• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新社会人の私と、ゆとりのある彼)

新社会人の私と、ゆとりのある彼

Max-papaの回答

  • ベストアンサー
  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.3

こんばんは。 新社会人となり、覚えていくコトでいっぱいいっぱいですよね、今は。 慣れない生活で、仕事から解放された時には癒されたい。 けど彼は…。 すれ違い…ですね。 今、まったく余裕のない貴女は、彼に嫉妬している感じですかね。 【私がこんなに大変なのに、貴方ってひとは!!】 で、ヘソを曲げてしまっていると。 >>でも何だか、意地を張ってしまう自分もいます。 ココから感じ取れます。 今、貴女が大変な目にあっていると。 でも、貴女はいつかは仕事に慣れ、今度は彼が慣れない警察学校で絞られる。 立場は逆になりますよね。 彼が絞られてるとき、彼の大変さを貴女は理解できるでしょうか…? きっと、決まり文句での返信が続くのではないでしょうか? わからないから仕方ありませんよね? 彼にも当てはまると思えませんか? 今日仕事でこんなことあったよ! と、話せる相手がいるは幸せなことですよね。 幸いなことに、貴女には彼がいる。 しかも、長い期間付き合いが続き、彼の人柄も気に入っている。 このまま続けば、当然ゴールインも見えてきますね。 今は、貴女が強くなるときです。 慣れないことの繰り返しでキツいでしょう、辛いでしょう。 でも、自分で選んだ道ですよね? 気の合う同僚はいますか? 同僚ならば、大変さを共有できます。 同じ経験をしてるはずでしょうから。 みんなが通る道です。 どうか乗り越えて、彼に対する不信感を消し去ってください。 彼が警察学校に入校し、「大変なんだよ~(涙)」なんて泣きのメールがきたら、 軽く言ってあげなさいな。 「私も大変だったよ」 と。

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、へそを曲げています。 自分でもあまり認めたくないのですが、羨ましいんです。 就職も決まってて、自由な時間を持っている彼氏が。 毎朝早起きして、電車に乗って、彼氏に行って来るねーとメールするときから、その気持ちがムクムクと出てきます。。 でも、きっと私が仕事に慣れて、彼氏が警察学校に入ったとき、私はどんなメールを送るのかと考えたら、確かに、お疲れさま、どうだった?よく休んでね、と、お決まりのセリフでした。 送る側としては何をしたのか分かりませんし、とにかくメールをすれば励みになるかと思いますよね。 彼氏なりには、励ましていてくれたつもりだったんですよね。 私は今まで夢だった、保育の道に進みました。 気の合う同僚も、優しい先輩も沢山います。ただ、目指していた最もな理由の、子どもと関われる時間が想像以上に少なく、少し苦しかったんです。 その苦しさを彼氏に聞いて欲しかったのが、一番かもしれません。 ただ、彼氏に気が付いてほしい、助けてほしい、と、甘え過ぎていました。 言わなきゃ分かりませんし、こんなことでイライラしてしまうなんて、私ももっと強くなる必要がありますね。 強くなって、もっと精神的に大人になって、これからも彼氏と 乗り越えていきたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • またこちらから連絡してもよいのか?

