• ベストアンサー

fc2でブログを始めようと思います。

タイトルどおりなのですが、ブログは無料で始める事が出来ると言う事なので、日々の日記感覚で始めようと思います。 これらのサービスは、期間関係なしに無料なのでしょうか? やめたくなった時は、何か支払が発生する事はありますか? 色々調べてみましたが、無料という文字だけが浮いているのでどこまでが無料なのかわかりません。 是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157761
noname#157761
回答No.1

感覚としてはココと同じような感じです。 ある程度までは無料。ある程度からは有料になるかと。 アメーバなんかだと、CMでも有名なピグをやるのは無料でも、 ピグに初めの設定とは別の服を着せたいとか、部屋に置く家具は有料だったりします。 ブログで日記程度なら全く問題ありません。 そもそも無料で日記(=ブログ)が誰でも書けるのを売りにしているわけですから、そこを有料にしたら普通に詐欺ですよねw 自分の好きなように改造するとか、なんかの団体で公式ブログとして使うとかってなれば話は別かもですが・・・・ 個人で使う分には無料ですよ☆ 心配なら、FCブログさんに問い合わせても良いと思いますよ(^^*b

noname#160568
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早々と疑問が解決してスッキリしました。 大変感謝いたします。