• ベストアンサー

彼のことを信じられない。

こんばんわ。22歳女です。 2年半付き合っている彼とのことを相談させてください。 彼に何度もアタックされて付き合ってちょうど1年の日に彼が私に嘘をついて女の子達のいる飲み会に行ったことを知り、それ以来心から信じることができずに今に至ります。 私と彼は中学校が一緒で、その女の子達というのはその時の私の友達でもあります。 その子達のことを彼はいつも「気持ち悪い」とか「うざい」とか言っているのに私には男だけなんて嘘をついてまで行ったことに驚きましたし、理解できません。 その女の子の中には元カノもいるんです。そこもいい気分はしません。 私に嘘をついて行ったことについて話し合ったとき、もちろん謝ってきましたが私はとても彼を責めました。 私は嘘をつかれるのが1番嫌いだということを前から言っていたのに嘘をつかれてショックでヒステリックのようになっていました。 私が1番嫌いなことをしてまで飲み会に行きたかったのかと考えたら彼の神経が信じられなかったんです。 すると"好きかわからなくなった"と言われて冷たくされて、私も言いすぎた気は多少していたし私は別れたくなかったので私が謝りました。 そしてその次の日にもその飲み会の予定でしたがそれには行かないと言っていましたが、結局また私には"寝る"と言って出かけていったようです。 それ以来嘘をついていくことはなくなったと思いますが、その女の子達がいると聞くといい気がしないです。それに、男だけと言われても本当は女がいるんじゃないかと考えてしまいます。 かと言って浮気の心配はしていません。 女には基本的に興味がなく、私に対してと他の女の子に対してだと接し方がまるで違います。 浮気ではなくても嘘をつかれるのが本当に嫌で信じられないことがすごく辛く、自分でもよくあれ以来好きなままでいられたなと思います。 彼が遊びに行くこと自体はとても少ないんですが、行くときはとても胸が苦しくて悲しくて疲れてきました。 私自身、自信がないせいか彼に愛されていない気もしてしまうときもあります。 こんななら別れた方がいいのかなとも思います。 しかし、浮気をされたわけでもないし飲み会とかが絡まなければ2人でとても楽しい時間を過ごしているので別れるほどの話でもないような気もして... 私がまだまだ大人になれていないだけなのかもしれませんが。 何かアドバイスをお願いします。

  • yu-28
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.3

 貴女も一緒にその飲み会に参加できないのですか? 初めにうそをついた彼が貴女を逆に「脅して」謝らせるなんて、 謝る方も謝る方だけど、貴女に誠実な彼でないことは言えると 思います。  貴女の言を信じて仮に浮気がないとしましょう。じゃ彼はなぜ、 貴女を置いて自分だけで飲み会に行くのですか?何かそういう貴女 も入れないようなグループなのですか? >別れるほどの話でもないような気もして... >私がまだまだ大人になれていないだけなのかもしれませんが  これも妙な納得の仕方です。  貴女は本心では彼に不信感を持っている。けれどそれを言えば 嫌われるのではと小さくなっていては舐められるし、大事にされ なくなる。嫌な事は嫌という。疑問も言う。貴女と彼は対等なん だから、頑張れ!

yu-28
質問者

お礼

付き合う前は参加したことがありました。 でもその嘘をつかれた時、みんなが私達に気を遣うということや私がさみしがると思って話さなかったそうです。 そのこと以来誘ってきたこともありましたが、どうも行く気になれず断っていました。 そうやって大喧嘩をしたことはきっとその人達にもバレていると思うと行きづらいし、その飲み会はほとんど彼と同じ部活だった人が多いのでそれも行きづらい原因でもありました。 とは言っても1番は腹が立つからなんですけどね。 嫌われてしまう気がして言えないというのは確かにあります。 小出しにしてちょこちょこ我慢できない時には言っていたんですが、それでもきっと少ないですね。 彼は私には振られないと安心しているところもあり、強気でくるのではないかと思います。 言わなくちゃとは思うんですが、彼とうまくいきたいから言いたいのにまた好きかわからなくなったと言われるんじゃないかと思って言えなくなってしまいます。こんなんだからなめられるんですよね。 さっき距離を置く話をしたばかりなので"頑張れ"という言葉、本当にうれしかったです。 彼には夢があるので私とのことをもう一度考えたいと思っていたようで俺も距離を置きたいと言われました。 昔からある夢なのでだったらなんで最初から私と付き合ったんだろうと思い、とても悲しかったです。 でも私も自分の気持ちと向き合おうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

