• ベストアンサー

ファイルの移行

旧PC(Windows98)から新PC(Windows2000)に設定,ファイル等を移行する簡単な方法ってありますか?PCはネットワークに繋がっているのでLAN経由で移行できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oyadi
回答No.2

設定がレジストリの内容を指すのでしたら、 SaveSet http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se107331.html っていうフリーソフトがあります。 Windowsのコントロールパネルで設定するレジストリ内容やIEやOEのツールバーなどのカスタマイズ内容のほか、秀丸やOfficeなどの有名どころのアプリケーションのレジストリ内容までバックアップし、新パソコン上で再生できます。 ファイルについてはLAN経由でコピーできますね。 http://akapee.ktplan.ne.jp/oboegaki/ http://www.aa.wakwak.com/~kazuro/pc/pc01/pc-file01.htm を参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se107331.html
kani219
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

設定は何の設定でしょうか?お気に入りやメールアカウントなどですか? ファイルは移したいデータのあるフォルダを共有にかけて移動させると楽ですよ。フォルダを右クリックの共有で共有できます。ただwin98ですとインストールをしないと出てこないかもしれませんのでwin2000で新しくフォルダを作り共有し一度そのフォルダにwin98データを移してからまた必要なところに移すといいと思います。

kani219
質問者

お礼

有難うございました。