• ベストアンサー

悪い運気を 良い方向に変える方法

最近 何をやっても 『運が良くないなあ』と思うことが 多いので 凹んでます・・・。 皆さん 勝負事とか仕事運などをよくするために どんな方法を取っていますか? 元プロ野球監督の方は『勝ちだしたらパンツを 履き替えないことがゲンかつぎだ』と言っていました。 みなさんなりのゲンを かつぐ方法を教えて下さい。

noname#8063
noname#8063

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6071
noname#6071
回答No.7

上手く言えないんですけど・・・ 自己暗示にかけると良いんじゃないでしょうか? 気持ちの問題って言うか、考え方次第っていうか・・ 結婚式で、『切れる』『分かれる』とかって使われないし、受験の時にも『滑る』や『落ちる』って言葉を嫌いますよね?単なる縁起かつぎなんだって分かっていても、気になるのが人の常。 『私は運がないなぁ~』とか他人の悪口とか、マイナスになる言葉は口に出さないようにしたり、 朝、目覚まし時計でちゃんと起きられただけでも、「ラッキー」って思えるような気分の持って行き方が大切な気がします。 宗教チックな表現になってしまうけれど、自分の周囲に起こる全ての事や人に感謝する気持ちを忘れないで、意識してマイナス思考になりがちな気分を、プラス思考に無理やり持っていきましょうよ。 笑顔を忘れず、明るくね! 自分が暗示にかかりやすいように、お守りを持つのも良いかも。 小さな幸せを見落として、小さな不幸ばかり取り上げないようにしましょうね。

その他の回答 (7)

  • mute00_2
  • ベストアンサー率38% (36/94)
回答No.8

形見なんですが、最近でかける時はそれを身につけて ます。先祖が守ってくれるような気がしてます。 デザインが古かったのと指輪だと家事の時に邪魔になるので石を加工してペンダントトップにして貰いネックレスにしました。 数年前にひどくついてない事が続いた時に「まじない秘宝入門」と言う本に載ってた秘布を作って持ち歩いてた事もあります。(最近思い出して先日読み返しました) 気持ちの持ち方も大きいのかもしれません。 気持ちを静めるためにやはり、その本に載ってたのですが「印を結ぶ=合掌」がいつでも出来そうだなと思ってそれも取り入れる事にしました。

  • kim9kim
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.6

生活のパターンにないことで、誰でも「良いはずだ」ということを実行します。 簡単なことで「早起きは三文の徳」とかしてみると良いかも。確かに早起きすると1日得したような気がする。

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.5

そんな迷信を信じて、運気のせいにしているから何をやっても上手く行かないのです。すべて自分自身に原因があるのではありませんか。甘えていては何もできません。 自分を信じて、努力あるのみ。

noname#6964
noname#6964
回答No.4

 気持ち凄く解ります。  凹む気持ちは、人と比較してなんですよね。  私の場合は、病気で腰が悪く動きも痛みで制約が来るのでどうして自分がと、ついつい思います。  椎間板ヘルニアで、何時座骨神経痛が出るのか冷や冷や毎日です。  元気で走ったりしている方を、遑しくなります。    何処を持って凹みかと思うと、物差しが人それぞれと思うと、痛い時の自分が痛くない時の自分とでは、雲泥の差この気持ちはやった者しか理解出来ないし、病気を通して自分の気持ちの切り替えをして来た自分もいる事実は、本当に自分しか理解出来ない。  健康人も何時か病気する、その時どう乗り切るかを経験が無くては、凹みっぱなしとも思うんです。  運も何時までも継続しない、何時かは落ちる時有りと、考えると逆に怖くなります。  こう考えると、落ちたときの切り替えをどう乗り切れるかに掛ると思います。  強運み持続している時が、華でしょうかね。  

noname#29101
noname#29101
回答No.3

運がいいばっかりだと、ちょっとした躓きにも耐えられなくなっちゃうでしょ。 たまには運が悪いことが続いて、それで自分を鍛えて。 私の回りには本当に「運のよさ」だけで生きてきた人いますけど、そういう人ってささいなことに耐えられなくて見苦しいほどに大騒ぎしています。 みっともないです。 はぁーい!苦労して大きくなぁれ~大きくなぁれ~

noname#5801
noname#5801
回答No.2

おはようございます、 私はたとえばアフリカで餓死していく子供の事を思ったら 自分が不幸だとか運が悪いとか恥ずかしくてとても思えません、 それでいいんじゃないですか?

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

玄関先に塩まかれてはいかがですか?内は店してますが、嫌なお客さんが出ていったらまきますよ。

関連するQ&A

  • 西本監督は、どうして日本一になれなかったと思いますか?

    プロ野球ファンに限らず、いろいろな人に聞きたい質問です!。 現プロ野球解説者の西本幸雄さんは、監督時代、リーグ優勝は8度もしているのに、1度も日本一になれなかったのは、どうしてだと思いますか?? 西本監督って言っても、その時代はよくわからないんですが・・・。 これは、ただ単に僕個人の意見です・・・。やっぱり、運とかツキとか、そういった類のものが、何かしらあるんだと思います・・・。 みなさんは、どう思いますか??。

  • ローズ選手(近鉄)と勝負しないダイエー

    9月30日の近鉄対ダイエー戦を見ていたら、日本記録の年間ホームラン56本に挑戦しているローズ選手に対してダイエーはまったく勝負しませんでした。これは明らかにローズ選手が王監督の記録を抜くのを防ぐためです。 はっきりいって、この試合をみてて憤慨してます。イチロー選手や野茂選手が日本のプロ野球を見限ってアメリカへ渡ったのもこういうのが理由の一つなんじゃないかなと思います。それとプロ野球の人気が下降気味なのもこの辺に理由があるんじゃないでしょうか?阪神のバース選手の時もひどかったけど、あの時と全然変わってないですよね。皆さんはどう思いますか? 勝負を避けて王監督の記録を守りたいですか?それとも記録は抜かれてもいいから勝負してほしいですか?私は後者です。

