• 締切済み
  • 暇なときにでも

米国には日本の科警研に相当する機関はありますか?

警察組織が日本とは違うので一概には言えないと思うのですが、もしタイトルのような機関があるとして、それはどういった立場で管理されているのでしょうか。 警察庁とイコールかは分かりませんが、FBIは司法省の所属と見ましたので、司法省の附属機関のような立場であるのか、あるいはFBIという組織の中に組み込まれているのか、全くの独立機関であるのか。 また、こうした機関が存在する場合、その内部構成や研究室ごとの研究内容が記載してあるHP、もしくは書籍はあるでしょうか。 ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • n_kamyi

米国FBI科学捜査研究所(FBI Lavoratory Services) これで検索を。