• 締切済み

ピルの服用

昨日の夜19時くらいに彼とセックスをしました。 挿入時にゴムをつけずに挿入してしまいました。 射精は外に出したものの 学生なのでもしものことを考えると不安です。 生理が3日前に終わったので安全な日ではあったと思います。 今日レディースクリニックに連絡をしたら予約がいっぱいと言われてしまいました。 ピルは48時間以内でなければいけないと聞いたことがあるのですが 明日は休診日なので明後日だと48時間以内にはなりません。 この場合 次の生理を待って こない場合病院に行った方がいいのでしょうか… ピルはもう間に合わないでしょうか… 回答お願いします

みんなの回答

noname#216715
noname#216715
回答No.2

初めまして。 生理が終わって3日後ということは決して安全ではありませんよ。 生理周期は生理が始まった日から数えます。その人の生理周期がきっちり28日周期であった場合、生理が始まった日が1日目。次の生理が始まる前日が28日目です。 個人差がありますが、基本的には生理が始まって約14日後に排卵が起こります。また、諸説ありますが、卵子の生存期間は12~36時間、精子は3日~7日生き延びると言われています。 ということは、一般的に考えるとあなたが彼とセックスしたのは生理が始まって約10日後。排卵まであと4日しかないのに、彼の精子はあなたの体内で3日~7日間生きていることになります。 精子は射精する前から体外に少しずつですが排出されています。脅すわけではありませんが、妊娠する可能性はあると思いますよ。もし今回妊娠しなかっとしたら、ただ単に、たまたま、本当に運が良かっただけです。 質問の答えになってなくて申し訳ないですが、生理や妊娠の知識は結構難しくて女性でも間違えて覚えていることが多いですから、この機会に色々と調べてみて下さい。 それと避妊はきっちり確実にして下さいね!

• zyxxyz
回答No.1

こんにちは、元ピルユーザーです。 このピルは緊急避妊ピルのことですよね。 >ピルは48時間以内でなければいけないと聞いた どこでですか?緊急避妊ピルなら72時間、最新のノルレボなら120時間以内で大丈夫ですが。 もちろん1分でも早いにこしたことはありません。 >今日レディースクリニックに連絡~~ 産婦人科か婦人科のある総合病院はありませんか?総合病院の多くは救急対応をしてますから、休日でも夜間でも診察してもらえます。 それでももし病院がなければ、月曜日の日中でしたら時間的には72時間以内に間に合います。 ノルレボなら120時間大丈夫ですが、その分高価になります。診察とピルで12,000~15,000円程度用意して行ってくださいね。 そのクリニックがどのタイプのアフターピルを使っているのか、わかりませんので。 「学生なので」って、やることやっておいて学生だからは効きませんよ。セックスは大人がすることです。 こういうことも、セックスするからには必要な知識です。もちろん避妊失敗に対する対処もそれに含まれます。 オロオロするよりも、しっかりと行動に出てください。 まずは緊急対応の病院を探して、どうしてもなければ月曜日の朝一番にでもクリニックに電話、必ず日中に服用できるように手配してください。 行動あるのみ。健闘を祈ります。