• ベストアンサー

引越しの際の証券口座

私は4月から実家から県外の賃貸マンションに引越しします。 それに伴い、新しい住民票も発行します。 そこで質問があります。 私は証券口座を持っているのですが、住所などは実家になっています。 引越しをした際に口座の住所も変更する予定ですが、転居先には固定電話がありません。 固定電話がない場合は口座は凍結されてしまうのでしょうか。 携帯電話ではやはり厳しいでしょうか。 申し訳ありませんが、ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asflugels
回答No.1

正解の回答は証券会社に直接お聞きください・・としか言えませんが、これまで正常なお取引があり固定電話(実家)を第二の連絡先として登録できるなら第一は携帯電話でも問題ないと思います。 私の場合は逆ですが自宅の固定電話を第一としているものの、留守がちで携帯にかかってきます(それほど頻度が多いわけではないですが・・・)。

bogdan21
質問者

お礼

なるほど! やはり直接聞くしかないですよね・・・ ありがとうございました。