• ベストアンサー

心が揺らいでいます

t8h9の回答

• t8h9
回答No.3

共依存 エネme デモデモダッテ この言葉を調べて、ご自分が当てはまらないか考えてみて下さい。

tyomotyomo
質問者

お礼

あがとうございます。エネmeとデモデモダッテは初めて聞く言葉でした。参考になります。共依存チェックリストなどで見てみると、少し共依存の気があるようで、エネme というのはあてはまっていると思います。私自身、もっと相手に依存せず自立して生きていかないといけないですね。自分を見つめ直すいい機会になりそうです。