• ベストアンサー

画面分割機能

液晶TVを買おうと思っているのですが、次のような機能がついているものを探しています。 ・ゲームの画面を左右2分割して右と左でまったく同じ画像を映せる ・同じテレビ番組を左右に二分割できる このようなことができる液晶TVはあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 999taka
回答No.3

ゲーム機に2個の出力が有れば、可能。(出力形式は、別でよいと言うか、別の方が良い) ビデオデッキがあれば、TV放送も可能(つまり、チューナーが2個になるから、TV内臓チューナーは、すべて、放送帯域に 1個(地上アナログ、デジタル,BSなど)だから、不可能なだけ)

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

同じようなことができる (・画面を左右ニ分割にして、2つのチューナを同じチャンネルで映す。  ・画面を左右ニ分割にして、1系統と2系統に2台のゲーム機を接続して、同じゲームをプレイする。) ものはありますが、二分割した画面の両方に同じソースを映せるものは、メジャーなメーカーでは発売していません。

• takaya0131
回答No.1

画面分割し、2画面表示する機能はあっても、別入力同志を表示できるだけ(裏番組等の確認)で、同入力を2画面分割にはできる機種はないようです。