彼ばっかり責めてないで、自分も成長できるように努力しなさい! …とまあ今回はこの言葉に尽きる気がします。 今のあなたは「自分に自信がないから彼を責めることで安心している」ように感じます。 それは見当違いの接し方ではないでしょうか。 あなたと会っているときの彼が冷たいとかではないのですよね。 あなたに「だけ」特別な反応をするのなら、それに自信をもてばいいのではないでしょうか。 彼らの飲み会にあなたが参加したときも、彼もまわりの友達もあなたが機嫌をそこねないかどうか気を使い、場が盛り上がらなかったのだとしたら、それはあなたの責任です。 貴方が自分に自信をつけて周りに気を使わせない努力をしていたら、彼はいまも嘘をつくことなく、飲み会に楽しく参加していたでしょうし、気持ちよく参加することを認めてくれているあなたに、さらに愛情を感じていたことでしょうね。 料理と一緒です。 努力もしないでまずい料理ばかりだし、それでも彼氏に「美味しい」と言ってくれないと拗ねる。 そんな子供みたいな態度は改めましょう。 恋愛はひとりでするものではなく、相手がいて初めてできることです。 自分に言い訳しないで、努力してほしいです。 それは最終的には彼のためにもなり、あなたのためにもなるのですから。 きついことを書きましたが、ぜひ頑張ってほしいです。 応援しています。

yu-28
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 確かに責めることで安心している部分はあった気がします。 これはなぜ安心するのでしょうか。 彼と付き合ってから飲み会には1度も行っていないのですでに周りが気を遣っているということはないと思うんですが、彼はそう思っているようです。 こう思わせてしまう私が悪いのでしょうか。 でもどちらかというと飲み会では仲いい友達とひたすらずっとしゃべっていてむしろ彼とあまり関わらないんですが... カップルというだけで周りはやはり気を遣うんですかね。 今距離を置いて3日目で、そろそろ連絡しようと思っているんですが何を話せばいいのかいくら考えてもまとまりません。 自分も本当に彼が好きなのか、ただ依存してしまっているだけなのか悩んでいます。 会えば本当にうれしいのですが... 回答ありがとうございました。

回答No.4

恋愛関係の中では多かれ少なかれ、多少のウソは存在します。許せないウソもあれば、優しいウソもあります。あなたがウソを嫌うのは否定できませんが。優しいウソのあることは知っててくださいね。 彼のついたウソは優しいウソに当ると思います。あなたがウソを嫌いなことは知っているはずです。しかし、なんらかの理由で彼女達と飲み会をしなければならなくなったのでしょう。頭では分かっていても、避けられないことは沢山ありますよ。そこを攻めてはいけません。 彼もあなたのことが好きだからこそ、本当の理由を言えなかったのでしょうね。彼のことを責める気持ちを無くせとは言えませんが、受け止めてあげれる心は持ってほしいと思います。自分の心と向き合ってみてください。そこに答えがあるはずです。 ※ 二人の寄り良い関係のためにも、彼のことが好きなら信じてあげましょう。それができたら自分の中に自信が芽生えます。大丈夫、彼を信じてあげてください。

