• ベストアンサー

悪い運気を 良い方向に変える方法

最近 何をやっても 『運が良くないなあ』と思うことが 多いので 凹んでます・・・。 皆さん 勝負事とか仕事運などをよくするために どんな方法を取っていますか? 元プロ野球監督の方は『勝ちだしたらパンツを 履き替えないことがゲンかつぎだ』と言っていました。 みなさんなりのゲンを かつぐ方法を教えて下さい。

noname#8063
noname#8063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6071
noname#6071
回答No.7

上手く言えないんですけど・・・ 自己暗示にかけると良いんじゃないでしょうか? 気持ちの問題って言うか、考え方次第っていうか・・ 結婚式で、『切れる』『分かれる』とかって使われないし、受験の時にも『滑る』や『落ちる』って言葉を嫌いますよね?単なる縁起かつぎなんだって分かっていても、気になるのが人の常。 『私は運がないなぁ~』とか他人の悪口とか、マイナスになる言葉は口に出さないようにしたり、 朝、目覚まし時計でちゃんと起きられただけでも、「ラッキー」って思えるような気分の持って行き方が大切な気がします。 宗教チックな表現になってしまうけれど、自分の周囲に起こる全ての事や人に感謝する気持ちを忘れないで、意識してマイナス思考になりがちな気分を、プラス思考に無理やり持っていきましょうよ。 笑顔を忘れず、明るくね! 自分が暗示にかかりやすいように、お守りを持つのも良いかも。 小さな幸せを見落として、小さな不幸ばかり取り上げないようにしましょうね。

その他の回答 (7)

• mute00_2
回答No.8

形見なんですが、最近でかける時はそれを身につけて ます。先祖が守ってくれるような気がしてます。 デザインが古かったのと指輪だと家事の時に邪魔になるので石を加工してペンダントトップにして貰いネックレスにしました。 数年前にひどくついてない事が続いた時に「まじない秘宝入門」と言う本に載ってた秘布を作って持ち歩いてた事もあります。(最近思い出して先日読み返しました) 気持ちの持ち方も大きいのかもしれません。 気持ちを静めるためにやはり、その本に載ってたのですが「印を結ぶ=合掌」がいつでも出来そうだなと思ってそれも取り入れる事にしました。

• kim9kim
回答No.6

生活のパターンにないことで、誰でも「良いはずだ」ということを実行します。 簡単なことで「早起きは三文の徳」とかしてみると良いかも。確かに早起きすると1日得したような気がする。

• SCNK
回答No.5

そんな迷信を信じて、運気のせいにしているから何をやっても上手く行かないのです。すべて自分自身に原因があるのではありませんか。甘えていては何もできません。 自分を信じて、努力あるのみ。

noname#6964
noname#6964
回答No.4

気持ち凄く解ります。  凹む気持ちは、人と比較してなんですよね。  私の場合は、病気で腰が悪く動きも痛みで制約が来るのでどうして自分がと、ついつい思います。  椎間板ヘルニアで、何時座骨神経痛が出るのか冷や冷や毎日です。  元気で走ったりしている方を、遑しくなります。    何処を持って凹みかと思うと、物差しが人それぞれと思うと、痛い時の自分が痛くない時の自分とでは、雲泥の差この気持ちはやった者しか理解出来ないし、病気を通して自分の気持ちの切り替えをして来た自分もいる事実は、本当に自分しか理解出来ない。  健康人も何時か病気する、その時どう乗り切るかを経験が無くては、凹みっぱなしとも思うんです。  運も何時までも継続しない、何時かは落ちる時有りと、考えると逆に怖くなります。  こう考えると、落ちたときの切り替えをどう乗り切れるかに掛ると思います。  強運み持続している時が、華でしょうかね。  

noname#29101
noname#29101
回答No.3

運がいいばっかりだと、ちょっとした躓きにも耐えられなくなっちゃうでしょ。 たまには運が悪いことが続いて、それで自分を鍛えて。 私の回りには本当に「運のよさ」だけで生きてきた人いますけど、そういう人ってささいなことに耐えられなくて見苦しいほどに大騒ぎしています。 みっともないです。 はぁーい!苦労して大きくなぁれ~大きくなぁれ~

noname#5801
noname#5801
回答No.2

おはようございます、 私はたとえばアフリカで餓死していく子供の事を思ったら 自分が不幸だとか運が悪いとか恥ずかしくてとても思えません、 それでいいんじゃないですか?

• kianu
回答No.1

玄関先に塩まかれてはいかがですか?内は店してますが、嫌なお客さんが出ていったらまきますよ。