• ベストアンサー

Google等の検索エンジンでpdfを検索させるに

制作しているホームページには、htmlページからボタンで開くpdfがあります。 htmlページと同様に、pdfをGoogle等の検索エンジンで検索させるには、 何かしなければいけないのでしょうか? pdfは、エクセルで書き出しています。 この際に、プロパティを含めるというチェック項目があるのですが、 これも何かに影響するのでしょうか? よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1
YOKOHAMA-Boy
質問者

お礼

ありがとうございます。 通常の作り方で、検索されるということですね。