• ベストアンサー

テクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてくださ

テクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてください。 もともとHMばかり聞いていたのですが、電子音の可能性って面白いなあと思い、近頃テクノを聞いています。アップテンポで激しい感じのテクノをお教え願いたく質問しました。 好きなテクノアーティストは、prodigy,pendulum,Atari Teenage Riotです。 テクノ玄人の方にはそれはテクノじゃないよ。と叱られてしまいそうですが、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.1

`デジコア'と聞いて、よっしゃATARI!と思ったのですが、 やはり既にチェック済みでしたか... デジコアではアタリ以上のものはないかもしれませんね。 確かに、プロディジーならかろうじてテクノの部類かもしれませんが、 アタリまで行っちゃうとテクノの親戚みたいな感じでしょうか。 あまり新しいのはないんですが、私が知っているのはこの辺です。 アタリが在籍してたDHRレーベルから出ていたSHIZUO↓ 2,4,6あたりでハードな感じがつかめると思います。 http://www.amazon.com/Shizuo-Vs-Shizor/dp/B000001X3O/ref=ntt_mus_ep_dpi_1 あとHARDKNOX。 http://www.amazon.com/Hardknox/dp/B00001O2U1/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1283148525&sr=1-1 曲単位でよければ、 APHEX TWIN-Come To Daddy 日本のトモコdeathのアルバム「death carmen」も、 アタリが好きなら多分かなりイケると思います。 デス声に近いボーカルが迫力です。 試聴先がなかなか見つからないのですが、 ニコ動に別アルバム収録の、「Death Toroika」という曲が アップされてるようです。 私はテクノはほとんど聴かないんですが、もともとはインダストリアルが好きで、 その流れで上記辺りも聴くようになりました。 質問者さんはHMが好きという事ですので、インダスも聴いてみたらどうですか? アタリと近い感覚があると思います。 曲単位。 NINE INCH NAILS-Wish KILLING JOKE-Whiteout KMFDM-A Drug Against War アルバム。 MINISTRY「Psalm 69」 http://www.amazon.com/Psalm-69-Succeed-Suck-Eggs/dp/B000002LR6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1283149519&sr=8-1 テクノ系は別の回答者さんにお任せします。 長くなってごめんなさい。

zitansou
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やはりATARIは鉄板なんですねwサマソニにも来たというし。 デジコア、ありがとうございました。視聴できないか探してみたらトモコdeathが気に入りました。 インダストリアルですか 是非聞いてみますね ありがとうございました!