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反省文の書き方おしえてください。

会社のほうから「残業と休日出勤をするよう、有給届けを1日前にださず前もってだすこと、仕事中に雑談しないこと」という用件で反省文を提出するよういわれたのですが、文章を書くのが苦手でいっこうにすすまない状態です。どなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#161900
noname#161900
回答No.2

詳しい事情が分かりませんので、推測を交えていますが、ご参考までに。 「○○様。 先日は、私の思慮の足りない行動のせいで大変ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。 職場で一人欠けるということは、仕事の能率を下げるということであり、会社にとっては、出来るだけ早く対処ししなければならない問題であります。また、仕事場での雑談は、自分だけでなく職場全体のやる気を阻害し、仕事全体の能率を下げてしまう行為であります。 私はそのような意識が足りず、未熟であったため、今回のような行動に至ったと考えております。私は今回の失敗を真摯に受け止め、仕事に対する姿勢を改善していきたいと思っております。 また、有給休暇をいだだくからにはその穴を埋めなければなりません。そのために、残業や休日出勤などを利用して臨機応変に対処していくつもりであります。 この度は、誠に申し訳ありませんでした。 ○○より。」

syaxtuhuru
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9759)
回答No.1

平成○○年○○月○○日 代表取締役社長 山田正男様   始末書  私高橋花子は、就業規則に基づく勤怠届けの提出方法を守らず、1日前の提出を繰り返してました。 さらに、業務に関係ない内容の話を回りの人の迷惑も考えず私語をしていました。 多大な迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。 今後二度と同じ事を起こさない事を誓います。 もし、同様の事で「叱責」された場合は、懲戒を受けても異論はございません。 本当に申し訳ございませんでした。 商品部 宣伝担当 高橋 花子 印 これでどう?

syaxtuhuru
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

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