yu-28
質問者

お礼

優しい嘘の存在は知っています。 例えば私のためにサプライズをしようとして付いた嘘などはもちろんうれしいです。 彼のも優しい嘘..考えたこともありませんでした。 私より飲み会の方が大切なんだと思い込んでしまっていて.. 正直、まだ納得がいってません。どうしてもそう思えないんです。 自分に自信がないせいだと思います。 自分から距離を置こうと言ったくせに彼に振られるんじゃないかと怖くて仕方ありません。 彼がいない生活なんて考えられないし、考えただけで涙が出そうです。 まさに依存してますね、私。 自分の気持ちとどう向き合ったらいいのかも今いちよくわかっていません。 信じたいと思うし、許したいとも思うんですが、どうしてもできず、できない自分に腹が立つし嫌気がさします。 もともと執念深いというのもあると思うんですけど... 自分に自信を持ちたいし、自分を変えたいです。 不安でいっぱいの中、"大丈夫"という言葉に涙が止まりません。 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>彼のことを信じられない。 ということで、早々に別れてください。 距離を置いたら、そういう(別離という)経験をしたら みえてくるものがあります。 男をコントロールする技術。 自分の精神を制御する技術。 そういうのも身につきます。 今はただ依存しているだけ。という 状態に過ぎません。

yu-28
質問者

お礼

私には確かにそういう技術などはないし、依存しています。 彼と付き合ったばかりの頃はこんなではなくむしろ私の方がある意味、上の状態だったんですがあれ以来逆転してしまったように感じます。 とりあえず距離を置くことにしました。 依存しているため自分から言ったにも関わらず連絡できないことがすごく辛いです。 でもせっかく向き合うと決心できたのでさみしさに耐えて向き合おうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

あるものをない、ないものをあると、言葉で粉飾決算するご性格の男性なのかなと思いました。 私は信用しないけれど、あなたが愛していけるなら、素敵な男性なのだと思います。

yu-28
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 確かに彼は口ばっかりな部分もあり、頼りないなーと思うこともたびたびありました。 でも一緒にいる時は笑うところなど共通点も多く、本当に幸せでそういう部分を見ないようにしていたということもあると思います。 なのできちんと自分の気持ちと向き合ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が好きだけど、これからが不安。

    彼氏が好きだけど、これからが不安。 こんにちは。私には付き合って2年の彼氏がいます。 普段はお互いすごくラブラブで、彼からの愛情表現もすごく伝わってくるし、愛されています。しかし、私は彼の本当に嫌いなところが一つあります。 それは、平気で嘘をつくことです。 2ヶ月前の10月、彼氏は文化祭実行委員に入っていて、1ヶ月間夜遅くまで準備する日が続きました。その期間中、彼氏は、文化祭の準備が終わったら仲間と食べに行ったり誰かの家で食べたりって事をしていました。 私は、誰かの家でご飯を食べるのはあまり気にしないようにしていたのですが、お酒が入ることだけは本当に嫌でした。男だけならいいのですが、女もいるとなると、何があるか分からないので。 ある日彼氏が、「男の先輩と二人で飲む!」って言っていたのですが、彼の女友達のインスタのストーリーを見ると、彼氏が、女の子もいる中一緒に飲んでいました。私はそれを見てショックを受け、やがて怒りに変わって彼に問い詰めましたが、「女の子なんかいなかったって!本当だから!」と言い張りました。後でスクショした画像を見せたら認めましたが。 私は女の子もいる中宅飲みしていたのもショックでしたが、平気で嘘をつかれたことに彼氏に絶望してしまいました。 その日以来3日間彼氏のLINEを無視していましたが、話し合い、「これからもう私に嘘つかない」という条件で別れなかったのですが、正直、また同じことをされそうで怖いし不安です。 彼は人の誘いなどを断れないタイプで、嘘をつくことに抵抗を感じていません。彼もそれは認めているんですが、これからも付き合っていくのに、また嘘をつかれるんじゃないかと、正直不安に思ってしまいます。 最近彼氏が言うことを素直に信じてあげることができない自分がいます。 彼氏のこと本当に大好きですが、平気で嘘をつく彼氏が許せません。嘘をつかれたことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こういう投稿をすると、「大学生なんだから。付き合いなんだから許してあげなよ。」とか言われるかと思うんですけど、私にとったら、男女複数人だとしても、女の子がいる時点で宅飲みは本当にして欲しくないんです。 私はどうするべきでしょうか...。彼を信じたいけど信じられない自分がいます。妥協するしかないんでしょうか...。

