けず、彼女のことが諦め切れません。 また告白したいと思っているのですがどの様な順序で告白までに持ち込むのか分かりません。 ここまで長文になってしまいましたが簡潔に言わせてもらいますと、 友人を応援するべきなのか、それとも自分の思いに嘘付かず、彼女に告白するべきか。 それにあたって彼女とLINEでどのような話題で話したらいいのか教えて欲しいです! また回答者さんの体験談などを聞かせてもらうと助かります。 長文&文章力弱くてすみません!

  • 告白するか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。正直付き合いたいです。 今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 他校の女子を誘うには??

    こんにちは。早速、本題に入らせていただきます。自分は今、高校1年です。そして気になっている彼女も高1です。もともとは同じ中学校で中3の1年だけ同じクラスでした。そして中3のとき好きだった子でもあります。その時はメールも自分からたくさんしたりして積極的にアプローチしたのですが、高嶺の花のような存在だったので自分も勇気がなかったのか卒業まで告白できませんでした。高校に入学したら、その人のことは昔の好きな人で終わらせ新しい恋をしました。違う高校でしたが、初めての彼女もできました。相手も彼氏ができたのを友達か聞きました。でも自分は夏休み前に彼女と別れました。その時はとても寂しかったので高校の友達や元中の友達に色々相談しました。気になっている彼女にも相談しました。そしてしばらく彼女とメールのやりとりを夏休みにしていました。その時は元中の人なので会うこともないだろうと思い、昔その彼女のことを気になってたことも言いました。メールでは結構、中学校の時は同じクラスだったので恥ずかしくて言えなかった本音などたくさん言うことができました。そんなことをしている間にだんだん昔みたいに好きになっていたのかもしれません。夏も終わりに終わりに差し掛かってきた日に彼女から彼氏と別れたと相談してきました。なんで自分なのか判りませんでしたが相談に乗りました。その時には彼女のこと を好きになっていたのですが、予想以上に傷が深いということが判ったので諦めました。でも完全に諦めきれず相談を受けてからも自分から数回メールしました。最初の頃はもちろんなんですがメールしても暗かったです。でも最近メールしたら明るいように感じます。夏まではメールしても1日で終わったのに最近では何日も止めなければ続きます。相手が暇なだけかもですが。笑 今では中学のとき諦めかけてた好きな気持ちが戻ってきた気がします。もう昔のように後悔したくないので好きという気持ちを伝えたいです。でもいきなり告白するのも変なのでどこかに誘って映画でも見たりして遊びたいなぁと思います。そこで質問なのですが中学の時の一緒だったといえど半年も会ってない他校の女子をどう誘えばいいでしょう??ストレートに今度映画見に行かない?でしょうか。なにかアドバイスがもらえれば嬉しいです。長文、駄文失礼しました。ではお願いします。