• ベストアンサー

テクノで有名な曲と言えば?

テクノで有名な曲と言えば? 皆さんのオススメは何ですか? 大募集します。

noname#204575
noname#204575

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

最近でしたらPerfume。 古くはYMO(Yellow Magic Orchestra)があります。 YMOの『ライディーン』は有名ですね。

noname#204575
質問者

お礼

YMOの『ライディーン』が正に探している曲でした。アーティスト名や曲名が分からず、大変困っていました。教えて頂いたおかげでダウンロードする事ができ、本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

一口に「テクノ」と言いましても、80年代の「テクノポップ」や、その延長上にある音と、90年代以降の「テクノ」(80年代末期のハウスを源流とする音)に分かれると思いますので、その辺の線引きを提示して頂いた方が回答し易いですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E_%28%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%29 テクノポップ系の音は既に紹介されてますので、90年代以降の「テクノ」から代表的な音をご紹介しますと、以下のページが大変参考になると思います。 (一部、テクノの源流となるディスコ、テクノポップ、ハウスも紹介されてます。) テクノアンセム年表 http://pastport.jp/user/gomma/timeline/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A0%E5%B9%B4%E8%A1%A8 裏テクノアンセム年表 http://pastport.jp/user/gomma/timeline/%E8%A3%8F%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A0%E5%B9%B4%E8%A1%A8 上記ページで紹介されている曲の中で、特に外せないと思えるのが、 Rhythm Is Rhythm - Strings Of Life Jeff Mills - Changes Of Life Underworld - Rez あたりでしょうか。 (リンク先で紹介されている曲は、どれも素晴らしい曲ですが。) 時期的には、93年前後が最もテクノの勢いがあった様に思います。 この様に、「テクノ アンセム」で検索しますと、90年代以降の代表的な音を紹介するページが多数見付かると思います。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A0&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

noname#204575
質問者

お礼

これからテクノの世界を開拓して行きたいと思います。ありがとう御座いました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

YMOとPerfumeは先に書かれちゃったので ヒカシュー 20世紀の終りに クラフトワーク 電卓 戸川純 玉姫様 プラスチックス COPY 

noname#204575
質問者

お礼

これからテクノの世界を開拓して行きたいと思います。ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • テクノとかエレクトロ

    最近までテクノとかエレクトロにまっっったく興味がなかったんですが、 友達の付き添いでテクノのクラブに行ったとき、 ちょっと楽しいかもと思ってしまいました笑  曲を集めようと思うので、オススメ教えてください。

  • おすすめテクノ

    おすすめテクノ 最近、テクノを聴くようになりました。 そこでなのですが、テクノといっても色々ありすぎて、ミュージシャンも全くわからない状態です。 TVでテクノ特集とかやってくれたらいいのですが…。 もしよろしければ皆さんのオススメするテクノ音楽(ミュージシャン)を教えてもらえませんか? 一応、なにも知らない状態ではありますが Fatboy Slimの「on the floor at the boutique」のmixとか一回聴いてみて、いいなって思いました。 あとはACID、HARD ACIDというのですか?系も好みです 全部そうだとは思いますが、テンポがよく、スピード感のあるテンションのあがるような曲を探してます。 アドバイスお願いします。

  • テクノ系の曲を自分で作ってみたいのですが...

    テクノ系の曲を自分で作ってみたいのですが... こんにちは! 最近、80kidzやDEXPISTOLSなどを聴き始めました。 それでこんなテクノような感じの曲を自分で作ってみたいんですが、まったくの初心者で何からはじめればいいのか分かりません。 まずシンセサイザーやシーケンサーというものを買わなきゃいけないんでしょうか? どなたか詳しく教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • オススメのテクノミュージシャンを教えて下さい。

    ずばり、テクノが好きです。 色々なアーティストを聴いてきましたが、最近どうもコレだ!という曲に当たりません。 そこで、皆様のオススメのテクノミュージシャンとアルバム(その中で特にオススメの一曲があればそれも)を教えていただきたいのです。 テクノに限らず、ハウスなどでも結構です。 トランス系は…個人的におなか一杯なので、それ以外でお願いします…。 ちなみに、特に好きだと思っているのは… ・石野卓球(電気だったらフラッシュ・パパ・メンソールあたりが一番好き) ・ハードフロア ・アンダーワールド ・オービタル ・ウエストバム です。 乾いた音、重いベース音が好物のようです。 しかし、キレイな旋律にも興味があります。 わがままだらけですが、是非お願いいたします。

  • フルートが気持ちいいテクノっぽい曲とかありますか⁈

    フルートが気持ちいいテクノっぽい曲とかありますか⁈ ◎テクノでなくても、純粋にフルートが気持ちいい曲ならなんでも大丈夫です!

  • テクノバージョンもあるプリンスの曲

    曲名は「I … … For You」みたいな感じで、サビの部分のメロディーは、「ターーーー、タッタッ、タッタッ」みたいな、結構ポップでテクノっぽかったです。 で、プリンスが歌っている曲を聞いて、思い出したんですが、CSのなんかのチャンネルの、自分のチャンネルのCMしてる時に流れてました。 その曲が、プリンスの曲ではなくて、おもいっきりテクノでした。 スタンダードなテクノって感じの曲でした。 このプリンスの曲をテクノ調にしたアーティストを教えて下さい。 回答よろしくお願いします!・・・出来れば曲名もお願いします・・・。

  • テクノっぽい曲で~パピヨン~♪って始まる曲

    男性が~パピヨン~パピヨン~って言ってて、あと歌詞は無くテクノ音楽がずーっと続く曲です。 80年代前半によく聞いた曲です。 なんていう曲でしょうか?

  • テクノ

    RadioheadのIdeotequeという曲をきき、気に入ったため、テクノをきいてみたいと思いました。なるべくシンプルなテクノを知っている方ありましたら、おねがいします。

  • 2004年のテクノっぽい曲

    2004の10月くらいからよくラジオとかでかかってたテクノっぽい曲なんですが、歌ってるのは女の人だったと思います。日本人か外国人かもわからないのですが。。。透明感のある曲でした。これかな~っていうものがあれば教えてください!!

  • すぽるとで使用されているテクノっぽい曲について

    フジテレビのすぽるとで使用されているテクノっぽい曲を探しています。 サッカーのゴール集などでよく使われている曲で、試聴サイトを回っても見つけられませんでした。 どっちかって言うとテクノというかトランスというか・・・ わかりにくくてすみません。

専門家に質問してみよう