• 締切済み

運気を上げる方法を教えてください

何故か今年に入ってからツイていません。 一番の問題は、仕事が決まらないこと。 それとちょっと大きな怪我をしたり・・・それがまた障害になりまだ治っていません。 完治はまだまだ先の話です。 他にもいろいろありますが、些細なことも含めたら、もっと沢山あります。  どうにか運気を元に戻す手はありますか? また、大殺界とか厄年とか、そういうものの影響はあると思いますか? あまりにツイてないので、今まで気にしたことがありませんでしたが、 そういう影響はあるのかなと思い始めました。  ツキを呼ぶ方法を教えてください。 また、お分かりの方はこういう運気はいつまで続くのかも教えていただければ と思っています。

noname#58789
noname#58789

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.6

#3です 両きもんに塩を撒くだけです おいておく必要は有りません 悪しき事がなくなるまで 毎月1度きもん清めの塩を撒いてください。

noname#58789
質問者

お礼

撒くだけでいいんですね。 2度目の回答をありがとうございました。

回答No.5

掃除が一番いいと思います。 いらない物をどんどん捨てる。 そして、お墓参り。 発想の転換も大事だと思います。 ツイてないと思うのではなく、仕事が決まらないなら、自分を磨くために仕事をしていない時間を与えて貰っている、怪我をしたのなら、大事にいたらない程度で済んだ、などです。 常に良い方向に考えていけば、自分に合った仕事に出会えると思います。

noname#58789
質問者

お礼

仕事がなくなってから、必要ないものを捨てたり・・・ 部屋の片付けはしたんですよ。 お墓参りは、お墓が遠方にあるため、彼岸とお盆以外は行けません・・・。 でも、粗末にしてるわけではありませんので。 プラス思考でがんばってみます。 回答をありがとうございました。

noname#177238
noname#177238
回答No.4

水周りと勝手口を氏神様は点検に来ると言います。 トイレ、お風呂、台所、玄関をきれいにして、家から近くの神社に参拝すればいいのではないでしょうか。

noname#58789
質問者

お礼

回答をありがとうございました。  ここを利用するようになって、結構みなさんが近所の神社に 参拝に行ってらっしゃるようですが、うちの近所にはないんです。 車で20分くらいかかるところが一番近い神社だと思います。  家族と住んでるんですが、私だけが今のところ一人ツイてないんです。 なのでトイレなどの掃除は大丈夫だとは思うのですが、 もう一度ちゃんとしてみます。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

とりあえず鬼門、貴門(北東、南西の隅)を綺麗にして 塩を撒いておいて下さい 月に1回くらいこれをします 運気が上がるとは思いませんが 悪い事が起こらなくなるお払いです。

noname#58789
質問者

お礼

回答をありがとうございました。  運気が上がらずとも、悪いことが起きなくなるだけで 助かります。塩は1日置いておけばいいんでしょうか。 試してみますね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 玄関周りを掃除するといいそうですよ お掃除をした後に荒塩をお皿に盛っておいて置いてはいかがですか? ご参考までに

noname#58789
質問者

お礼

回答をありがとうございました。  玄関周りの掃除ですか・・・明日念入りに玄関掃除をがんばります^^

回答No.1

ツイてる人と一緒に居るのはどうでしょう? あと、ツイてないと言うのが本当かどうか疑うというのはでょうでしょう? もしかしたら、本当は死んでたのに大怪我で済んだとか。 厄年とか私は関係無い派ですが厄年はお払いすれば良いらしいので、 厄払いに行ったら良いと思います。 私は厄払いに行ってませんが特に不幸はありませんでした。 私の勘ですが週末頃から運気が上がると思います。 勘なので根拠は無いですが私の勘はよく当たると評判です。

noname#58789
質問者

お礼

回答をありがとうございました。  そうですね・・・下手したら死んでたか一生の障害が残ってしまったかもしれませんよね。 治るだけまだマシなのかもしれません。 ただ、失業して長いので金銭面的にもちょっと厳しくなってきて、 次に病院に行く時は仕事を見つけてからにしたいと思ってしまいます。  tan_chikuさんの勘、信じます^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 方位と運気どちらを真剣に悩んでます

    今年は六白金星は運気がわるいみたいですが 今年か来年の引っ越しで北西にいくのは今年のほうがいいそうですが 来年はよくないのでしょうか 六白の運気がわるくても吉方位に引っ越ししたほうがまだいいのでしょうか そのほか今年停止で大殺界と厄年での結婚はよくないのでしょうか 今9年つきあってるかたと結婚準備にはいっておりますが 式場などいろいろお金のことやいろいろともめ事もあったりで結婚も考えなおそうかと悩んでいます。 ちょうど普通に考えると相手の会社方位の近くで家を探す場合東北や北方位で区方位になってこれのせいにはしたくありませんが、 そのため北西の方位でとはなしておりますが、知らないままでしたら北方位とか東北で探すことになり たとえ来年になっても区方位で水星人で来年いっぱいまで大殺界でになり今年もしかしたら先に籍いれて住む可能性もあり 来年まだ大殺界ですが今年より来年にしたほうがいいのか 悩んでいます。くわしくわかるかたすいませんよろしくお願いいたします。