    バイト先に好きな女性がいます。 彼女は4月から就職するので、3月からバイトには入っていません。 3月は入る予定だったみたいですが、就職先へ研修へ行かないといけないため入れなかったみたいです。 そこで、彼女の送別会を開きたかったのですが、彼女も忙しいようで行けそうな日がないと言われました。 研修は課題など出されたり、研修前も何かしら準備などもあり忙しいと思うので無理に時間を作ってもらうのも悪いから、これからも飲み会誘ってもいい?と聞いたところ返信はありません。(今迄辞めた人も飲み会に呼んでたので、割とフリーな飲み会なのは彼女も知ってると思います) 今迄の飲み会の誘いもメールでの返信はあまりなく、直接会ったときや日にちが近くなったときに返信が来たりとだったので、今回も日にちが決まって連絡すれば連絡をくれるかもしれません。 これからも誘っていいか?というメールに返信はありませんが、この間彼女の卒業式がありました。 なので、おめでとうとメールを送りたいのですがよろしいのですか? もしかしたら彼女はバイトの人たちと関係をもちたくないから返信しないのかなと、ネガティブ思考になっています。 彼女は少しメール不精なところがあるみたいで、友達にも返信することをよく忘れたりするみたいです;;(本人から聞きました) 電話番号も知ってますが、忙しいときに電話するのも迷惑かなと思ってます。 本心は彼女しかわからないですけど、一般的にみて色々な意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 新社会人の彼氏のことでアドバイスをお願いします。

    新社会人の彼氏のことでアドバイスをお願いします。 私と彼は付き合って2年ちょっとになるのですが、彼は今年から新社会人です。 私は今就活中です。 2年間暇さえあれば一緒にいて仲良くやってきました。 マメに連絡もしてくれていつも一番近くにいてくれました。 お互い本当に想い合っているのを2年間ずっと感じていました。 4月から彼は新社会人になり、私は彼の負担にならずに精一杯支えていこうと思っていました。 初めのうちは仕事後会いにきてくれたり、連絡も彼発信で朝起きた時のおはようメール、帰る時の今から帰るメール等1日に10往復ぐらいはしていました。 仕事で疲れている彼になるべく気を使い、励ましたり労ったりしていたつもりです。 でも、寂しさと同期との飲み会等の不安が溢れ、不機嫌になってしまったりも時々ありました。 GWが終わったぐらいからまだ研修中なのですが、課題の大変さが増し、疲れが目に見えて伝わってきました。 それから連絡が激減し、最近ではほとんどメールも電話もしていません。 私からすると負担になると思い、不安でしたが必死に堪えています。でも本当に不安です。 もう帰ったのかな。。体を壊してないかな。。私が必要じゃなくなったのかな。。と。。 一応今のところ週に1度は会っています。でも前のような一緒にいれてうれしいとゆう雰囲気じゃありません。 帰って早く寝たいとゆうような感じです。 今までは少しでも不安を感じると直接会って不安を打ち明け、話し合い、仲直りしていましたが、新生活で毎日頑張っている彼をさらに疲れさせてしまうんじゃないか。。重いと思われてしまうんじゃないか。。と思うとただ考えることしかできません。 寂しさには慣れましたが彼を失う不安でいっぱいいっぱいになってしまいます。 今日の朝、勇気を出して彼に明るく(いつもお疲れ様やっと金曜日だね体に気をつけてね)とゆうようなメールをしましたが返信はありませんでした。 このままダメになってしまうのでしょうか。。私は頑張っている彼の支えになれないのでしょうか。。 彼はもう私のことを必要としていないのでしょうか。。 暗い質問をしてごめんなさい。アドバイスをお願いします。

  • 悩んでいます

    付き合い始めて一ヶ月の彼氏がいます。 消防士の仕事をしてるんですが、連絡がとても少なくて・・・ メールを返信しても返ってくることが遅くて。 仕事柄忙しいだろうし、休みの日は研修や野球で大変そうで。 会っているときはすごく楽しいんです。 付き合う前はマメにメールしてくれたり電話してくれたんですが・・・ 付き合い始めて一ヶ月でこんなに変わってしまったので、気持ちが冷めてしまったのではないかと不安で悩んでいます。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 私の彼は、 私や友人でもメールや電話があったとしても折り返し連絡をしません。 どう表現すれば良いのか……。 メールや電話があった10分以内に彼自身が気づくと折り返し連絡をするのですが、 それ以上時間が経つと連絡をしません。 寝ていて気づかなかった場合がありますよね? そんな時は連絡しません。 私としては、 彼にメールを送ったとしても返信が9割こないので、 いつも何かあったのか、事故したのか等心配しています。 彼はバイト等でとても忙しく、 本人曰く【時間がなかなかなくて】 ということなのですが。 彼が確かに大変なのはわかるのですが、 たまには返信が欲しいというのが本音です。 私は彼のバイトが終わる時間帯にいつもお疲れさま等メールを送っています。 彼が先週末県外に出かけることがあり、 私が【気をつけて】【楽しんで】等とメールを送ってから 彼にはメールを送っていません。 以前彼は 【メールが面倒だ】 と言っていました。 だから返信がないのでしょうか? 私も彼も、 内容が特になければ互いにメールをしないのですが、 今はその状態だと私は思っています 男ってそういうものなのでしょうか? 今日またメールを送ったとしても… 私の気にしすぎなのでしょうか? 私、彼共に大学生です

