• 締切済み

アメリカン・エスキモー・トイ(エスキー)飼いたい

アメリカン・エスキモー・トイ(エスキー)飼いたいと思い、都内、神奈川近郊のペットショップを探しました。どの店にも取り扱いが無く、取り寄せも難しい!とのこと 都内のどこかのショップで扱いはありませんか? また、ブリーダーさんがいましたらお知らせください

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • wakame300
  • ベストアンサー率70% (334/474)
回答No.1

>都内のどこかのショップで扱いはありませんか?また、ブリーダーさんがいましたら~ 生産元であるブリーダーが近年アメリカン・エスキモー・トイを扱わなくなって きていますので、入手はかなり難しい状況でしょうね。 白でフサフサ長毛、Wコートであるため、ショップ側としても~  ・汚れが目立ちやすい  ・月齢の割に大きく見える(重要な要素)  ・暑さに特に弱い などの理由で敬遠されがちですし、飼い主さんにしても  ・散歩中に汚れやすい   ・ノミ・ダニがつきやすい  ・ブラッシングやシヤンプーを頻繁にしなければならい  ・抜け毛が多い(量ではなく長いため)  ・微細な皮膚病でも、やたら目立つ  ・老犬は特にみすぼらしく見える などの声が多いですね。 秋の散歩中、ヤブに入られたら、それはもう悲惨な目に会います(T_T)が、個人 的には、短足系のような「椎間板ヘルニア」の心配も少なくて飼いやすいと思い ますね、 ただし、皮膚炎の歳に過度な治療をしがちになるケースが多いので要注意です。 都内にお住まいなら、犬種にこだわらず新宿の都庁内の「東京都福祉保健局」の 譲渡会を利用してみてはどうでしょうか?(お金もかからないので・・) http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/jouto/index.html ある程度こだわるなら、保険局から引き取って里親募集をしている団体も他数あ りますので、そこを当たってみてください。 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/jouto/saimoku/index.html *譲渡対象団体登録名簿を参照 (↓直接リンク) http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/jouto/saimoku/files/jyoutodantai.pdf 不幸な子犬の救済にあたって頂ければ幸いです。 (元 飼育屋)

atomheart21
質問者

お礼

大変貴重な情報とご意見 ありがとうございます とても参考になりました 感謝します

関連するQ&A

  • アメリカン・トイのお店

    東京、神奈川でアメリカン・トイなど輸入玩具のお店ありませんか? 目当てはスターウォーズものやアクションフィギュアです。

  • トイ・プードルの赤ちゃんを探しています!

    トイ・プードルの赤ちゃんを探しています。 でも、ペットショップでは購入したくないのです。家族もペットショップでは購入したくないようで、今まで2匹ほどブリーダーさんから購入して飼っていました(トイ・プードルではありませんが)。ネットでブリーダーさんを探しているのですが、どこも値段が結構高いので悩んでいます。 どなたか20万円以内でトイ・プードルの赤ちゃんを譲ってくださるブリーダーさんを知っている方は教えてください! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアンのブリーダー探してます。

    都内か都内近郊の埼玉、神奈川、千葉あたりでポメラニアンのブリーダーさん探してます。 サイトで検索してもなかなか見つけれないので。 ペットショップは心配なのでいいブリーダーさんご存知の方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • トイ・プードルの購入金額

    トイ・プードルを飼おうと思っているのですが、トイ・プードルの購入金額について質問があります。 私が今トイ・プードルを飼おうと思っているお店はhttp://www.doggies.tv/index.html ↑の店なのですが、どれも39万~43万ほどのトイ・プードルしかいません。このお店はとてもプードルに愛着を持っていて、大切に育てているところが私にも伝わってきてぜひここで購入したいと思っているのですが、金額がやはり高いなと思ってしまいます。 ほかのブリーダーなどでも調べたところ、http://www.orangehouse.info/ 上のブリーダーは15万~25万ほどなんです。 この値段の違いはなんなのでしょうか?高いトイ・プードルほど健康なトイ・プードルなのでしょうか? ちなみに、「http://www.doggies.tv/index.html」のお店は皆さんからみてどうですか? 私はとても信頼できるお店だなと思うのですが、どうでしょう?

    • ベストアンサー
  • アメリカンのハンドルが置いてあるお都内近郊の店

    こんにちは。 アメリカンのバイクで、エイプハンガーが欲しいと思ってるんですが、近くのバイク用品店とか行ってもアメリカンのハンドル、特にエイプハンガーなんて置いてません。 どんなメーカーがあるのかとか、あまりよくわかってないため、ネットで買うのではなく、実物を見て決めたいと思っています。 都内か神奈川で、アメリカンのハンドルを色々取り扱ってるショップってありますか?

  • アメリカン雑貨の売ってるお店

    アメリカン雑貨の売ってるお店 埼玉県&都内でお店やリサイクルショップを探してます 通販サイトならわかるんですが直接見て選びたいので知ってる方教えてください

  • アメリカン

    鍋ばかりたべてるせいか、こってりアメリカンが食べたい気分。 アメリカンなお店都内で教えて下さい。トニーローマしか知らないので。

  • 売れないトイ・プードル

    昨日ペットショップに行きました。売り場には多種多様の仔犬たちがいました。 その中で比較的体の大きいトイ・プードルが特設ケージに入れられていました。値段は10万円、値札には「大特価」の三文字、他の身体の小さいトイ・プードルに比べて安価でした。 暇だったので、どうしてその犬が売れ残ったのか考えていました。でもその犬を観察しても、特に売れ残る原因が見当たりませんでした。ブサイクでは無く、毛並みも良い、病気持ちだとかいう表示もされていない、そして何より、愛想よく尻尾を振って私の元へ甘えてくる愛らしい性格。大変魅力的な犬だと思いました。 この犬が成犬(成犬に近かったと思う。)になるまで売れなかった理由が分かりません。 1.その犬は成犬では無く、生まれつき体が大きいハンディを抱えていた?(だから値段が安価) 2.ブリーダーになんらかの事情があり、成体になるまでペットショップに搬送できなかった? 3.その犬は実は愛想が悪い。しかし売れないと処分されると危機感を感じたため、今だけ人間に愛想良くしている。(仔犬のときは性格が悪かった。この犬が売れない原因はこの犬の性格が悪いから) 4.私が気付かなかっただけで、その犬は何らかの身体的欠陥を抱えていた。(特殊な模様のついた犬だった等) 5.表示はされていないが、実はその犬は何らかの身体的欠陥を抱えていた。(実は病気持ち等)その犬を購入する意思のある客にのみ、店員はそれを説明しようとしていた。 6.その犬は、私にだけ愛想が良かった。(他の客には、愛想が悪かった。ex:威嚇する等) 7.鳴き声がうるさい。(私はそう感じなかったが。) 8.その他 なぜでしょうか??

  • ゴールデンのブリーダー(名古屋)

    ゴールデンをブリーダーから購入したいと思っています。 いろいろ調べましたが、最近は小型犬ブームでなかなか見つからないのです。 名古屋近郊で信頼のできるブリーダーさんをご存知の方、ぜひ教えてください(HPや、無ければ調べ方など) ペットショップでも「ここなら大丈夫」というお店があればぜひ教えていただきたいです! よろしくお願いいたします♪

    • ベストアンサー
  • 百貨店内のペットショップ

    都内近郊にある百貨店でペットショップが入っているお店を教えてください。(><) お願いします。