• 締切済み

綺麗でピアノなテクノ

テクノはYMOしか聞いたことがない初心者ですが、最近になって別の人のテクノも聞いてみたいな~と思いはじめました… そこで!みなさんに是非、「綺麗」で「ピアノ」なお勧めテクノがあったら教えていただきたいのです! こんなタイトルにしたのはYMOの中でも特に東風が好きだったからです 綺麗なメロディーラインに美しいピアノ…中学生だった当時、他のどんな曲よりも気に入っていました 最近ですが、上海アリス幻樂団さんという同人サークルが作ってる上海紅茶館という曲も好きです テクノとはちょっと違いますが、こんなピアノの激しい曲も好みです 参考までに→http://www16.big.or.jp/~zun/data/mp3/doll3_03.mp3 こんな感じです 別に絶対ピアノとかテクノとか言うわけではないので、 こんなのお勧めだよ~ とか こんな感じの曲も好きなんじゃない~ とか 大歓迎です>< 是非是非回答のほうお願いします!

みんなの回答

noname#37202
noname#37202
回答No.2

ジャズピアニストの上原ひろみさんなんて、どうでしょう? 「リターン・オブ・カンフー・ワールド・チャンピオン」がオススメです。 視聴にある曲の出だし部分はシンセのみですが、いつもグランドピアノの上にマイシンセを 置いて演奏されてます。 もしご存知なければ、是非まるごと一曲聴いてみてください。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/hiromi/ucct9003.html
回答No.1

こんにちは。 ピアノ+ピコピコですと、ロバート・マイルズはどうでしょう? http://listen.jp/store/artist_13050.htm 「children」が割と流行ったと思います。個人的には「fable」が 好きです。ピアノならではの物悲しい旋律が美しいです。

abc4416
質問者

お礼

こんにちは お返事ありがとうございます! childrenはかなり有名ですよね~ fableをはじめ、どれも綺麗な音楽で気に入りました 参考にさせて頂きます