• ベストアンサー

違約金を取られないで契約解除できる期間

2年しばりの契約で、現在22ヶ月目です。 (webのサポート画面には「22カ月目 (次回更新年月 2012年7月) 」と記載されております) この場合、具体的には何月何日~何月何日まで「違約金を取られないで契約解除できる期間」になりますか? ご回答、よろしくお願いします。 (直接問い合わせてみれば?という趣旨のご回答はなしでよろしくお願いします)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • organic33
回答No.3

AUのどの契約が2年縛りか詳しく書いてありませんが、誰でも割の更新だとすると、 7月1日から、7月31日までです。 ただし、誰でも割の場合、7月中は25ヶ月目で、更新しないで解約するとなると、 7月分の料金は割引がありません。(誰でも割の半額適用が無い状態で、満額払わなければなりません) 7月1日に電話を一切使わずに解約すれば、0円だったと思います。 更新月の解約予約も出来たと思いますので、お客様センターに問い合わせるのが良いと思います。

miura03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 具体的な日にちに加え、マメ知識をいろいろありがとうございます。非常に参考になりました。 とくに「満額支払い」「解約予約可能」には驚きました!

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

書いてある通り、   7月1日~7月31日 です。 但し、月末に成ればなるほど余計な料金が掛かります。 *日割りの基本料金やらなんやら。  特にISフラットを付けてたりすると、丸々取られる場合も有ります  ので…^^;

miura03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 具体的日にちと注意事項もありがとうございました。

• wakko777
回答No.1

2012年7月が更新月なら、7月中に解約すればok。

miura03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。