• ベストアンサー

代役について

ソフトバンクのペーニャが抜けた時のレフト、西武のカーターが抜けた時のファースト、指名打者、ヘルマンが抜けた時の指名打者、オリックスの李大浩が抜けた時のファースト、指名打者、楽天のテレーロが抜けた時のレフト、ヤクルトのミレッジが抜けた時のレフト、巨人のボウカーが抜けた時のレフト、大田が抜けた時のセンター、レフト、阪神の伊藤が抜けた時のライトはそれぞれ誰が代役をやるんでしょうか?

noname#158088
noname#158088
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

●ソフトバンクのペーニャが抜けた時のレフト ペーニャは基本DHだと思ってたんですが・・・。 基本は内川で、松中というオプションもあります。 ●西武のカーターが抜けた時のファースト、指名打者、ヘルマンが抜けた時の指名打者 そもそもカーターが開幕に間に合わないという事実。 西武のファーストは今年も浅村で行くのでは? ヘルマンもセンターかセカンドで起用されそうですし、西武の指名打者は流動的にその時調子のいい選手に当てられると思いますよ。開幕DHは嶋かな? ●オリックスの李大浩が抜けた時のファースト、指名打者 高橋信二、北川、あとT-岡田をファーストに回してレフトに赤田辺りを入れるのもアリかと。 ●楽天のテレーロが抜けた時のレフト 鉄平、中村真、中島・・・といったところではないでしょうか。 ●ヤクルトのミレッジが抜けた時のレフト 畠山をレフトに回すかな?それで山田が調子よければファーストにするとか。 飯原や武内は控えでこそ光る選手ですからねぇ・・・。 ●巨人のボウカーが抜けた時のレフト、大田が抜けた時のセンター、レフト う~んそもそもレギュラーをどうするかなんですけど、大田ってセンターですか?センターは長野で鉄板だと思うんで。 巨人の外野はセンター長野だけ固定で、両翼をボウカー・大田・高橋由・谷・亀井で争うんだと思いますよ。 ●阪神の伊藤が抜けた時のライト 伊藤もレギュラー確約じゃないですからね。ベストメンバーで言うならセンター柴田・ライトマートンだと思います。 最悪、ライトブラゼルというウルトラCもあり得ますw

noname#158088
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

noname#158088
質問者

補足

DH有りだと金本が指名打者になりますよね? その場合レフトマートンでライト伊藤だと思いますが、伊藤でなくブラゼルでもないとしたら誰になるでしょうか? また、西武の指名打者は嶋でなければ誰になるでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

西武の場合、指名打者に関しては、誰でもかまわないでしょう。 打撃の状態さえ良ければ良いわけですから。 カーター選手が抜けた場合、ですが、1塁手として…… ヘルマン選手は、メジャー時代、内野は一通りやっているので、ファーストに、ということはあると思います。また、阿部真宏選手なども内野は一通り守れる選手です。 そのほか、浅村栄斗選手も昨年は1塁手として出場することが多かったので、浅村選手ということもあるでしょう。また、本来は捕手ですが、打撃が良いということで、上本達之選手も、1塁で出場経験はあります。 と、とりあえずの穴を埋めることが出来る選手ならいると思います。

noname#158088
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

回答No.1

他は知らんが、巨人だけはいっぱいいる。 ボウカーが抜けた時のレフト = 谷、矢野 大田が抜けた時のセンター = 松本、鈴木尚、ついでに長野をセンターに戻し、高橋由、亀井をライトに。

noname#158088
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • プロ野球 代役について

    楽天でユーキリスが抜けた時のファースト(銀次をファーストに回してもOK)、西武でランサムが抜けた時のサード、オリックスでベタンコートが抜けた時のファーストもしくはセカンド、日ハムでミランダが抜けた時のファースト、巨人でアンダーソンが抜けた時のレフト、阪神でゴメスが抜けた時のファーストは誰がやると思いますか?

  • 来年のオリックスが強すぎる

    1番センター坂口 2番セカンド平野or後藤 3番ライト糸井 4番ファースト李大浩 5番DHT岡田 6番サードバルディリス 7番レフト川端 8番ショート安達or縞田 9番キャッチャー伊藤or伏見 強すぎだと思いませんか?

  • ドラフト会議を扱った、TBSお母さんありがとう!

    今年も、昨年も終わりのほうしか見ることができませんでした。 今年は、新聞のラテ欄にダウン症の兄弟との絆がと書いてあったのですが・・・ その番組を見ていた高齢の母曰く、オリックスに1位指名された投手のことだというのです。 え~本当?と何回聞いてもそうだと! 昨年、ちらっと見た時は、1位指名されるような有名な選手の話は、あまりなく、下位指名とか、育成枠で指名された選手が多く、紹介されていたように思います。 母が言っていることは、あってます? 昨年は、やはり苦労をしてきた選手が、西武に指名されたようで、森三中の大島が、これからは西武ファンになります!と言っていたような・・・ なんという選手なのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 今年の西武ライオンズの予想スタメン

