• 締切済み

妹の義理の父の死

今日、亡くなったと母に電話がありました。 こういう時、すぐにでもかけつけるのでしょうか? 父と母は行くみたいですが、私も行った方がいいのでしょうか? もちろん、お通夜お葬式は出ます。 至急ご回答お願いします。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

アナタの義理のお父さんなら行くべきでしょうけど、妹の義理のお父さんなら、結婚式の時に一度会っただけですよね? ご両親は、実子の相手ですから行くでしょうけど、アナタはご自分の気持ちで決めるべきことだと思いますよ。 行っても、行かなくても、誰も何も言いません。

ute27372
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#193571
noname#193571
回答No.1

絶対の正解は無いとは思いますが。 何か手伝いが必要であれば行った方が良いと思いますが、そうでなければ、お通夜とお葬式だけで良いのではないでしょうか。 相手にも気を使わせる事になりますし。

ute27372
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。