• 締切済み

運気を変えるもの

私は昭和20年代終盤の生まれですが、どうも頭の中は明治生まれのおばあちゃんのようであります。 運気というか人の意識や気分が人生を左右すると信じて生きてきたところがあります。 例えば、引越し。住む場所が変わると意識も気分も変わりますが、その結果人生の流れが変わるような感覚はありませんか? 最近職場が、台東区から港区へ移転しました。自宅からもずいぶん近くなったので(2.5km徒歩30分くらい)気分がいいです。 さて、皆様は「運気」なるものを意識なさいますか? 今までで「人」「場所」「仕事」「本」「ペット」なんでも結構です。 これをきっかけに運が好転した、良いことが続いたというご経験があれば、内緒で私にお教えください。内密にし他言はいたしません。 だって運気が逃げたら大変ですからね♪

noname#224992
noname#224992

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

玄関にものを置かないようにするというのはちょっと気にしちゃいますね。

noname#224992
質問者

お礼

玄関が運気の出入り口というのはよく聞きますね。 うちのカミサンはゴミ袋を置いてあるので私があわてて出しにいきます。 靴がちらかってるのも何だか気になりますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.4

タバコ。 パチスロとか麻雀のときに、タバコに火をつけるタイミングでツキの流れが変わる気がして意識してた。完全にオカルトっすけど。 あとトイレに立つタイミングも大事。

noname#224992
質問者

お礼

waffentragerさん こんにちは そういえばギャンブラーはタバコの火を貸すのをいやがりますね。 ツキが逃げるという。 麻雀の聴牌タバコ、私はそれで聴牌見え見えでよくからかわれた ものです。ツキを変えるのにも使えるのですね。 >あとトイレに立つタイミングも大事。 これは同感です。商談がもつれそうになったときでも応用できます。 場の空気を変える重要なテクニック。 >完全にオカルトっすけど。 いえいえ、オカルトがなくなったら人生つまらないです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

20代に訪れた「モテ期」 随分背伸びしていましたが、大人の男性に色々教えて頂きました 色々はエロすぎて書けません(笑) どうかご容赦を・・・

noname#224992
質問者

お礼

michiyoさん こんにちは モテ期って不思議ですよね。 私は本人が本気でその気になって相手をうけいれる条件を整えていれば いつでもモテ期は訪れるのかもしれません。 人をきっかけに運勢がかわっていくのは男女を問わずに一番大きい ことかもしれません。 もっと突っ込んだお礼を書いたらkamejrouさん同様に「消えて」しまいました。 これは、誰かに叱られたのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私は平成シングルの生まれですが、化粧ですね。初めの頃は暗かったらしいです。(友人談)「明るさ第一」を志向するように(笑)変えてから運気も右肩上がりです。💛

noname#224992
質問者

お礼

tigerhorseさんこんにちは >私は平成シングルの生まれですが、 いや、落ち着いた文章を書かれるのに、わが娘たちよりお若いとは驚きです。 >化粧ですね。・・・「明るさ第一」を志向するように(笑)変えてから運気も右肩上がりです。 女性はいいですね。服とヘアスタイルとメイク・・雰囲気ががらりと変わる。 私も鏡を見て薄くなりつつある髪を無理に前に垂らさずに、額を出して 明るい表情を目指さなくちゃ。スーツは明るいグレーに変えたのですよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは! やはり花ですかね? 運気を良くしたいなと思った時は、花を買ってきて玄関の外に置きます。 今は枯れたのを放置したままで、これじゃ運気もへったくれもないって話ですが・・・ 夏からこっち、実は仕事が結構ヒマだったんですが、慌てず焦らず、せっかく出来た時間でダイエットのためのジョギング・ウォーキング・筋トレに励み、パソコンや携帯を買い換えて移行してるうちに仕事が勝手に増えてきました。 一日一回、何に向かってでもいいのですが(私の場合はダルマさんか星空)、必ず手を合わせて「感謝とお願い」をします。願いを持ちつつそのための準備をしていれば、運気は向こうからやってくるような気がします。私の場合は仕事も女も、自分からガンガン攻めてうまく行った試しがなく、そうゆう星の下に生まれたんだと半ばあきらめています。

