• 締切済み

朝礼で挨拶

今まで派遣だったのですが、明日から正社員に切り替わります。そこで、明日の朝、朝礼で挨拶をしないといけません…。長い間、派遣をしてたのですが、正社員という責任からすでに緊張してて、何を喋ったら良いか分からず悩んでます…簡単な言葉で良いのでしょうが何か良い言葉はないでしょうか?(>_<)

みんなの回答

• lions-123
回答No.2

>朝礼で挨拶 今まで派遣だったのですが、明日から正社員に切り替わります。そこで、明日の朝、朝礼で挨拶をしないといけません…。長い間、派遣をしてたのですが、正社員という責任からすでに緊張してて、何を喋ったら良いか分からず悩んでます…簡単な言葉で良いのでしょうが何か良い言葉はないでしょうか?(>_<) ↓ 正社員おめでとうございます。 その喜びと自覚を素直に話せば良いと思います。 <社員に切り替えるという事は、人間性や仕事ぶりは認めて頂いていると自信と感謝の心を表せば良いのでは・・・> ex、こんなキーワードで1分のスピーチ(ストーリー)を考えて練習(準備)しておく→良い準備が良い結果を齎す! 「純増」 今までの仕事に対する取り組みやモットーを続ける事に加えて(純増に成る様に)社員として会社・商品・お客様に役立てるように、今日からは昨日までの私に純増となるような一層の精進をしますので、よろしくご指導・アドバイスをお願い致します。 「努:ゆめ」 夢は願いは叶えられるものですですね・・・ 私の夢は社員として会社・商品・お客様に役立てるような仕事をしたいと言う事でした。 お蔭様で、今日からは夢が叶って皆様のお仲間に成れました。 そこで、思ったのは、夢を目標に変えて実現させるのは、もう一つの努(ゆめ)であり、その思いや精進が努力と言う言葉・行動なのだと・・・ 上手く話すとか、良く見られたい・・・と緊張したり、上がるのですが、今の自分の喜び・抱負を伝えれば良いと、割り切り&開き直り,目の前の人に語りかけるように話せば、それ以上に上手く話したいとかを考えなくて〔意識過剰が緊張に成る)良いと思います。 <朝礼は挨拶であって、入社試験ではないと、話し始める前に自分に言い聞かせれば、少しリラックス出来ると思います>

回答No.1

朝礼の挨拶は短めがいいですよ。朝礼のメンバーは同じなのかしら?簡単に、本日より正社員に昇格となりました。(笑いを取る)今まで以上に責任を感じ仕事に前向きに頑張りますのでよろしくお願いします。こんな感じでどうでしょうか?