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 旦那と元カノ

    昨日、旦那のメールを何気なしに女の勘で見てしまいました。すると、先週末会社の同僚と飲みに行ってたのですが、旦那の元カノ含め、飲み会をしてました。 旦那が元カノに頼んだっぽいです。 付き合って4年の結婚だったのですが、当初からお互い元カノ・元カレとは完全に断つように約束してメモリーを消して相手にも『連絡しないで』と言ってたはずなのに、まだメモリーは残されたままだったのです。 すぐに突き詰めたのですが、『同僚が女の子を紹介するように頼まれたから主催しただけで、何もない』 『何とも思ってないからできた』と、無意味に開き直ってました。 私はそれよりも何よりも、消したと嘘ついてメモリーが残された時点でショックなんです。 しかも紹介を頼む相手がなぜ元カノなんでしょう‥ 私には3ヶ月の子供がいて毎日育児しかしてない生活なのに、旦那は内緒で元カノに会って飲むのも最低です。 しかもその日は次の日も朝から会社だったので、夜中に会社に泊まるとメールが入ってました。 今となっては全てが疑わしいし、同僚も結婚式に来てたのに、旦那にそんなことをさせて腹が立ちます。 普段は仕事に疲れ果てていて浮気する暇もなく多忙なので信頼しきってました。 本当に会社に泊まったと言うから信じたいけど、それも嘘ならもうやりきれません。 しかも出張が多い仕事なので、これからは疑うことしかもうできません。 適当に10ヶ月しか付き合ってなくて、バカ呼ばわりして自分からフった女なのに、なぜ旦那は元カノに連絡したのでしょう。 なぜメモリーを消せなかったのでしょう。 心理が全くわかりません。 子供がいるから飛び出すこともできないし、とにかく眠れなくて食べられなくて、つらいです。

  • 元カノが忘れられない?

    長文失礼します。 彼氏がいるのですが、元カノに浮気された過去があり浮気に対してとても敏感です。そのためかなり嫉妬したり束縛してきます。男がいる飲み会はダメ、合宿は行っちゃダメ…など。 ですがそんな彼は元カノとmixiでメッセージのやりとりをしているようです送っているのは元カノからなんですが、復縁を迫ってきたりしているみたいで、冷たく返しているようですが、本当に嫌ならアク禁しますよね? まんざらでもないというか、自分に酔っているのか本当に未練があるのか…自分のプライドをズタズタにした元カノから言い寄ってくることで優越感に浸っているのもあるかもしれません。プライドや自尊心がやたら高い男なので、自分以外の男と浮気をしたのが許せず元カノを振ったんだろうなと思います。 私を束縛する権利は彼にはないですよね?彼は自分に甘いと思います。いくら元カノが送信元といえど、それを受け入れているわけだし…男は過去に付き合った女はみんな自分のものだと思いたい節があるのかもしれないし、男はそういうものだと理解してるつもりですが…自分ができないことを彼女に要求するのはどうかと思いました。彼は元カノと会うのは拒否しているみたいなんですが、mixiメッセージの内容で、『会ってHでもしたら気が変わっちゃうかもしれないから嫌だ』『じゃあHしてくれるの?』『会ったらヤっちまうぞ』などの内容ばかりで…それしか考えられないの?とすごく疑問です。 自分は浮気しないと言ったり誠実な男ぶってますが上辺だけです。浮気されたことでウジウジしているくらいならフリーでいればいいし、アプローチしてほしくなかったです。 同じような経験のある方や意見などお待ちしてます。長文失礼しましたm(_ _)m