  • 大殺界の過ごし方

    今年から大殺界&厄年です。 (土星人-、昭和50年生まれの30歳・女性) 大殺界ですが、あまり気にしていませんでした。 ところが、先日大事故を起こし、車が廃車になりました。幸いにも家族には怪我はありませんでした。 ちなみに運転していたのは夫で小殺界です。(零合星人。サブの運気は土星人。私と同じ大殺界です) 急に怖くなりました。 経済的な理由で、来年から子供を保育園に預けて働こうと思っています。現在無職なので、就職活動もする予定です。パートか派遣を考えています。 就職も大殺界中は控えた方が良いんですよね・・。 また、子供は2人を希望しています。現在は経済的に無理なので、働いてから・・と考えています。 子供も大殺界中は無理をせず避妊して、明けてから、避妊を止めようと思っています。 4~5歳離れてしまいますが、仕方ないと思っています。(第1子は早生まれの1歳半) 大殺界&厄年に振り回されているでしょうか・・。 大殺界を信じている方、どのように過ごされましたか?特に就職、出産はどうされましたか? 何か悪いことはありましたか? 経験談やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 運気が悪い時の長期の海外

    2016年の私の運勢は本当に悲惨で信じられないような裏切りや病気になりました。 六星占術では大殺界 四柱推命では空亡 算命学では猿酉天中殺 です。 六星占術では2015年から3年間 四柱推命では今年から2年間 算命学では今年の2月から2年間 運気が低迷しています。 そんな時期に今年の10月から仕事で海外に行かなくてはいけません。 とても心配です。 事故やテロ、病気など。 受動態ならいいと算命学の本に書いてありましたが、いかがでしょう。 運気が悪いから仕事を辞めるという訳にもいかず、生活もあるので悩んでいます。 会社負担で3ヶ月留学をし、後にニューヨーク、ロサンゼルス、シンガポール、バンコクのどこかに飛ばされます。 両親からは海外は危ないから辞退して欲しいと言われていますが、 同期や上司には出世コースと応援されています。 自分自身でも、凄く条件のいい話しで迷っています。

  • 付き合う相手によって、人生や運気までも変わるのですか??

    本屋さんに売っているような、簡単に解りやすく書かれている占いの本の(算命学や、四柱推命、六星占術、0学)等の本によれば、付き合う相手によって人生や運気までも変わります。 とか書かれていたのですが、それはどうなのでしょうか?? メールや電話がかかってきたりして、 何らかの関係があるだけでも 仕事運や、人間関係運など・・色々な面で 自分の人生や運気までも変わってくるのでしょうか? 以前、<占い館>みたいな所に友達と軽い気持で 行って四柱推命で、見て頂いたのですが、 そうゆこともあるとおっしゃっていました。 そして、ある彼から付き合って欲しいとの事で 気になっている人との相性等を見てみると、0学とかでも相性が悪いみたいで その人とメールや電話をしたりすると、 どうも日記などを振り返ってみてみると どうしても、その人とメールや電話をした次の日等、 自分的(気持ち・気分的)に良く無い事が起こっているような気がするのですが、それはただの偶然で私が気にしすぎていて、思い過ごしなのでしょうか? その占い師さんによれば、その方から悪い影響はありません。との事でしたのですが・・。 違う人と最近、接近しているのですが その方とは友達達関係では無く付き合ったりすると、 トラブルなどの影響を受ける・・等と 言われたのですが、そんなので相手を見てしまうのは よくないですが、 できれば、やはり自分が運気がよくなれる(運気が上昇できる)相性の方と付き合いたいですので凄く気になります。 どの占いが1番よく当たっているのかや、 そうゆうのに詳しい占い師さんなどを知ってらっしゃる方、 本当に付き合う相手によって、人生や運気あでも変わるのか占いに詳しい方や、 相性が悪かったとしても自分自身に悪い影響は無いなど経験談や、アドバイス等、些細な事でもいいので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 引っ越しが五黄殺方位

    引っ越し方位が今年北方位がわるいそうで悩んでいます。 今年は、運気がよくても方位引っ越しが五黄殺方位は、避けたほうがいいのでしょうか 結婚で新居の方位が北方位で五黄殺方位の大凶方位になるみたいなのです。これで調べるとやはりいいことはなくて 後、引っ越しで大殺界って影響しますでしょうか? 気学や大殺界の運気と方位では、どちらを優先するのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 運気が悪い…というのでしょうか?

