• 締切済み

一人ずつ減っていくアニメ

ぼくらの・未来日記のような、 一人ずつ減っていって 最後には一人生き残るか誰もいなくなって、 泣けるアニメってありますか?

みんなの回答

• root139
回答No.6

「伝説巨神イデオン」もそんな感じですが、声優のギャラを抑えるためだったという噂も・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%B7%A8%E7%A5%9E%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%B3

• mshr1962
回答No.5

該当するのは 「魔法少女まどか☆マギカ」だと思います。 泣けるかどうかは分かりませんがメインキャラクターが減っていくものだと 「さらば宇宙戦艦ヤマト」 劇場版宇宙戦艦ヤマトの第2作 最後は、数人の乗組員は脱出させて、死んだ森雪を膝上に抱いて座った古代守が特攻して終了 「無敵超人ザンボット3」 両親と叔父叔母がキングビアルで特攻、いとこが特攻で、最後に主人公だけが地球に帰還 「聖戦士ダンバイン」 敵・味方がそれぞれ相打ちで数を減らし、ミ・フェラリオのチャム・ファウが最後に残るがいずこかへ姿を消す 「金色のガッシュベル」 魔王候補と人間が組んで王さまを目指す話で必然的に生き残るのは一人、魔界で生き返らせるかは最後の一人が決める設定 「美少女戦士セーラームーン」 無印の45話が該当、46話で復活してRに続いていきますけど... 「ガルフォース エターナル・ストーリー」 宇宙船内での未確認生物とのサバイバル

• Meegeren
回答No.4

数話に渡ってではないが「Angel Beats!」も入るかな。

• not_spirit
回答No.3

「ぼくらの」(2007)戦闘した人が必ず命を落とす...

noname#158357
noname#158357
回答No.2

「いばらの王」 泣けたかちょっと自信がない… とりあえず、こわかった。

回答No.1

なkなけるかはわかりませんが蒼穹のファフナーはいいですよ!