  • 運気を上げる方法を教えてください

    何故か今年に入ってからツイていません。 一番の問題は、仕事が決まらないこと。 それとちょっと大きな怪我をしたり・・・それがまた障害になりまだ治っていません。 完治はまだまだ先の話です。 他にもいろいろありますが、些細なことも含めたら、もっと沢山あります。  どうにか運気を元に戻す手はありますか? また、大殺界とか厄年とか、そういうものの影響はあると思いますか? あまりにツイてないので、今まで気にしたことがありませんでしたが、 そういう影響はあるのかなと思い始めました。  ツキを呼ぶ方法を教えてください。 また、お分かりの方はこういう運気はいつまで続くのかも教えていただければ と思っています。

  • プロ野球の監督って必要(重要)ですか?

    プロ野球の監督って必要(重要)なんでしょうか? 以下、私が疑問を持った理由です。 1.年間130試合以上行われるのですから、必然的に地力のあるチームが勝ち星を重ねる気がする。 (監督よりも怪我や疲れを防止する技術コーチやフィジカルコーチの方がよっぽど役にたっているのではないのでしょうか?) 2.一発勝負の高校野球であれば、監督も重要な役割を担う気がする。  (予選から全ての試合に勝利する必要がありますよね) 3.また、サッカーやNBAなどはチームの調子が悪い場合は監督の交代などもよくあり、それによってチームの調子が上がる場合も多々あります。 しかし、プロ野球のシーズン中の監督交代と言うのは聞いたことがありません。 (逆に言うと野球の場合は監督を交代しても調子が上がる要因にならない?) 4.これは長嶋ファンの方には申し訳ないのですが、長嶋元監督のような人が監督業務を遂行できることを考えると ”自分でもできるんじゃないか?”と正直、思ってしまいました。(野村監督のような人ならともかく) 以上です。初めての質問でしたので、質問が幼稚になっているかと 思いますが回答、ご指摘、お願いします。

  • 高校野球について

    高校野球について 今各地で熱戦が繰り広げられていますが、1つ疑問に思うことがあります それは指導者のことです。最近元プロ野球選手が監督になったり、コーチになったりしてますよね? それっていいんですかね? たしか、現役、引退しているにかかわらずプロ野球選手が高校野球にかかわるのは禁止されいませんでしたっけ? もし緩和されたのであればいつされたのでしょうか?

  • 元巨人の桑田が、プロゴルファーになる?

    元巨人の桑田 真澄が50歳までにプロゴルファーになるとの報道がありましたが、本気なんですかね? 僕は、将来的にはプロ野球の世界で、コーチか監督となると思っていましたが、もう野球界には戻らないのですかね?彼がプロゴルファーになったら、野球界の損失になると思いますが、皆さんはどう思いますか? 率直なご意見お願いします!

  • 運気向上アイテム

    とにかく最近ついてないです。 インターネットを調べていると運気を上げるアイテム・グッズなど、 かなり多く存在するようですが、皆さんの中でこのアイテム・グッズは お勧めだよ!(効果あったよ!)っていうのがあったら教えてください。 ちなみに上げたい運気は、健康・仕事・恋愛運です。 宜しくお願いします。

  • 運気を変えるもの

    私は昭和20年代終盤の生まれですが、どうも頭の中は明治生まれのおばあちゃんのようであります。 運気というか人の意識や気分が人生を左右すると信じて生きてきたところがあります。 例えば、引越し。住む場所が変わると意識も気分も変わりますが、その結果人生の流れが変わるような感覚はありませんか? 最近職場が、台東区から港区へ移転しました。自宅からもずいぶん近くなったので(2.5km徒歩30分くらい)気分がいいです。 さて、皆様は「運気」なるものを意識なさいますか? 今までで「人」「場所」「仕事」「本」「ペット」なんでも結構です。 これをきっかけに運が好転した、良いことが続いたというご経験があれば、内緒で私にお教えください。内密にし他言はいたしません。 だって運気が逃げたら大変ですからね♪

  • アマチュア規定違反?

    11月8日放送テレビ朝日系「速報!スポーツLIVE」に早稲田大学斎藤佑樹・大石達也両投手が出演し、元プロ野球選手古田敦也氏らと対談した。 アマチュア選手がプロ野球関係者と接触するのは、アマチュア規定違反ではないのか? 昔、東海大相模高校野球部監督が、元プロ野球監督と某雑誌で対談した事が問題になり、東海大相模高校野球部監督が処分された事があった。 早稲田大学野球部は対外試合禁止処分になるのか?

  • 日本プロ野球チームの実力

    私は、日本のプロ野球選手、監督、その他関係者は、日本プロ野球至上主義的なところがあるのではないかと思っています。 元プロ野球選手の解説者の中には外国選手、チームの事を良く言わない方が多くいますが、実際の所、日本のプロ野球チームの実力はたいしたことは無いのではと思いますがいかがなものでしょうか。 先ほどもテレビで、元選手で現解説者の栗○さんが、オーストラリアとは100回試合をして99回は勝てる、しかし今回はその1回だった、と発言していました。 何か、日本のプロ野球及び関係者は井の中の蛙みたいで情け無いのですが。

専門家に質問してみよう