• 締切済み

折り紙建築について

折り紙建築の作り方について教えてください。 大阪か兵庫県で教室を開いているところがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#5745
noname#5745
回答No.1

教室は存じ上げませんが、本では不足でしょうか? 茶谷正洋さんの折り紙建築の本はたくさん出ておりますが… 自分も1冊持っていますが、すべて型紙がついていますので、それを厚手の紙(ケント紙など)にコピーして、切り抜き線、折り線に沿って簡単に作れます。 作り方の手順と解説も、写真入で丁寧です。 型紙のあるものでたくさん練習すれば、簡単なものから創作もできるようになってきます。 ご参考にならなかったらすみません。

参考URL:
http://www.shokokusha.co.jp/books/ori.html
shingshing
質問者

お礼

回答をいただいてすぐにお礼の返事を書いたつもりでしたが、操作ミスでうまく入力ができていなかったようです。 紹介していただいた、茶谷さんの本を手に入れて勉強しております。ありがとうございました。