    ライオンズファンの皆さま、今年のライオンズの予想スタメンを書いてください ファンでない人も歓迎します 1. センター 秋山 2. レフト 栗山 3. セカンド 浅村 4. サード 中村 5. ファースト メヒア 6. ライト 森 7. 指名打者 山川 8. ショート 鬼崎 or 外崎 or 金子 or 渡辺 or 永江 9. キャッチャー 住谷 今年は山川がブレイクするんじゃないかと期待してます。 森はキャッチャーとしてはまだ不安定なので、指名打者かライトでしょうと。 ショート以外はほぼ固定で行けるんじゃないでしょうか

  • NPB12球団の中で、あまり地元出身選手を積極的

    にはドラフト指名していない球団はどこですか?候補選手がいるのにあまり指名しない球団です。それぞれの地元は巨人、ヤクルト(東京)、阪神(兵庫、大阪を中心に関西)、中日(愛知を中心に東海)、広島(広島を中心に中国地方)、DeNA(神奈川)、日本ハム(北海道)、楽天(宮城を中心に東北)、ロッテ(千葉)、西武(埼玉)、オリックス(大阪、兵庫を中心に関西)、ソフトバンク(福岡中心に九州・沖縄)とさせていただきます。 全ての球団について、現在の地域移転後のドラフト指名でお願いします。 ※ただ、巨人は全国の球団との認識を持っているようですし、ヤクルトは神宮の星は逃さない(東京六大学、東都1部の選手)という考え方があるようですし、山口県出身者の中には福岡を準地元と考えている選手も多いかとは思いますが。

  • プロ野球のチーム名

    1.プロ野球チームの略称が広島東洋カープは「広島」であって「東洋」ではない。 東京ヤクルトスワローズ」は「東京」でなく「ヤクルト」 ソフトバンク、千葉、楽天、日本ハム、西武も同じことがいえる。 略称がチームによってファーストネーム(という表現が正しいかわからないが)であったり、ミド ルネームであったりするのはなぜですか? 2. 読売ジャイアンツはドラフト会議の時は「読売」となっているのになぜ「読売」ではなく「巨人」な のですか?

  • 相川とマートンの乱闘について皆さんどう思いますか?

    自分は現在はマリーンズ、カープ、オリックス、ヤクルトファンであります。去年の9月14日のヤクルト対阪神戦で神宮行きましたが、その時は阪神好きだったのでレフトスタンドにいました。阪神は応援歌良いし、元ロッテの剛いるし、そしてチアリーダーがいないとこが好きでした。しかし、あの乱闘を境に阪神が好きじゃなくなってしまいました。マートンのプレーに頭きてるのはもちろん、阪神ファンも皆マートンのこと庇っていて、阪神ファンの人間性にがっかりしました。自分はあの時、レフトスタンド一人相川を擁護していました。レフトスタンドにいた自分に後悔しています。心のない虎ギャルの奴らは皆マートンナイスタックルだと思っていて全く相手チームのキャッチャーの気持ち考えない。それと比べ、心優しいヤクルトおばさん達は相川のことをすごく心配していました。こんな糞虎ギャルのそばなんかより、ヤクルトおばさんのそばで応援すべきでした。ヤクルトファンの皆さん、あの時はレフトスタンドにいて申し訳ありません。でも、自分は相川の味方です。だって、マートンのプレーはどう見ても危険ですし、以前にも田中雅彦のこともあるのですから。また、相川だけでなく、それに対して怒ってた宮本、川端、解説の達川さん、報復死球をした八木はホント偉いと思います。マートンが逆にあんな危険なプレーをされたらどんな気持ちになるかホントわからせるべきです。 もう自分は二度と阪神側に行かないようにします。時間や金あれば、ヤクルト対阪神行きたいです。その時は絶対ライトスタンドにいて心優しいヤクルトおばさんのそばで応援してあげたいです。 では、改めてマートンと相川の乱闘を皆さんどう思いますか?

  • もしあの時このチームが日本シリーズに出ていたら

    今年のパリーグは日本ハム、西武、ソフトバンクが、セリーグでも中日と阪神が最後の最後までプレーオフや優勝争いをして、近年まれに見る混戦だったと思います。 過去にも最後の2~3試合まで優勝の行方が分からずに混沌としたペナントレースが繰り広げられてきました。 そこで過去のいくつかのマッチレースの年をピックアップしますので、もしあの時このチームが優勝していたら日本シリーズはどう変わっていたでしょうか? 1973年の阪神(優勝は巨人) 1988年の近鉄(優勝は西武) 1989年の西武・オリックス(優勝は近鉄) 1992年の阪神(優勝はヤクルト) 1994年の中日(優勝は巨人) 今年の西武・ソフトバンク(優勝は日本ハム)

  • 代打で出た選手がもう一回打席が回って来た時・・・

    代打で出た選手がもう一回打席が回って来た時・・・ 8月25日(水)阪神が広島相手に22点を取って大勝するという試合がありました。 8回に10点取っているのですが、ふと気になることがありました。 そのイニングで6番の投手久保田の所で代打桧山が指名され「6番久保田に代わり桧山」と京セラドームではコールされたと思います。その後打者一巡しもう一度桧山に打席が回ってきました。 このときはどうコールされるのでしょうか? 普通であれば例えば「5番ファースト・ブラゼル」のように「打順・守備位置・選手名」のコールだと思いますが、代打や代走で打者一巡した場合はどう扱われるのでしょう?

  • 代役

    オーケストラの団員の人が急病などで演奏会の日に急に出られなくなった場合は代わりの人がいるのですか。

専門家に質問してみよう