• 締切済み

運気を変えるもの

私は昭和20年代終盤の生まれですが、どうも頭の中は明治生まれのおばあちゃんのようであります。 運気というか人の意識や気分が人生を左右すると信じて生きてきたところがあります。 例えば、引越し。住む場所が変わると意識も気分も変わりますが、その結果人生の流れが変わるような感覚はありませんか? 最近職場が、台東区から港区へ移転しました。自宅からもずいぶん近くなったので(2.5km徒歩30分くらい)気分がいいです。 さて、皆様は「運気」なるものを意識なさいますか? 今までで「人」「場所」「仕事」「本」「ペット」なんでも結構です。 これをきっかけに運が好転した、良いことが続いたというご経験があれば、内緒で私にお教えください。内密にし他言はいたしません。 だって運気が逃げたら大変ですからね♪

noname#224992

みんなの回答

• dottimiti
回答No.5

玄関にものを置かないようにするというのはちょっと気にしちゃいますね。

質問者

お礼

玄関が運気の出入り口というのはよく聞きますね。 うちのカミサンはゴミ袋を置いてあるので私があわてて出しにいきます。 靴がちらかってるのも何だか気になりますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.4

タバコ。 パチスロとか麻雀のときに、タバコに火をつけるタイミングでツキの流れが変わる気がして意識してた。完全にオカルトっすけど。 あとトイレに立つタイミングも大事。

質問者

お礼

waffentragerさん こんにちは そういえばギャンブラーはタバコの火を貸すのをいやがりますね。 ツキが逃げるという。 麻雀の聴牌タバコ、私はそれで聴牌見え見えでよくからかわれた ものです。ツキを変えるのにも使えるのですね。 >あとトイレに立つタイミングも大事。 これは同感です。商談がもつれそうになったときでも応用できます。 場の空気を変える重要なテクニック。 >完全にオカルトっすけど。 いえいえ、オカルトがなくなったら人生つまらないです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

20代に訪れた「モテ期」 随分背伸びしていましたが、大人の男性に色々教えて頂きました 色々はエロすぎて書けません(笑) どうかご容赦を・・・

質問者

お礼

michiyoさん こんにちは モテ期って不思議ですよね。 私は本人が本気でその気になって相手をうけいれる条件を整えていれば いつでもモテ期は訪れるのかもしれません。 人をきっかけに運勢がかわっていくのは男女を問わずに一番大きい ことかもしれません。 もっと突っ込んだお礼を書いたらkamejrouさん同様に「消えて」しまいました。 これは、誰かに叱られたのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私は平成シングルの生まれですが、化粧ですね。初めの頃は暗かったらしいです。(友人談)「明るさ第一」を志向するように(笑)変えてから運気も右肩上がりです。💛

質問者

お礼

tigerhorseさんこんにちは >私は平成シングルの生まれですが、 いや、落ち着いた文章を書かれるのに、わが娘たちよりお若いとは驚きです。 >化粧ですね。・・・「明るさ第一」を志向するように(笑)変えてから運気も右肩上がりです。 女性はいいですね。服とヘアスタイルとメイク・・雰囲気ががらりと変わる。 私も鏡を見て薄くなりつつある髪を無理に前に垂らさずに、額を出して 明るい表情を目指さなくちゃ。スーツは明るいグレーに変えたのですよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは! やはり花ですかね? 運気を良くしたいなと思った時は、花を買ってきて玄関の外に置きます。 今は枯れたのを放置したままで、これじゃ運気もへったくれもないって話ですが・・・ 夏からこっち、実は仕事が結構ヒマだったんですが、慌てず焦らず、せっかく出来た時間でダイエットのためのジョギング・ウォーキング・筋トレに励み、パソコンや携帯を買い換えて移行してるうちに仕事が勝手に増えてきました。 一日一回、何に向かってでもいいのですが(私の場合はダルマさんか星空)、必ず手を合わせて「感謝とお願い」をします。願いを持ちつつそのための準備をしていれば、運気は向こうからやってくるような気がします。私の場合は仕事も女も、自分からガンガン攻めてうまく行った試しがなく、そうゆう星の下に生まれたんだと半ばあきらめています。

質問者

お礼

mikasaさん こんにちは >やはり花ですかね? 忘れていました。花はいいですね。 私はもっぱら奥さんのご機嫌を直すのに使ってました。 >運気を良くしたいなと思った時は、花を買ってきて玄関の外に置きます。 うちは犬が二匹あいついで他界して、猫を飼うことにしたのですが まだ家に来ないうちから、結構福を運んできてくれているみたいです。 まぁ、気のせいなんでしょうけど、よい気のせいは利用しない手はないです。 早速青い鳥作者にちなんでメーテルリンクと名をつけて崇めようと思ったのですが 呼びにくいということでモーリス・メーテルリンク・・・うーんモーリスも覚えにくい ということで、モーゼになりました。 海が裂けそうな御大層な名前の猫ちゃんです。 半年売れなかった借家の買い手がついたり、モーゼのご利益は大きいです。 >せっかく出来た時間でダイエットのためのジョギング・ウォーキング・筋トレに励み、 これ、すごいです。そんなにダイエットしたらmikasaさん姿が消えてしまいそうなほど頑張られたのですね(なんだか吉岡秀隆さんの華奢なイメージがあります)。それを伺ったら、私も徒歩通勤に切り替えて頑張ろうという気になりました。 >パソコンや携帯を買い換えて移行してるうちに仕事が勝手に増えてきました。 案ずるより産むがやすし。ですね。この「勝手に増えていく」感覚がいいですね。 >一日一回、何に向かってでもいいのですが(私の場合はダルマさんか星空)、 そうですね。群馬と言えば達磨。 >必ず手を合わせて「感謝とお願い」をします。願いを持ちつつそのための準備をしていれば、運気は向こうからやってくるような気がします。 以前、私が「願望は心静かに願うもの」と書いたらmikasaさんが賛同してくださったことを思い出しました。 ご回答ありがとうございました。