• 締切済み

テンポのものすごく早い曲

テンポが早くてベースがかなり効いててヴォーカルのほとんど入っていないオススメのアーティストっていませんか? Fatboy slimやAtari Teenage Riotなどは好きなのですが、ケミカルだとちょっと物足りません・・・。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.4

好みが違うかもしれませんが。 「PRAXIS」の1~3枚 3枚目「SACRIFIST」がかなりキテます。いやいやカッコイイ!!! ベースはビル・ラズウェル。ギター、バケット・ヘッド ドラム、確かミック・ハリス ケミカルより ビル関係で「METHOD OF DEFIANCE」がいい。

  • 3121
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.3

ロッテルダム、私も昔聴きました。 かなりハードコアです。爆音に近いです。 石野卓球やAPHEXTWINはどーですか?

  • gomatomi
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

こんにちは。 私もFatboy slimやAtari Teenage Riot大好きです。 私がアタリを好きになるきっかけとなった ロッテルダム・テクノ(別名ガバ)をオススメします。 オムニバスが何枚かでてますので、参考リンクのせておきます。 内容的にはオムニバスとなりますが、どの曲も とにかくBPMが速く、曲のテンションの高さは アタリかそれ以上です。 発売されて10年以上たってますが、今だに車で 重低音をきかせてスピードを出す爽快感はこれに 勝る物はありません。 ボーカルもほとんど入ってないです。 CDは既に廃盤のため中古でしか入手はできないですが 当時、電気グルーヴとかが取り上げてて少しはブームに なったかと思うので、探せば見つかる可能性は あるかと思います。

参考URL:
http://compblue.hp.infoseek.co.jp/Artists/Various/Rthh.htm
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

お勧めは「Liquid Tension Experiment」です。 ヴォーカルがいないBANDです。 大変変わった音を出すのを得意としています。 Paradigm Shift、 Osmosis、 Three Minute Warning 等をご試聴下さい。 他の曲もお聴き下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=675252 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=863797 下記で、彼等のLIVEをご覧下さい。舞台にある楽器の数は数え切れません。 このBANDのLIVEは一度みたいですね。 http://video.google.com/videoplay?docid=-2109943381931383238 余談ですが、ken-zo様のお好きな「Atari Teenage Riot」は私も好きですね。 下記で暴動が起きるほどの彼等の凄いLIVEがご覧いただけます。 http://video.google.com/videoplay?docid=-4787196873314082866

関連するQ&A

  • テクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてくださ

    テクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてください。 もともとHMばかり聞いていたのですが、電子音の可能性って面白いなあと思い、近頃テクノを聞いています。アップテンポで激しい感じのテクノをお教え願いたく質問しました。 好きなテクノアーティストは、prodigy,pendulum,Atari Teenage Riotです。 テクノ玄人の方にはそれはテクノじゃないよ。と叱られてしまいそうですが、どうか教えてください。

  • ノイズ音の作り方

    MAD CAPSULE MARKETSやATARI TEENAGE RIOTの曲でも聴けるような、良くある「ザーザー」というノイズ音はどうやって作っているのでしょうか? 必要な機材など教えていただければと思います。

  • テクノが聴きたい!!

    今までロックばかり聞いていたのですが、アップテンポで重低音が激しくてインストのクレイジーな感じのアーティストっていませんか?? 最近fatboy slimを聴いてるんですが求めているのとはちょっと違うんです・・・。 無知ですいませんが詳しい方いましたら教えてください。

  • doop系のおすすめアーティスト・バンド

    doopが大好きなのですが、同系のアーティストご存知でしたら教えてください。 ちょっと系統が違いますがFATBOY SLIMもお気に入りです。ちなみにケミカルブラザーズ・プロペラヘッズなどは気に入った曲もありますが全体的にちょっと重い感じがします。色々聞いてますがなかなか望みのものにめぐり合えません。 そんな私にお勧めのバンド・アーティスト紹介してください。音楽通の皆様よろしくお願いします

  • fatboy slim praise youPV・それから初心者に教えてください

    HOUSEやらTECHNOやら音楽初心者で 違いの全然わからない私ですが、 fatboy slimのPVをはじめてみたその日から fatboy slimの音が むちゃくちゃ好きになってしまいました。 教えていただきたいことがたくさんあるので、 ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひお願いします! ・あのPVは一体何ですか? ・fatboy slimっていう名前の由来は何ですか? ・fatboy slim て、どんなジャンルに属するんですか? ・fatboy slimが好きならきっとこれも好き!っていうおすすめアーティスト(邦楽洋楽問わず)はいますか? (友人に聞いてみたらchemicalbrothersをすすめられたので聞いてみたのですがなんとなく違うような…fatboyslimみたいなアホっぽい?楽しい感じがいいのです) 余談ですが、こないだ友達に連れられて クラブに行ったら(HOUSE?) praise youのREMIX版?みたいなのが流れててすんごーい感激しました。 よろしくお願いします。

  • 女性Voのアップテンポで有名な曲?

    こんにちは、質問です。 国内アーティストで、 女性ボーカルが歌っている、アップテンポで、 ライブで歌うと盛り上がりそうな曲って なんだと思いますか??? みなさんの意見お聞かせください! 何曲でもかまいません! 御願いします><

  • 攻撃的なテクノを探してます

    prodigyのような攻撃的なテクノがあったら教えてくれませんか?? ブレイクビーツ、ドラムンベースあたりがいいです。 ちなみにfatboy slimやchemical brothers、underworldはあまり好みじゃありませんでした。

  • エレクトロニカでおすすめ教えてください。

    どうもこんにちは。 RADIOHEADがAutechreに影響を受けていた と知りこのジャンルにも手を出そうかと 思いました。 ↓のアーチストなどが 評判がいいようですね。 Autechre The Chemical Brothers Underworld Fatboy Slim Aphex Twin The Prodigy Massive Attack left field Moby これ以外におすすめのアーチストが いましたら教えてください。 タイトルと矛盾するようですが ジャンルはエレクトロニカ以外でも結構です。 それでは宜しくお願いします。

  • おすすめのテンポのいい・・・ロック?教えて下さい。

    おすすめのテンポのいい・・・ロック?教えて下さい。 多分自分が好きなのはロックだと思っているのですが、何かイイ感じなのを教えて下さい! 好きなアーティストとその中で一番好きな曲は以下です。曲はこんなのが好きって傾向を知ってもらうためなので特に気にせずオススメいただければと思います。あと、アヴリルは全部聞いています。 The Killers   :Mr Brightside Blink182      :All The Small Things The Veronicas :Untouched Katy Perry    :Hot 'n Cold Zebrahead     :The Juggernauts Bowling For Soup :1985 Fatboy Slim :Because We Can Simple Plan :Shut Up Good Charlotte :Dance Floor Anthem Busted :Thunderbirds Are Go Donots :we're not gonna take it Gob :Oh Ellin The Offspring :The Kids Aren't Alright ロックかよくわからないのですが、n.e.r.dのRockstar(Jason Nevins Remix)が超好きです。 

  • 音楽ジャンルのelectronicとクラブジャズ

    electronicってなんですか? fatboy slimの電子声みたいなやつでしょうか。 あと、クラブジャズのCDが、techno/hpuseコーナーに置いてあるように 見えたんですが、ジャズじゃないんですか? とりあえず、代表的なアーティストあげてくれるとわかるかもしれません。 こんなバカな質問ですみません。

専門家に質問してみよう