-PR-
解決済み

コアって?モッシュって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90427
  • 閲覧数178
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (730/789)

メロコアとかハードコアとかのコアってどういう意味ですか?
あとモッシュって??
音楽用語とか詳しく載ってるHPあったら教えて下さい!
因みにDragon Ashはミクスチャーでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (7/21)

ドラゴンアッシュはミクスチャーです、ロックやパンクを経てヒップホップで売れたわけで、売れてからの彼らしか知らない人はドラゴンアッシュはヒップホップと言いますが、ケンジくんも自分で言ってましたし、アルバムを聴けば明らかにヒップホップとは違います。

モッシュってのはライブ会場の観客たちの荒波です。
補足コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

自分で言ってたって降谷くんが自分達はヒップホップだって?
投稿日時 - 2001-06-17 23:25:34
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 20:16:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

ハードコアというのは、体に振動がドシンとくるような曲調のことです。R&Bとはまた違うんですが。福山マサハルさんもギャングという曲で言ってますよね。
補足コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

ハードコアじゃなくてコアの意味を知りたいんですけど
どうなんですかね?
投稿日時 - 2001-06-17 23:45:29
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

こちらも補足の質問に答えていただけないのが残念でしたけど
ありがとうございました。

いつも思うけど補足とかでわからないならわからないで言って欲しいなー。
投稿日時 - 2001-12-18 20:15:08


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

Dragon Ashは最近ミックスチャ~ですが、彼等は自分で一応ロックバンドっていってました!ヒップホップって決めつけられるのはあまり彼等は嫌いみたいです!Dragon Ashマニアなんでいつでも聞いてください!
補足コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

ありがとうございます!!
そうだったんですか~
私もDA好きです^^
じゃあちょっと聞きたいんですけど、「The Day dragged on」の裏のジャケット
の誰が誰なのかわからないんですけど誰が誰なんですか??
それと「Buzz Songs」の9番と10番の歌詞のページの右の人は誰なんですかね?
ずっと気になってたんですよー!
いっぱい質問しちゃってごめんなさいね(^^;)
投稿日時 - 2001-06-28 01:04:03
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

補足の質問に答えていただけなかったみたいでしたが残念です。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 20:13:13