• ベストアンサー

テクノっぽい曲で~パピヨン~♪って始まる曲

男性が~パピヨン~パピヨン~って言ってて、あと歌詞は無くテクノ音楽がずーっと続く曲です。 80年代前半によく聞いた曲です。 なんていう曲でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocorate
回答No.2

ひょっとして... よ~く聞くと「TOKIO」って言ってないですか? YMOの「TECHNOPOLIS」な感じがするんですけど... リミックス版ですが、試聴できるみたいなので、試しに聞いてみてはどうでしょう? 違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/rcommnd/check/ymo.html
RINGO-TAMA
質問者

お礼

大当たり!そうでした。YMOは昔よく聞いていて、この曲はすごくヒットしたのでした。最近、NHKBSで向田邦子の「阿修羅のごとく」の再放送を見ていたら絶妙のタイミングでBGMに使われていて「あれー、この曲なんだっけー」って思って質問させていただきましたのです。 YMOまたじっくり聞いてみたいです。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• snowbees
回答No.1

海外、国内を含め、多くの歌手がいます(下記ウエブ)。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1735/papillon.htm
RINGO-TAMA
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ないです。加えて、パピヨン~って聞こえていたのは、トキオ~だったのでした。なんでーって思われるかもしれませんが、聞こえなくないんですよー。どうもお世話おかけしました!