• ベストアンサー

室内で煙草の煙、副流煙がきにくい場所は?

煙草が苦手です。 やむを得なく、禁煙、完全分煙化していない室内に入った場合、煙草の煙が来にくい場所を教えてください。(空調の下etc) また、喫煙者が一名同じ室内にいた場合、どれくらいの距離に副流煙がいき、周囲に健康被害をもたらすのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buke7
回答No.1

同じ家なら副流煙は避けられません ベランダ等で吸っても部屋の中へ入ってきます

lalalulala
質問者

お礼

ありがとうございます! ベランダでも…恐ろしいですね(>_<) 喫煙者側が副流煙対策をしない限り、非喫煙者は迷惑を被るんですね。