  • 彼氏が女々しいかも

    私は20代の女です。 彼氏とは結構長いのですが、たまに女々しいところがあるような気がしています。 彼とは遠距離なので電話をするのですが ここ数日は連絡を取らない日が続いていました。 久々に電話することになったのでしました。 「さみしかった?」ときかれました。 私はさみしくなかったので「ぜんぜん」といいました。 さみしがってるかと思ったとかいうことを何回かいうので 「ほんとにさみしくなんてないよ」 とずっといっていたのですが、そこでふと気づいて 「さみしいって言った方がよかったの??」 ときいたら何故か機嫌を損ねられてしまいました。 女の子らしくない私もよくないんでしょうが 私は嘘が嫌いで嘘をつきたくないんです。 別に彼が嫌いなんてことはないです。好きですよ。 でもほんとにさみしくないんです。 でもこいういうときはこらえて女の子らしく「さみしかったぁ↓」とか いっておくものなのでしょうか? たまに私が女の子らしく、さみしいとか甘えるとかいう態度を しておけばよかったのかな・・って思うことがあります。 会う頻度についてもそうです。 私は自分の時間をしっかり取りたいので頻繁に会うのは嫌です。 これも女の子らしくないんでしょうね。 彼の方が頻繁に会いたいといってきます。 今は遠距離なのであまりそんなことはありませんが。 でもほんとにさみしい~~~ってすぐ思っちゃうような性格なら 遠距離はつらいんじゃないかと思います。 どうすればいいのかわかりません。 自分に正直すぎるのってよくないんでしょうか? この質問を彼がみたらなんとなく怒りそうな気がしますが。。 別に今までうまくいっているので大丈夫な気もしますが 機嫌を損ねられるのが嫌です。 くだらない質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 彼氏の嘘

    私には1つ下の約4年半つきあってる彼氏がいるんですが、どーにもこーにも小さい嘘をつきます。 勉強しに行くと行ってたのに実はパチンコ (←別に行っちゃダメとか言ったことはない) 先日も、男友達+友達の彼女1人の計4人で飲みに行くと言ってたのに、実際にはあと2人女の子がいた。 (←でも普段から彼が普通に飲んでる仲間の女の子) こんな感じのどーでもいい、話してくれれば何とも思わない嘘をつきます。 前からこうゆう嘘が発覚するたび、 「あたしは嘘は本当に嫌い。嘘つかれるくらいならどんな残酷なことでも言ってくれなきゃやだ。」 と言い、彼も 「わかった。」 と言いますが、どーにもこーにも治りません。 そして最近、彼がどこまで本当の事を私に言ってるのかどーしても気になり携帯を見てしまいました。 最低ですよね。 そして見つけてしまいました。 女の子とのデートの約束。 彼はまだ学生なので、普段から女の子とも普通に飲みます。 ただし、グループで。 だけど、今回は仲間内の1人の女の子とルミネよしもとに行く約束をしてました。 しかも普段はデートになんか気を使わないのに、ちゃっかりスケジュールも調べたり、ノリノリです。 本当にただの友達なら話してくれればいいのに、まだ特に彼からは聞いてません。 ただ、その子は正直、彼のタイプではありません。 でも、今まで女の子と2人で遊びに行くなんてなかったし、私には隠してまでその子と遊びたいの?と考えてしまいます。 そしてその子は以前、彼女がいる人とセフレ状態だったりどーにもこーにも安心できません。 私はどーしたらいいんでしょうか? 彼の事を本気で愛しています。 彼の一生そばにいるのは私でありたいです。 彼もあたしを大事にしようとしてるのはとても伝わってきます。 ただ、どーしても嘘をやめてくれません。 何で彼は嘘をやめてくれないのでしょうか? 確かにあたしは寂しいも嬉しいも全部顔に出てしまうし、いやな事も全部本当の事を話してたらすごくめんどくさいかもしれません。 ただ、あまりに小さい嘘が多すぎて、彼の全てを疑いだしています。 話が飛び飛びですいません。 まとめると、 どーして大切にしてる彼女に隠してまで女友達と遊びたいのか? どーして何でも話してくれればちゃんと受け止めると言ってるのに嘘つくのか? こうゆう小さい嘘を平気でつく人はやっぱり浮気をするのか? です。 まとまりない上に、長文失礼しました。 何か意見ありましたらぜひ聞かせてください。

