• ベストアンサー

代役について

ソフトバンクのペーニャが抜けた時のレフト、西武のカーターが抜けた時のファースト、指名打者、ヘルマンが抜けた時の指名打者、オリックスの李大浩が抜けた時のファースト、指名打者、楽天のテレーロが抜けた時のレフト、ヤクルトのミレッジが抜けた時のレフト、巨人のボウカーが抜けた時のレフト、大田が抜けた時のセンター、レフト、阪神の伊藤が抜けた時のライトはそれぞれ誰が代役をやるんでしょうか?

noname#158088
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

●ソフトバンクのペーニャが抜けた時のレフト ペーニャは基本DHだと思ってたんですが・・・。 基本は内川で、松中というオプションもあります。 ●西武のカーターが抜けた時のファースト、指名打者、ヘルマンが抜けた時の指名打者 そもそもカーターが開幕に間に合わないという事実。 西武のファーストは今年も浅村で行くのでは? ヘルマンもセンターかセカンドで起用されそうですし、西武の指名打者は流動的にその時調子のいい選手に当てられると思いますよ。開幕DHは嶋かな? ●オリックスの李大浩が抜けた時のファースト、指名打者 高橋信二、北川、あとT-岡田をファーストに回してレフトに赤田辺りを入れるのもアリかと。 ●楽天のテレーロが抜けた時のレフト 鉄平、中村真、中島・・・といったところではないでしょうか。 ●ヤクルトのミレッジが抜けた時のレフト 畠山をレフトに回すかな?それで山田が調子よければファーストにするとか。 飯原や武内は控えでこそ光る選手ですからねぇ・・・。 ●巨人のボウカーが抜けた時のレフト、大田が抜けた時のセンター、レフト う~んそもそもレギュラーをどうするかなんですけど、大田ってセンターですか?センターは長野で鉄板だと思うんで。 巨人の外野はセンター長野だけ固定で、両翼をボウカー・大田・高橋由・谷・亀井で争うんだと思いますよ。 ●阪神の伊藤が抜けた時のライト 伊藤もレギュラー確約じゃないですからね。ベストメンバーで言うならセンター柴田・ライトマートンだと思います。 最悪、ライトブラゼルというウルトラCもあり得ますw

質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

質問者

補足

DH有りだと金本が指名打者になりますよね? その場合レフトマートンでライト伊藤だと思いますが、伊藤でなくブラゼルでもないとしたら誰になるでしょうか? また、西武の指名打者は嶋でなければ誰になるでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

西武の場合、指名打者に関しては、誰でもかまわないでしょう。 打撃の状態さえ良ければ良いわけですから。 カーター選手が抜けた場合、ですが、1塁手として…… ヘルマン選手は、メジャー時代、内野は一通りやっているので、ファーストに、ということはあると思います。また、阿部真宏選手なども内野は一通り守れる選手です。 そのほか、浅村栄斗選手も昨年は1塁手として出場することが多かったので、浅村選手ということもあるでしょう。また、本来は捕手ですが、打撃が良いということで、上本達之選手も、1塁で出場経験はあります。 と、とりあえずの穴を埋めることが出来る選手ならいると思います。

質問者

お礼

回答No.1

他は知らんが、巨人だけはいっぱいいる。 ボウカーが抜けた時のレフト = 谷、矢野 大田が抜けた時のセンター = 松本、鈴木尚、ついでに長野をセンターに戻し、高橋由、亀井をライトに。

質問者

お礼