• 締切済み

エクセル 検索エンジン

エクセルファイルをwebページとして保存し、googleなどの検索エンジンに引っかかるようにして、そのページをクエリ機能で取り込めるようにしたいのですが、どうやればよろしいでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• mt2008
回答No.1

保存したファイルを自分のホームページに載せ、他のページやブログなどからリンクを貼る。 あとはじっと待っているとそのうちにGoogleのRobotがやってきて検索に引っかかるようになります。 クエリ機能での取り込みはGoogleとは関係ありません。