  • 復讐がしたいです知恵をください

    三年半付き合った彼女に振られました 互いに結婚の話もでていて、お互いの両親に挨拶もしていました。本当に大好きでした 嫌いになったわけではない、好きかわからなくなってしまったという向こうの言葉に頑張って復縁を目指していました しかし元カノは別れて一か月しない間に新しい彼氏と付き合いだしました それでも愚痴の連絡がよく来ていて、一時の迷いなのか、やはり戻れるのではないかと思い、復縁に向けて頑張っていました その後うまくいき、彼氏がいるのはわかっていますが、彼氏と秘密で会ったり、身体を重ねていく関係になりました。 ふと、元カノの携帯をのぞき見したところ、私が別れる前から今の彼氏と浮気をしていました。 今では私が浮気相手になっていますが、それ以外にも何人もの男と浮気をしていました。 元カノの平気で何股もするところとか自分が悪役になりたくないためにウソを平気でつけるところが許せなく、急激に冷めてしまいました。 そして、私の三年半はいったいなんなのかと思いました。 それから私は元カノをデートに誘い、携帯をみたこと、上記のことを告げ、一切の関係を断ちました これが半年前のことです 今では私にも新しい彼女がいて幸せです。しかしふと思い出してしまい、情はこれっぽっちももう湧きませんが、今ものうのうと男を騙し、幸せに楽しく生きている元カノが憎くて憎くてたまりません どうにかして復讐したいです 性格が悪いことは100も承知です しかし許せないのです どうにか復讐する知恵を貸してください 今持っている武器や状況としては携帯を覗き見た時に、冷めながら色んな男と浮気しまくっている証拠であるラインの画面のスクショはとってあります そして共通の友人はいません しかし元カノの母親とは繋がろうと思えば繋がれる状況にあります お互いに貸している物があり、気まずくてお互い返せない状態です。半年連絡は取っていません ラインはブロックされていません 三年半を一番悲惨な形で裏切った嘘の多すぎる元カノが許せません お願いします

  • 彼を信じたいのに信じられません

    付き合って1年10ヶ月、うち同棲して半年の彼氏がいます。 職場も一緒なのでほとんど同じ時間を過ごしています。 彼のことは大好きで、結婚の話もしていますが、どうしても彼のことを信じることが出来ません。 特別大きな裏切りがあったわけではありません。 ただ何回か、嘘をつかれただけです。 ・嘘をついて女の人と食事にいった←仲の良い先輩で結婚祝いで飲んだだけとの事 ・中学の同窓会と言って元カノがいる飲み会に行った←二人ではないです この嘘というのも、普段から同じ社内で色々目にしてしまうせいか私がどんどんやきもち焼きになってしまっていて、女の子と飲みに行くとか言うと変に心配して騒いだり、ずっとその事を言い続けたりする、という背景があり(自覚はあります)、彼も、無駄に心配させたくないから、と言っています。 ただ一回目の嘘の時、嘘をつかれるのは一番嫌だからもう絶対につかないで、と約束したにも関わらず、次つかれた嘘が、元カノがらみだったこともあり、ショックが二倍になっていました。 (私が彼と付き合う時、その元カノとかぶっていたこともあり、結構自分の中ではその元カノの存在が大きかったので尚のことかもしれません。) その後も小さな嘘ですがいくつかあり、私の中で彼は、「大事になってめんどくさくなるくらいなら、嘘をつく」タイプの人間なんだな、という認識になりました。 だから、たとえ浮気とかではなくてもこれからもまた絶対に嘘をつく、と私も思っています。 また、私も悪いのですが、彼の携帯を見ていると、内容的に普通の友達とのメールのはずなのに変に騒がれたくない為か、消したりしている行動を見ていて、勘ぐってしまい疑いの気持ちが日に日に大きくなっています。 私は、本当にやましい気持ちがないのなら、無かったことにするのではなくちゃんと説明して向き合って欲しいと思っています。 もちろん度々のけんかの中で、「嘘はつかないで」、「嘘つかれたら何が本当か分からなくなる、何も信じられなくなる」と何度も言い合ってますが、結果変わっていない状況です。 彼は信じて、と言います。 でも携帯のメールを消したりしているのを見ると、結局彼も私を信じてないんだなと思います。 そして私もそんな彼の行動を、私に心配かけさせたくないからだ、なんて前向きに信じることが出来ません。 彼のことは大好きですが、信じられないのに一緒にいていいのだろうかという思いも常に頭の中にあります。 むしろ、蓋を開けるとお互い信用していない。こんな関係でいることがとても寂しく思います。 長文になってしまいすみませんでした。 信じられる様、自分で努力するしかないって分かっていますが、皆さんのご意見をお伺いしたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 女と内緒で旅行に行った彼氏の意図とは?