noname#224992
質問者

お礼

mikasaさん こんにちは >やはり花ですかね? 忘れていました。花はいいですね。 私はもっぱら奥さんのご機嫌を直すのに使ってました。 >運気を良くしたいなと思った時は、花を買ってきて玄関の外に置きます。 うちは犬が二匹あいついで他界して、猫を飼うことにしたのですが まだ家に来ないうちから、結構福を運んできてくれているみたいです。 まぁ、気のせいなんでしょうけど、よい気のせいは利用しない手はないです。 早速青い鳥作者にちなんでメーテルリンクと名をつけて崇めようと思ったのですが 呼びにくいということでモーリス・メーテルリンク・・・うーんモーリスも覚えにくい ということで、モーゼになりました。 海が裂けそうな御大層な名前の猫ちゃんです。 半年売れなかった借家の買い手がついたり、モーゼのご利益は大きいです。 >せっかく出来た時間でダイエットのためのジョギング・ウォーキング・筋トレに励み、 これ、すごいです。そんなにダイエットしたらmikasaさん姿が消えてしまいそうなほど頑張られたのですね(なんだか吉岡秀隆さんの華奢なイメージがあります)。それを伺ったら、私も徒歩通勤に切り替えて頑張ろうという気になりました。 >パソコンや携帯を買い換えて移行してるうちに仕事が勝手に増えてきました。 案ずるより産むがやすし。ですね。この「勝手に増えていく」感覚がいいですね。 >一日一回、何に向かってでもいいのですが(私の場合はダルマさんか星空)、 そうですね。群馬と言えば達磨。 >必ず手を合わせて「感謝とお願い」をします。願いを持ちつつそのための準備をしていれば、運気は向こうからやってくるような気がします。 以前、私が「願望は心静かに願うもの」と書いたらmikasaさんが賛同してくださったことを思い出しました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 落ち込みが酷く、価値がないと思ってしまいます

    度々すみません。ここ数日、落ち込みが酷くなっています。何か大きなトラブルがあったわけではないのですが。 私の友人には私と同じように人生うまくいっていない子が多く、傷の舐め合いというか、お互い愚痴ったり励ましたりしていたのですが。最近その友人たちに人生が好転することが次々と起こり、私に「あなた、そんなんだから駄目なのよ!」と上から目線で説教するようになり…一緒に居るのが辛くなって私から離れていきました。暗くてジメジメした場所に一人だけ取り残されてしまったような気分で「他の人は上手くいくのに、私は何をやっても駄目なんだなぁ」と気分がどんどん落ち込んでいきます。みんな上に上がっていってしまって、私だけポツンと立っています。 終いには自分の足を見ながら「なんで私なんかに足がついているんだろう?私よりも優秀で足の不自由な人はいるんだから、そっちが健康な足なら良かったのに」とか「綺麗な洋服着たり、美味しいものを食べたりとか、そんなことをさせる価値は私にない」と思って、一日中ベットから起き上がれなかったりとか…。自分でも少し不味いなと思うほど、落ち込みが酷くなっています。でも病院は嫌いなんです。なんだか「診察代や薬代がもったいない。私が健康でいる価値がない。お金がもったいない」と思います。 そして上記の「勿体ない」という気持ちとだいぶ矛盾するのですが、顔の整形を考えています。そんな大がかりなものではなくプチ整形なのですが。綺麗になれば人生好転するかもという淡い期待があります。自分の生き辛さを外見のせいにしていることには自己嫌悪がありますが、でも整形でちょっとでも前向きになれるなら、それもありかな…と。ですが整形して人生が大して好転しなかった場合の事も考えると躊躇します。「そんな上手くいくか分からないことを試すの?私に顔を綺麗にするだけの価値があるの?生きることに価値があるの?」と悶々と考えてしまいます。長く悩むくらいならさっさとやってしまえばいいのですが。 上手く文章が書けずすみません。最近は何を考えても「それをするほどの価値が私にあるのか?」ということを考えてしまって、全く動けません。自己啓発のためにこれまで色々と時間やお金を無駄に使ってしまったため、余計にその思いが強いです。変なところで思い切りがあるので「よし、もう死んじゃおうかな」といつか飛び降りでもするんじゃないかと少し不安です…。

  • 要領の良い人は普段どういうことを意識して行動してますか?

