• 締切済み

再就職手当ての給付金額について

よろしくお願いいたします。 今年の11月25日で1年七ヶ月勤めていた会社を辞めた場合、(雇用保険加入していた設定)、一ヶ月以内に手続きをし、再就職手当てをいただける金額はだいたいいくらぐらいでしょうか?給料金額は、毎月28万支給額だとさせていただいます。 難しい言葉がたくさんで、お恥ずかしいのですが、いまいちよくわかっておりません。働く意思のある者が受け取れるものだとうことはわかるのですが・・・ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ERI1984
回答No.2

参考URLはどうですか? 結構詳しいですよ。

参考URL:
http://yamashiro.web.infoseek.co.jp
  • PAPA0427
回答No.1

え~と、年齢も関係あるんですが…。 http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3a.html の中に支給額と項目があります。仮にあなたが30歳未満なら1日当り6,530円の支給額になります。辞める6ヶ月間の合計の180分の1となってますので計算では9,333円になりますが、上限の為6,530円になります。 失業保険期間が1年7ヶ月ですから支給日数は90日となります。よって 6,530円×90日=587700円 が、失業保険から貰える全金額となります。 で、再就職手当ては、状況によって変わりますので、下記ページをご参考になさってください。 http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3b.html

nakuyouguisu
質問者

お礼

どうもありがとうございました!年齢は33歳です。 再就職手当ては状況によって金額がまちまちなんですね・・・