    女と内緒で旅行に行った彼氏の意図とは? 付き合って3年になる彼が居ます。 昨年末にスノボの旅行に「男2人で行ってくる」と言っていたのですが、 先日、女2男2で仲良く写ってるスノボ旅行の写真を見つけました。 聞いた所、「女の子と旅行に行くと言ったら怒ると思ったから嘘をついた」と言われました。 確かに3年前、彼の女性関係で何度か怒った事がありますが、 彼に「俺を信じないなら別れてくれ」といわれてから一度も彼を疑ったことがありません。 因みに私の家が厳しく彼との外泊は2回くらいしかしたことありません。(それを配慮したともいわれました。) また、女の子と飲みにいったりBBQいったりしても一度も文句言った事ありません。 私としては、 (1)先ず、やましいことがないなら、隠す必要ないよね?嘘つく必要ないよね? (2)女の子とのみに行くなどこの3年間一度も怒った事がないよね?なのに何故今回は嘘をついた (3)「信じないなら別れろ」というくらい信頼されないことの辛さを分かってるはずなのに何故私を信じない? と、思いました。 もはや、私から「別れてください」と頼まれるのを待っているようにすら感じてしまいます。 (↑と、感じることは今まで何度もあった。しかし、これで3年経ってるんだからそんな訳ないさと自分に言い聞かせてます) 本人にこれらの疑問をぶつけたところ、はぐらかされました。 さらに「許すというまで離さない」とか強引な交渉のされかたをしました。 (この対応の仕方にさらに腹が立つ) さて、今回の事についてどう考え、今後対処していったらいいでしょう。 彼は浮気をしている可能性が高いと考えるべきでしょうか。 私が安心するために携帯でも見せてもらえばいいんでしょうか。 そもそも何も疚しい事がないのなら何故こんな簡単にばれる隠し事をしたのでしょうか。 事前に「後輩の女の子二人と、男・俺の4人でスノボ行ってくる」と正直にいわれれば何も思わなかったんですけどね・。。。(今まで飲み会とかBBQとか一度も文句を言った事がない) 今回の彼の嘘が発覚して以来、 毎日(2週間くらい)信じてもらえなかったことや、隠し事をされたことが悲しくて泣いてしまいます。 どなたか私の心が穏やかになるようなアドバイスなど下さい よろしくお願いします

  • 彼氏が嘘をついていました。

    何年も付き合ってきた彼氏が、嘘をついていました。 大学生の彼は女友達もいないと私には言っていたのに飲み会サークルに入っていて 複数の女友達を何度か部屋に泊めて飲んだり、 サークルの男女で海に二泊三日の旅行に行っていたりしていました。 その旅行の時私には男友達だけと旅行に行っていると聞かされていました。 その嘘の期間2年です。 普通に女を泊めた後に私が彼の部屋に知らずに行っていたとか、 女が彼のベッドで寝てたとこに一緒に寝ていたとか、 女がお風呂に入っていたとか考えるだけで気持ちが悪くなります。 ちなみに彼の家は1Kなので脱衣所などはありません。 私たちは遠距離です。それでも頻繁に連絡取っていたし、浮気も絶対にするような人じゃないので 嘘をつかれていたことにショックが大きすぎます。 それでも私はまだ彼のことが好きなので別れることは考えていませんが、 どうしたら許すことができるのか毎日苦しいです。 女友達を作るなと言っていたわけではないです。 だから余計に言ってくれればよかったのにとかいろいろ・・・。 何かスカッとするような罰はないでしょうか? 彼はなんでも言うことを聞くといっています。 なので女友達とは縁を切らせ、サークルはやめさせました。 女友達からは彼が嫌われるような言い方をして切りました。 もう女友達の名前を聞くだけで吐き気がします。 2年も嘘をついて楽しんでいたんだろうなぁと考えたら本当に気が狂いそうです。 嫉妬深いかた、この彼の行為を浮気だと思える方、 何かスカッとする方法を教えていただきたいです。 お願いします。