• ベストアンサー

オススメのテクノとコア系?

タイトル通りです。 テクノはアップテンポでのれる曲が好きです。 コア系?はよくわからないのですが、一度ちゃんと聴いてみたいなと思っています。 ハードコアでもメロコアでも、コアが付けば何でもいいです。 オススメの曲、アーティストを教えてください。

• mrkk
  • お礼率94% (204/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirymai
回答No.4

テクノなら 「underworld」のアルバム「everything everything」を聞きましょう。 踊りづめです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HL7J/ref=sr_aps_d_11/249-3172608-8617901 コアなら・・・ 最近のハードコアで、「LOSTPROPHETS」がオススメですね。 英国の6人組、超男前です。美しいコーラス、メロディ。今風のタイトなリズム。 「FAKESOUNDPROGRESS」最高です。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Lostprophets/ 一聴あれ。

mrkk
質問者

お礼

ありがとうございます! underworld、興味があったので聴いてみます!

その他の回答 (3)

• stingray
回答No.3

メロコアがもう既に出てるので, ハッピーハードコアから「DJ brisk」なんかどですかな?

参考URL:
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~ricora/RaveTeam/brisk.html
mrkk
質問者

お礼

ありがとうございます! ハッピーハードコアはちょっと気になってたので 是非聴いてみようとおもいます。

• k-marcus
回答No.2

メロコアが多いと思いますが、 new found glory lagwagon nofx simple plan ・・・この辺は聞いてて気持ちいいですよ! 自分は特にnew found gloryがオススメですが。 機会があったら聞いてみて下さいね!

mrkk
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度探してみますね!

回答No.1

メロコアならば迷わずオフスプリング! 全体的に、1アルバムにつき、名曲・ヒット曲は2・3曲ってところですが、その曲の為だけに買っていいと思います。 お薦めアルバムは順にIXNAY ON THE HOMBRE,CONSPIRACY OFONE,AMERICANA,the OFFSPRING です。 代表曲=ヒット曲=おすすめ という感じです。どこかで聞いたことが、きっとあるはず。 お薦めは、順にALL I WANT,WANT YOU BAD,AMERICANA,CROSSROADS等です。爆音で聴けば聴くほど元気が出ます(^^)! 因みに私は全部持ってますが、全部あると、曲同士のつながりなどが分かったりして楽しいです。映像が見られたりもします。 ボーナストラックっぽいのもあるので、奥が深いです。

mrkk
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度是非聴いてみます! 曲同士のつながりとかがあると、全部聴いてみたくなりますね(^^)