    こんにちは、とってもバカで要領が極めて悪い者です。 なにをやるにも無駄が多く、先や周りが見えてなく、職場でもとろとろと怒られるのです。何度も同じこと聞いたり、無駄な行動とったり。さっきそっちへ行ったのにそのときに今あったものも持っていけば二度手間にならなくてすむのに・・・ってあとから気づくのですが。 実はようやく最近になって気づけたのです 「私は要領が悪い・・・かつアホだ(われながら情けない)」 これに気づけたから、今までの人生走馬灯のようになにがわるかったのかわかりました。 今まで受けた資格試験・大学受験・高校受験あらゆる試験に落ち倒してきた理由がわかりました。っていうか今も資格の勉強してるんですけどね(笑)勉強するにおいてもすんごい無駄な行動とるんです。意味もなくカードつくったり、自分で勉強した気分になったり・・・。 ってことは自分の要領の悪さを改善していけば、人生が好転するのでは?って思いました。しかし今までそういうこと意識しないでたらたら生きてきたなまけものなんで、はじめはきついですが、要領の良い人になりたいと思ってるんです。 そこでヒントを得たいと思うのですが、 要領の良い人は普段どのようなことを意識して行動されているのでしょうか? ご自身のことでなくても、誰かのことでもいいです。ふだんどういうことに気をつけて行動されてるのか?とかおしえてください

  • 運気をあげたいけど上手く行きません。

    私は人間関係が上手く行かず、風水や天然石などで気持ちから変えようとがんばっています。でもうまく行かず…体調もおかしくなってきてしまいました。 そのうち主人も仕事でかなりのストレス溜め込んでいて、夫婦で限界にきています。小さな子供のためにも明るい家庭でありたいので、なにかよいアドバイスいただけないでしょいか?

  • 運気について

    こんにちは。 最近、信じられないくらい運のいいことがありました。 ここ最近大金を失ったり、旦那と大喧嘩したり職を失ったりご飯を食べれないほど落ち込んでいたのですが、自分でもいまだに信じられないくらい運のいいことが起こり、今でも自分のことだと思えないです。 とても不思議な気持ちになっています。 そんな経験ある人おられますか?

  • 運気のこと

    良く言う 運 の付け方について何か実践されていることありましたら教えて 例えば、我が家の言い伝えでは?をこうしてればいいことあるぞとか 考えてみたらあの時にあんな変わったことしたけどあれが良かったので上手く運んだと思われるような事でも 例えば何らかの行動が運を上げたのでいい思いができたのでは? とかでいいです。上昇機運につながったと思われる何かでいいですなにかありますか?

  • 運気が下がると

    運気が下がると犬も猫も寄ってこないという話を人から聞いたんですけど、そういうのってあると思いますか?

  • 運気を上げたい。

    書店で運気を上げる本や、聴くだけで運気が上がる、良いことが起こるといった類のCD付き本を買ってみたのですが全く効果が無いです。約3ヶ月くらい試してみましたが、むしろ良くない出来事が起きました。私が会社をリストラされ、父親が病気になる等。私はやはり騙されてるのでしょうか?うまい話には罠があるとよく言いますし。皆様はどう思われますか?

  • 運気って

    アイテムとかで上がるものなのですか? 友達が金運上がるアイテムを買ったのですが 絶対騙されてると思うんですが…

  • 運気の上げ方

    結婚する前は良いことも悪い事も無く淡々とした毎日でした。結婚して3年、一年前に夫の借金が発覚すると共に悪い事ばかりおき心身ともに疲れてしまいました。夫の借金は私の貯金で立て替えました。これが悪かったのか、夫は反省の色は少なく、彼の運は上昇し、私には命にかかわるというものではないのですが、有り得ないことばかりがおき(空き巣、水道管破裂、ガス給湯器が壊れたり、タイヤに釘が刺さってたり。)気持ちの持ちようなのかもしれませんがなかなか良い方向に持っていくのが難しいのです。お払いにも行きました。どうしたら、気持ちを良い方向に持っていくことが出来るのでしょうか。妹には「お姉ちゃんは周りに悪い事を呼ぶんじゃない?」と言われてさらにへこんでしまいました。現在は、夫とは別居しています。離婚すれば気持ちも吹っ切れるのでしょうか。自分でも分りません。運気の上げ方みなさんどういう風に心がけていますか?

  • 運気をあげるには・・・・・・・・・・

    いったいどうすればよいのでしょうか? 最近何をやってもいいことはなくおちこんでます いい行いをしたからっていいことがあると思ってましたがやっぱ運なんて生まれ持った目にみえないものなんですかね? それともお払いいって厄払いでもすれば今よりよい方向にむかっていくのですかね? こんな質問だけはしたくなかったのですが最近の現状にうんざりで軽い鬱気味なので質問させていただきました