    昭和39年生まれの九紫火星生まれです。 10年ほど前に離婚してから、運気がどんどん悪い方に向いている気がしていました。 1年度前からは、痴呆症気味の両親の財産目当てで、親戚のトラブルが起こり裁判沙汰。 それまで順調だった仕事を突然の解任になり、1年間の無職を経て、ようやく再就職が決まったものの、その仕事すら解雇になり、今はバイトで食つないでいるもものの、仕事がさばけず「こんな簡単なこと、また同じ間違い?」「また同じ質問?」と、仕事の飲み込みが悪く、職場で相手にされていない辛い日々ですり。 占いで解決することではないかもしれませんが、今の状況では、日を重ねるうちに、仕事に馴染んでいけるとは思えず、つい、占い師に占ってもらっていますが、占い師が言うには「今が一番辛い時期に入っている。今年の後半から、来年にかけて必ずいい方向に向くから。」と言われていますが…。 毎日辛くて、過去に鬱病で自殺した叔父と同じような行動に出ている自分の姿に気か付きます。 精神科に受診はしているのですが、鬱の傾向はなく、単に「今、運気が悪い。」という気持ちが、焦りを生んで、結果を出すことに焦りばかりが空回りしていると言われているのですが。 これから先、少しでも気持ちが落ち着くことがあるのでしょうか? アドバイスお願いいたします.

  • 今年に入ってから悪い事ばかり…運気が上がりません

    今年になってから散々なことばかりです。 (例:人間関係でのトラブルが公私共にいくつも相次ぐ。ストレスによる体調不良、持病の悪化で倒れて救急車で搬送されたり夜間救急にかかる。家族の入院。仕事が決まらない。配偶者も訳あって無職だがなかなか決まらない…等々) 詳しくかけませんが、本当に悪いことばかりです。 私自身も家族も誰も厄年でもないのに、おかしいとも思います。 お祓いとまではいかなくても有名な厄除け大師に行ってお参りしたり、パワーストーンをいくつも買ったり、水晶を玄関先に置いておいたり、家の中の掃除(特にトイレなどの水回り)をマメにしたりしています。・・・が、駄目です。 ずっと伸ばしてた髪も切りましたが…やはり変わりません。 辛い時期を過ごす事もそうですし、運気アップに頑張る事にも疲れ気味です。 周りから人も離れてしまって、理解者も少なく、気軽に話したり相談出来る相手もいません。 どうしても日中は2人で塞ぎ込んでしまいます。(少しでも天気や気分がいい時は少しでも外出するようにはしていますが…) 2人して気持ちが下がってしまっています。 どうすればこの状況を打破出来るでしょうか? 無理にじたばたするよりも静かに過ごした方が良いでしょうか? アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 大殺界

    うちはお母さんが連合成人?でめずらしい らしいんですけど、 今年から3年間は大殺界でかなり運が悪い って占いの本に書いてあったらしくて その悪運は家族全員に降りかかるみたいなんです 確かに私は今年に入って部活で2回骨折、 ひどい脱臼、ひどい捻挫などを繰り返しています そして来年はど真ん中でそうとう酷いらしいんです お母さんは死ぬかも知れないってほどです 私もこれ以上ケガなどしたくありません 開運のおまじないや、風水などにこだわると 悪い運気が倍になるそうなんです なんとか大殺界による災いをまぬがれる 方法はありませんか??

  • 何か悪いものでも憑いているのでしょうか?

    初めまして。 今年一年、身体の不調が立て続きに現れ、心身共に滅入ってしまっています。 胃をやられ、腰をやられ、首の神経や中々かからない珍しい病気にかかり… どれも、何かが治まった途端に新しい症状として現れ、その繰り返しでろくに仕事も出来ず、もう年が過ぎようとしています。 あまりにも体を壊すので、最早何かに取り憑かれているのか?誰かに恨まれているのか?と怖くなってきています。 因みに私は午年で、厄年でもなく、大殺界と呼ばれるものでもなく、運気が落ちる年でもないです。 変わったことといえば、恋人が出来たこと、引っ越したこと、ペットを飼い始めたことなどです。 最近急に思い出すのが、その恋人と付き合う前に、長年関わりを持っていた友人と揉め事があり無理矢理縁を切られたことが頭をよぎります。 来年こそは健康に生活したいですが、何故こんなにも体を壊すのかと不思議でしょうがなく、投稿した次第です。 運気ですとか、霊関係ですとか、なんでも構いません。 今私がおかれている状態は一体なんなんでしょうか?

  • 波乱万丈すぎる・・・

    タイトルどおりです。 自分の力ではどうしようもない、どうしてこんな事が起きるのか?という程の 突発的なトラブルに遭いがちです。 そのせいで毎回、大きく人生が変わってます。 今回は離婚しました。それも夫婦間が原因というより、別要因によって引き裂かれたような感じです さすがに今回は非常に深く深く落ち込みました。 心が震えてます。 六星占術では、金星人です。宿命大殺界時には確かに本当に死にそうになりました(奇跡的に助かる:ほぼ同じ時期に祖母が亡くなる。まるで身代わりかのように) 四柱推命ではもっとも悪い運気らしいです(潤下水) そして乱気である今年離婚。 来年から再会で3年間は良いはずですが、厄年の3年間にあたります。その後は大殺界の3年が続きます。あと6年もこんな地獄が続くが続くかと思うと、もう限界です(実はいうと昨年の達成も離婚騒動でよくない運気だった)。 どう乗り越えればいいんでしょうか・・。