• 締切済み

パソコンTVにスカパーをつないでHDDに録画したい

今、NECの「VARUESTAR(VL570/A)」を使用しています。 2004年発売のTV付きモデルです。 TVのソフトは「SmartVision (Version 2.3.0.111)」です。 これにスカパーをつないで、 スカパーの番組をパソコンのHDDにつなぐことは出来るのだろうかとおもい、 電気屋にいって確認をしてみたのですが、 それが分かる担当の方がおらず、ただ 「外部入力端子があれば観ることもとることも可能ですよ」 とはいわれました。 たしかにパソコンのTVを立ち上げると、 TV画面と、ビデオ画面、外部入力画面に切り替えが出来るようになっているので、 このパソコンも可能かと思うのですが、 実際本当に可能なのか知りたいです。 パソコンじゃないほうの、 普通のTVのビデオが死んでしまっているため、 パソコンで視聴できるのであれば、 録画は出来ればパソコンのHDDを活用したいと思っています。 パソコンのTVの説明書を今探しているところですが、 できれば似たモデルですでにスカパーをつないでいるという方や、 スカパーに詳しい方がいらっしゃったらぜひアドバイスください。

• CS・BS

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

http://www.maspro.co.jp/spqa/chapter01f/01_006.htm パソコンに外部入力端子があれば可能です。