  • 言葉(ρ_;)

    私には付き合って1年ちょっとの彼がいます。 最近仕事が順調で忙しくなり・もともとメールや電話の事を言われているのもあるし・私的には応援する気持ちでいっぱいなので夜遅い時間におやすみのメールお疲れ様とかその程度のメールをして会える休みまでを楽しみに彼の事を考えながら過ごしていました。 しかし昨日…夜中に携帯がなり見てみると彼から。 一日1回の一言のメールでも嬉しいと感じる私は・こうして少しでも話せれば嬉しいとそんな感じの返信をしました。 彼から返ってきたメールは…電話しろって事? 私はそんな事これっぽっちも思っていないしむしろお疲れ様おやすみで終わる予定だったのに。 結局話すって事は電話しろって言ってるんでしょ!みたいに言い放たれて…私はそんな風に思っていないと言ったのに。 それから連絡はきません。 伝わらないって切ないなって思います。 私はもともと逢いたいとか寂しいとか言ってしまう方だけど…今彼の立場や仕事の事を考え・また大切に想うのでそんな事も口にしようとは全く思っていません。 話すとかメールで使った私が悪いのかと反省したけど。 その日初めてのメールでそんな事言われるのも少し傷つきました。 みなさんはこの話どう思いますか? 長くて少し文も変かもしれませんがすみません。

  • 急に彼から連絡が来なくなったんです‥

    私は、警察の男性(上の階級)とお付き合いしています。仕事が不規則な為、休みはバラバラと言っていました。8月の初め、彼から「休みをもらったから今日会える?」と連絡があり会う事になったのですが、1時間程してメールで「私用で会えなくなった、ごめん」というメールが来てから2週間以上も電話もメールも一度も来ません。彼はメールはあまりしないほうで殆ど電話でした。私からメールしても返信はなく、電話は留守電です。急に連絡が取れなくなってしまったので理由が分かりません。私が怒らせてしまったのか聞いても返信が一切ありません。私は、事件に巻き込まれたのか?他に好きな女性が出来たのか?と考えています。連絡がなく不安なので投稿しました。みなさんアドバイスお願いします。

  • 新社会人の彼氏にどう接すればいいですか?

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は新社会人になり、今研修中です。 私は同い年ですがまだ学生です。 もともと連絡を頻繁にくれる人ではなく、 私もそこまで気にしていませんでした。 しかし、同じ大学・バイトで家も近かったのが 東京と埼玉ではありますが離れてしまい とても不安になってしまって連絡だけでも 欲しいなって思っています。 彼からの連絡はありません。 まだ研修2日目で、どんな状況かもわからないのですが 多分忙しくて連絡なんてしようとは思えないのかもしれません。 用がないと連絡とかしてくれる人ではないので。 だから私から彼に連絡しようと思っているのですが どんなメールをしたらいいのかわかりません… またどんな時(間)にしていいかわかりません… 彼の疲れを癒してあげられるような存在でありたいのです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします!!!

