• ベストアンサー

テクノっぽい曲で~パピヨン~♪って始まる曲

男性が~パピヨン~パピヨン~って言ってて、あと歌詞は無くテクノ音楽がずーっと続く曲です。 80年代前半によく聞いた曲です。 なんていう曲でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocorate
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

ひょっとして... よ~く聞くと「TOKIO」って言ってないですか? YMOの「TECHNOPOLIS」な感じがするんですけど... リミックス版ですが、試聴できるみたいなので、試しに聞いてみてはどうでしょう? 違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/rcommnd/check/ymo.html
RINGO-TAMA
質問者

お礼

大当たり!そうでした。YMOは昔よく聞いていて、この曲はすごくヒットしたのでした。最近、NHKBSで向田邦子の「阿修羅のごとく」の再放送を見ていたら絶妙のタイミングでBGMに使われていて「あれー、この曲なんだっけー」って思って質問させていただきましたのです。 YMOまたじっくり聞いてみたいです。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.1

海外、国内を含め、多くの歌手がいます(下記ウエブ)。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1735/papillon.htm
RINGO-TAMA
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ないです。加えて、パピヨン~って聞こえていたのは、トキオ~だったのでした。なんでーって思われるかもしれませんが、聞こえなくないんですよー。どうもお世話おかけしました!

関連するQ&A

  • 洋楽テクノでいい曲ありませんか?

    洋楽で、テクノの音を使った音楽でなにかいい曲ないですか?ちなみに私はケミカルブラザーズが好きですが、ダフトパンクは好きではないので、できればダフトパンクみたいな音楽性ではないほうがいいです。

  • 最高のテクノ

    最近テクノ音楽にはまっています。どなたか最高のテクノな曲を教えてください。

  • テクノで有名な曲と言えば?

    テクノで有名な曲と言えば? 皆さんのオススメは何ですか? 大募集します。

  • テクノで盛り上がるクラブ☆

    30代ですが テクノが大好きなので テクノがかかっていて 盛上がってる東京都内のクラブはありますか? カップルで 音楽を楽しんで踊りたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 誰がテクノを流行らせたのですか?

    1980年ごろにテクノ音楽が流行ったそうですが、その流行を作り出したのは具体的には誰なんでしょう?やっぱりYMOですか? 学校のレポート課題でテクノについて調べてるんですが、1980年ごろにはまだ私は生まれてなくて、その頃についてよくわからないので教えてください!!それから、そのころ流行ったテクノと、今流行してるperfumeなどのテクノとは何か違いがあるんでしょうか?

  • テクノの作り方について

    いつもお世話になります。 エイフェックスツインとかスクエアプッシャーとかの曲を聞いて、こういう音楽を自分でも作ってみたいなあと思ったのですが、何が必要で、どのように作っているのかわかりません。 テクノ音楽に必要な器材、お勧め器材、手法など何でも結構ですので教えてください。

  • 70年代テクノの曲なのですが・・・。

    幼稚園の運動会で、踊った曲の曲名&アーティストが知りたいんですが、なんせ幼稚園時代の記憶が頼りなので、 なかなか判明せず困っています。 曲は70年代テクノの曲で、ピッコピコのテクノでした。(笑) 当時(1977年)の幼稚園の先生は「インデアンの曲ですよ~」なんて私達に説明していました。確かにメロディーはインデアンぽいイメージで、1つのメロディーを転調したりして、ずっと繰り返しています。 今でもTVのクイズ番組やバラエティー番組で、問題を紹介する時とか、回答を考えたりする時にかかったりします。 こんな情報しかないんですが、心当たりがある方、ぜひぜひ教えて下さいm(__)m

  • テクノ系の曲を自分で作ってみたいのですが...

    テクノ系の曲を自分で作ってみたいのですが... こんにちは! 最近、80kidzやDEXPISTOLSなどを聴き始めました。 それでこんなテクノような感じの曲を自分で作ってみたいんですが、まったくの初心者で何からはじめればいいのか分かりません。 まずシンセサイザーやシーケンサーというものを買わなきゃいけないんでしょうか? どなたか詳しく教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 70~80年代のテクノポップ調でトゥルルルルールル

    よろしくお願いいたします。 70~80年代?のテクノポップ調の曲で洋楽、 男性か女性複数人の裏声で軽快に歌う、最初の歌詞が 「トゥルルルルールル、ルールル、ルール~ トゥルルルルールル、ルールル、ルール~」から始まり、 以下、テクノ調?みたいなメロディだけが流れて 最後にちょっと機械音みたいな太い声の感じで 「ガリゴーホーム、ホーム、ホーム、ガリゴーホーム、ホーム、ホーム、 ガリゴーホーム、ホーム、ホーム、ガリゴーホーム!」 でピタッと終わったと記憶しています。 この曲の題名、ユニット名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アンビエント・テクノの代表曲、名曲を教えてください

    Aphex TwinのxtalやAlberto Balsalm orbitalのHalcyonのような曲をリピート再生 するのが好きで、同じような音楽を探しています。 調べていくとどうやらアンビエントに 分類されそうで、ブライアン・イーノにより 提唱された”アンビエント”の定義の 「意識して聴くこともできるが、また、 無視することもできる音楽」というのは 自分の求めている音楽だと思ってます。 先に挙げた曲が”アンビエント・テクノ”に 分類されるか正確には知りませんが あんな感じの曲を探しています。 タイトルト若干違ってしまいますが、 先に挙げたような曲を探しています。 自分はよくそれらの曲、1曲を延々ループ再生 しながら ・集中して読書や勉強、仕事 ・就寝 などをしています。 こんな使い方をしているアンビエント音楽 (テクノ希望)を知っている方がございましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう