• ベストアンサー

生後1ヶ月の赤ちゃんの頭のへこみ

miyupiyo0411の回答

• ベストアンサー
回答No.1

出産おめでとうございます。 頭のへこみは 縦長になってるだけですか? へこみが 大きくなるとか ふかくなってる場合は 赤ちゃんが脱水傾向になってる場合があるので 母乳、ミルクが足りてないんですけど 病院では 歯対句状態や健康状態の目安にしているようです。 ただ 縦長になってるだけなら 閉じていく過程の普通のことなので 何も心配いりませんよ。 初めての子育て わからないことばかりで大変でしょうが 無理せず 頑張ってください^^

reoponn
質問者

お礼

ありがとうございます、安心しました!