  • 疲れているといわれた彼に、、、

    私から告白して、遠距離恋愛中です。 私が名古屋、彼は東京に住んでいます。 前回は1月下旬に会いに行きました。 私は仕事をやめて、フリーターをしています。 東京で就職したくて貯金中です。 彼は仕事が忙しく、休みも殆どありません。 前回は彼の家に3泊し、別れ際に、また遊びにおいでと言ってくれて、2月のシフトが出たら連絡するよとメールをくれました。私の予定も決まったら電話してねと言われました。 私の誕生日(遅くなったけどといって)プレゼントに7万円もする時計(私がこれが欲しいと言ったので。)を買ってくれたりもしました。(仕事の休みがなかったので、昼休みにデパートまで来てくれました。) そして、今週末、私は連休をとって彼に会いに行くつもりでしたが、彼の仕事の休みがあるのかないのか、何度連絡してもへんじがなくて 2月5日に、彼から「今週の日曜は無理かも。電話できなくてごめん。疲れたかも。」とメールが来ました。 「そうだよね。。。自分の都合ばっかりで、**の気持ちかんがえられてなかってごめんね。バレンタインに休みがとれたから会いたくて、でも**の予定わからなくて焦っていたかも。」と返信しました。 電話は着信拒否になっています。メールも、返事は着ません。 たぶん私が彼の仕事中に、電話で寂しいとか、ないたりしたのが重かったんだと思います。 もちろん会いに行くのはやめます。 でもバレンタインのプレゼントとチョコだけは郵送してもいいものでしょうか。 「お疲れさま。お仕事、無理しないでね☆」 という簡単なカードを添えようと思っています。 今まで、彼中心の生活で、依存していたことにやっと気づきましたので、私からしばらくはメールや電話もしないでおこうと思います。 自分磨きと反省の時間にするつもりです。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • また連絡するね。(特に男性の方お願いします

    一度食事に行った男性からとのメール(LINE)について悩んでいます。 食事に行った帰り道で、彼は「今度はどこ行きたい?」「また会おうね」などと言ってくれました。 彼と会う前の連絡では、一日に何通かのやり取りがありました。(彼は営業職らしく、移動時間などに返信できたのかなと思っています) しかし、会った翌日からLINEのやり取りが減りました。一日一通くらいです。 仕事が忙しいのかなと思っていましたが、会ってから私に興味が無くなったのかもしれないとも思うようになりました。 一昨日、彼から「また明日メールするね!」と来たのですが、昨日の夜になっても来ず、もともと心配性な私は、「仕事でお忙しいと思うのですが、連絡来なくてちょっとショックです。もし連絡をいただけないのならきちんと言ってください。お願いします。」と送ってしまいました。 それについて彼から、「お疲れさま。とりあえず、いまお客さんとの飲みが終わりました。不安なのはわかるけど、仕事もしてるんだし、そんなにせかせかされるのは嬉しくないな。ごめんね。」と返信が来ました。 やってしまった…と私は思いました。 私は、「お疲れ様です。自分の気持ちばっかりぶつけて、仕事の大変さとか忙しさも全然わかっていなくて…、本当にごめんなさい。仕事でお忙しいのに、本当にすみませんでした。お疲れだと思うので、ちゃんと休んでくださいね。おやすみなさい。」と送りました。 彼から、「いえいえ。少し言い過ぎかとは思ったけど、仕事をしてないとわからないと思ったので。。また連絡するね。今日はおやすみ。」と来ました。 それ以降は返信をしていません。 『また連絡するね』と言われると、こちらから連絡するより彼からの連絡を待ったほうがいいのかなと思っています。 3つ質問させていただきます。 (1)こういう場合、また彼からLINEは来るでしょうか? (2)ただ、私からの連絡を避けるために「また連絡するね」と送ったのでしょうか? (3)この場合は、連絡を待ったほうが懸命でしょうか? こちらから送ってもいいなら、どんな感じで送れば重たくないでしょうか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。