• ベストアンサー

リスカを止める方法

彼から先ほどメールが来ました。 抑うつ感に直接的要因となる出来事は無かったにも関わらず リストカットをしたい衝動に駆られている様です。 私は自傷行為は許せない人間なので 何度もしてはいけないと繰り返して言っていました。 だから、彼からこのようなメールが届くのは初めてで どうしたら良いのか分かりません。 彼は私に何を求めているのでしょうか。 どうやったらメールでリストカットを止められるのでしょうか。 至急回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.1

精神的な病気なので、病院へ行くことです。 精神科が一番いいと思いますが、抵抗があれば、心療内科へ行くことです。 どうしても明日まで待てないなら、救急に電話をして夜間の病院へいくべきです。

bone215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神的な病気なんですか。 ストレス溜め込まなければ解決するものとばかり思っていました。 これ以上自傷行為を続けてしまわないように 話し合って一緒に行くことにします。