• ベストアンサー

ノイズ音の作り方

MAD CAPSULE MARKETSやATARI TEENAGE RIOTの曲でも聴けるような、良くある「ザーザー」というノイズ音はどうやって作っているのでしょうか? 必要な機材など教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jameskun
回答No.2

おそらくアナログシンセサイザーに必ず付属していたホワイトノイズ、ピンクノイズの類だと思いますが、最近のディジタルシンセサイザーにはノイズジェネレータはついてないみたいです。 公営の図書館などでサウンドエフェクトのCDを借りてくるか、ラジオの局間ノイズ利用などでしょう。 自作も簡単です↓。

参考URL:
http://www.7l1wqg.com/7l1wqg/jisaku/noise/noise-2.html

その他の回答 (1)

noname#130062
noname#130062
回答No.1

一番簡単なのはラジオのFMで局の無いところに合わせればノイズがたっぷり出てきます。あとはフィルタ(イコライザー)で好みのノイズに仕上げればOKです。