• 締切済み

メタリックなギターの音について

ポルノグラフィティの「sheep ~song of teenage love soldier~」「空想科学少年」「CLUB UNDERWORLD」などの曲でギターがメタリックな鋭い音で演奏されているのですが、どんなエフェクト、または機材を使っているのでしょうか?

みんなの回答

noname#77514
noname#77514
回答No.1

ポルノはメタルな音は使ってないですよ 晴一さんはギブソンのレスポールを使ってたと思います。50年代後半の何千万もするオールドですね。 上記の曲はむしろクリーンな音つくりだと思いますが・・・

pallete_08
質問者

補足

メタルな音、という意味ではなく金属的なシャキシャキした音をメタリックな音と表現させてもらいました、わかりにくくてすいません。