-PR-
解決済み

TVの2画面機能について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73929
  • 閲覧数69
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

はじめまして。
最近新しいTVを買おうと思っています。
2画面機能のあるものにしようと思ったのですが、
この機能は外部入力のものでも見ることができるのでしょうか?
つまり片方で巨人戦(謎)もう片方でビデオやゲームなど、
ということが可能かということです。
どなたかお持ちの方、よろしければお教えください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

はじめまして。僕も昨年末2画面のTVを買おうと思い、満足のいく物が買えました。僕の場合はSONYのワイド型テレビを買ったのですが、このTVに決定したポイントは、2画面にした左右の画面の大きさを自由に変えることが出来るという点でした。ゲームを大きめの画面(2画面にしたうち例えば左側で)見ながら野球中継を見て、野球中継でチャンスがきたらズズズズっと右側の野球中継画面を大きくして見ることが出来ます。左右を入れ替えるわけではないので音声などはゲームをそのまま楽しむことも出来ます。参考URLがそのTVです。ちなみに音声はモニター出力をステレオアンプに接続しておけば常時左画面の音を出し、TVスピーカーを少しだけの間右画面の音声にする。というようなことも出来ます。
お礼コメント
mathilde

お礼率 80% (4/5)

アドバイス有難うございます♪
紹介してくださった商品は候補のひとつです。
いいですよね。
投稿日時 - 2001-05-11 20:15:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 27% (8/29)

こんにちは。片方でテレビ、もう片方でゲームできますよ。
私はよくそれでゲームしながらワイドショー見てました(笑)
お礼コメント
mathilde

お礼率 80% (4/5)

早速のアドバイス有難うございました。
これで安心して購入できます。
考えによっては高いほうを買うことになったのですが(-^;
有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-10 02:52:58


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (10/21)

可能です。私もゲームしながら、野球みてます。^^
お礼コメント
mathilde

お礼率 80% (4/5)

アドバイス有難うございます(-^
安心しました、有難うございます♪
投稿日時 - 2001-05-10 12:01:59
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (7/44)

結論からいうと、できます。当然音声は片方の画面からのみになりますが。私もゲームをしながらよく野球やサッカーを観てます。あと、色差入力のDVD画面は分割できないみたいです。
お礼コメント
mathilde

お礼率 80% (4/5)

色差入力されたDVDは見れないのですか?
ひとつ聞いてよろしいでしょうか?
すると色差端子出力(DVD)―D端子入力(TV)でもだめなのでしょうか?
もしお分かりでしたら教えていただきたいですm(__)m
投稿日時 - 2001-05-10 12:05:04
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

もちろんOKですよ!!私のうちにも1台あるんですけど、かたやゲームかたやTVなんてのはしょっちゅうです。片方は音無しになるのでテレビとビデオを同時に見る場合どちらかは映像だけになってしまいますがゲームなんかは音がなくても大抵できるので便利ですよ。(ポップンなどは難しいだろうけど・・・)とにかくおすすめです★