• 締切済み

一人ずつ減っていくアニメ

ぼくらの・未来日記のような、 一人ずつ減っていって 最後には一人生き残るか誰もいなくなって、 泣けるアニメってありますか?

みんなの回答

  • root139
  • ベストアンサー率60% (488/809)
回答No.6

「伝説巨神イデオン」もそんな感じですが、声優のギャラを抑えるためだったという噂も・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%B7%A8%E7%A5%9E%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%B3

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

該当するのは 「魔法少女まどか☆マギカ」だと思います。 泣けるかどうかは分かりませんがメインキャラクターが減っていくものだと 「さらば宇宙戦艦ヤマト」 劇場版宇宙戦艦ヤマトの第2作 最後は、数人の乗組員は脱出させて、死んだ森雪を膝上に抱いて座った古代守が特攻して終了 「無敵超人ザンボット3」 両親と叔父叔母がキングビアルで特攻、いとこが特攻で、最後に主人公だけが地球に帰還 「聖戦士ダンバイン」 敵・味方がそれぞれ相打ちで数を減らし、ミ・フェラリオのチャム・ファウが最後に残るがいずこかへ姿を消す 「金色のガッシュベル」 魔王候補と人間が組んで王さまを目指す話で必然的に生き残るのは一人、魔界で生き返らせるかは最後の一人が決める設定 「美少女戦士セーラームーン」 無印の45話が該当、46話で復活してRに続いていきますけど... 「ガルフォース エターナル・ストーリー」 宇宙船内での未確認生物とのサバイバル

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.4

数話に渡ってではないが「Angel Beats!」も入るかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

「ぼくらの」(2007)戦闘した人が必ず命を落とす...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158357
noname#158357
回答No.2

「いばらの王」 泣けたかちょっと自信がない… とりあえず、こわかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なkなけるかはわかりませんが蒼穹のファフナーはいいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメを教えて下さい!

    最近、ヤンデレにはまってます。 スクールデイズや未来日記のような、ヤンデレが出てくるアニメを教えて下さい。

  • アニメのキャラソンについて

    アニメのキャラクターソングの売り上げ枚数は、ヒットした アニメでも多くて三千枚とか、千枚とかあまり売れていないですが、 必ずといっていいほどキャラクターソングがでるのはなぜでしょうか。 ファンもそんなにお金ないでしょうし。 未来日記とかFateとか、場違いなアニメでもでてるみたいで、可笑しく なってしまいました。

  • 面白いアニメを教えてください★

      久しぶりにアニメにハマっています。 最近のアニメで面白かった作品を教えてください! 名探偵コナン 僕は友達が少ない 未来日記 ブラック★ロックシューター 最近じゃないのもありますが ここら辺の作品が好きです^^ 回答お願いします! あの夏で待ってる/俺の妹がこんなに可愛いわけがない ここらへんの作品はあまり好みませんでした(-_-;)

  • こういうヒロインがいる漫画・アニメありませんか?

    私は、こういうヒロインに近いヒロインがいる漫画を探しています。 「アルクェイド」真月譚 月姫 「我妻 由乃」未来日記 「真紅 果林」かりん (3人のうちの1人を選ぶ) こういうヒロインがいる漫画(WEB漫画もOK・少女漫画NG)・アニメがありましたらここまでお願いします!!!

  • おすすめのアニメ教えて

    僕にあうおすすめのアニメを教えてください 大好きなアニメは、another、屍鬼、進撃の巨人、新世界より、寄生獣、夏目友人帳、妖狐×僕SSです。 なぜ好きなのかはわかりません。 自分は鬱アニメは好きなのかもと思って鬱アニメのおすすめを見てみましたが、ひぐらしや未来日記、ぼくらのあまり好きにはなりませんでしたし、まどマギはどこが面白いのかわかりませんでした。 school daysや君が望む永遠は少し面白かったですが、なにか足りないという感じでした。 妖怪が出るアニメが好きなのかもと思い、地獄少女やぬら孫をみましたがあまりハマりませんでした。 もう、どんなアニメが好きなのかわかりません。 こんな僕におすすめのアニメを教えてください。

  • ディープキスがあるアニメ探しています。

    ディープキスがあるアニメを探しています。 女子→男子でお願いします。 それも不意打ちのほうがいいですかね。 例えば、 おまもりひまり、未来日記、kiss×sis、かのこん、けんぷファーがいい例だと思います。 よろしくお願いします。

  • 以前観たアニメのタイトル

    こんにちは かなり前に観たアニメのタイトルが分かれば教えてください。 近未来もので、人間の替わりにテクノロジーが全部仕事をこなしていて、人間の労働を全部取ってしまうものです。 人間は、やる事が何も無くてどんどん太っていき、最後には風船のようにパンと破裂してしまいます。 一人の女性がそれにあがらうのですが、やる事をドンドン取られてちょっとづつ太ってしまうという現代社会への警告なのですが。 「ウオーリー」を観てそのアニメとそっくりだなと思いました。 20~30年前のものかもしれませんが是非教えてください。

  • 最初からヤンデレな子が出てくる漫画、アニメを探してます。

    去年、未来日記を買いました。 そこに出てきた我妻由乃が最高すぎてすっかりヤンデレのファンになってしまいました。 そのあともヤンデレをめぐりスクールデイズやシャッフルなどの王道を当たってみたんですが未来日記みたいに全然病まなくて途中で挫折してしまいました。 そこで、最初っからヤンデレな子が出てくる漫画、アニメなどを探してます。 ちなみにひぐらしはなんか話が一つずつ終わってくみたいであ~ゆ~のはちょっと好きになれません。 あと、11eyesも楽しんで全部見ましたw なのでココに上げられていない作品で教えてもらえるとうれしいです。 縛りが多いですがお願いします。。。

  • おすすめのアニメを教えて下さい!

    話数は15話前後が好ましいですが、内容が面白ければあまり気にしません。 「神様ドォルズ」「未来日記」「ぼくらの」「DEATH NOTE」「うみねこの鳴く頃に」「ダンガンロンパ」「魔法少女まどか☆マギカ」「No.6」 上手く説明できませんが、上記のアニメのような世界観が好きです。 これぞ!というものがありましたら、よろしくお願いします!^ ^

  • 私にあうお勧めのアニメを教えて下さい。

    LOVEアニメ ・黒子のバスケ ・銀魂 ・デュラララ ・薄桜鬼 ・ソードアート・オンライン ・FAIRYTAIL ・NARUTO ・テニスの王子様 普通に好きなアニメ ・緋弾のアリア ・エヴァンゲリヲン ・世界一初恋 ・未来日記 ・スケットダンス ・妖狐×僕SS ・純情ロマンチカ ・青のエクソシスト ・しゅごキャラ 今見てるアニメ ・絶園のテンペスト ・K ・新世界より ・金魂 できるだけたくさん教えて下さい!!! 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう