• 締切済み

海外旅行!

世界的に見れば海外旅行できる人は一握りですよね?

noname#152702
noname#152702

みんなの回答

  • benriji
  • ベストアンサー率19% (63/317)
回答No.1

途上国の人が先進国の観光ビザ取るのは難しいみたいですが途上国の人が隣の途上国かその隣へ旅行するのは難しくないらしいですよ

noname#152702
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 海外旅行と海外に住むこと

    今ビザについて調べていて、仕事をするにも手続きが大変なのもありますが 例えば理想は「オシャレだから住んでみたい」と思っていても現実は全然違う世界だったりすると、海外に行くのは旅行だけでもいいのかなと感じ始めました。 90日以内であれば簡単に行ける場所もあると思いますので。 海外に行った人がよく言うのは食事で「高い料金の割にそこまで美味しくない」とか「日本の料理が一番美味い」と言う人が結構いるなという印象です 海外への憧れはあったものの結局いいやとなった人って結構いるものなのでしょうか。

  • 海外旅行に憧れますか?

    こんばんは。 今時海外旅行に行ったことない人って少ないかもしれませんが・・・ 海外未経験です。 行ってみたい国は沢山あるのですが、 好き嫌いが多いので食べ物が口に合わなさそう。 最近テロとか起きているし飛行機に長く乗るのもとても心配。 などなどを考えていると、海外旅行にあまり関心がなくなってきました。 最近では、特にアメリカには関心がなくなりました。 テロとか事故やら災害を心配してたら日本の中でもどこでも行けなくなりますし、海外に行ったら世界観が変わるとかよく聴きます。 ので、別に全面否定ではなく なんとなくです。 皆さんはどうですか?

  • 海外旅行

    皆さん、海外旅行にいくならどこへ行きますか? あ。世界の果てとかはやめてくださいね♪( ´θ`)ノ 宇宙旅行ならアリ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 海外旅行

    海外旅行についてアドバイスください!! 3月のあたまに海外旅行に行こうと思っています! 世界遺産もできたらみたいと思っています。 世界遺産でなくても街などの観光ではなく自然を満喫できる国がいいと思っています。 期間は10日間で治安が良いところで探しています。 おすすめなところを教えてください! アフリカはちょっと遠すぎて航空券が高いので無理でした… バックパッカーかツアーかも決めていません。 でもツアーにしてもずっと団体でいるのはいやです。 ちなみに女2人で行く予定です!

  • 【海外旅行】どこが一番よかったですか?

    今までいった海外旅行でどこが一番よかったか教えてください。 次の旅行選びの参考にしたいです! ちなみに私はアンコールワットです。 世界遺産に興味があるので、すごく感動しました。 よろしければオススメポイントなども書いていただけますか!?

  • 海外旅行

    今月初めて海外旅行に行く予定です。場所は台湾で、既に航空券、ホテルは予約済みです。しかし、台湾に決めた理由は友人が台湾にいるからで特に行きたいと思っていませんでした。(台湾は親日で好印象なのですが…)。そこで、海外旅行を経験された方(台湾に限らず)に質問したいのですが、海外に行ってよかったですか?世界観、価値観、考え方など変わりましたか?お時間のあるときに回答よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行したいですが、物価の安いところがいいです。

    海外旅行すると必ず気になるのが、物価です。(治安もですが。)旅行において、世界で物価の安い国をお教えてください。

  • 奨学生が海外旅行するのって・・・?

    こんにちは!!19歳・女です。私立の四年制大学に通っています。 自分の世界を広げたいと思い、バイト代を貯めて自分のお金で海外旅行にいきたいと思っています! でも、それを親に相談すると「奨学金を貰って大学に通っているのに海外旅行なんて、地に足が着いてない」と言われてしまいました・・・。 世間的に、一般的感覚で見ると、奨学金で私立四年生大学に通っている人がバイト代で海外旅行に行こうなんて、おかしいんですかね? それに、そんなことをして周り(親戚など)からどう見られるか、少し不安です。 いろんな方の意見が聞きたいです。m(_ _)m

  • 奨学生が海外旅行するのって・・・?

    こんにちは!!19歳・女です。私立の四年制大学に通っています。 自分の世界を広げたいと思い、バイト代を貯めて自分のお金で海外旅行にいきたいと思っています! でも、それを親に相談すると「奨学金を貰って大学に通っているのに海外旅行なんて、地に足が着いてない」と言われてしまいました・・・。 世間的に、一般的感覚で見ると、奨学金で私立四年生大学に通っている人がバイト代で海外旅行に行こうなんて、おかしいんですかね?? それに、そんなことをして周り(親戚など)からどう見られるか、少し不安です。 いろんな方の意見が聞きたいです。m(_ _)m

  • 奨学生が海外旅行するのって・・・?

    こんにちは!!19歳・女です。私立の四年制大学に通っています。 自分の世界を広げたいと思い、バイト代を貯めて自分のお金で海外旅行にいきたいと思っています! でも、それを親に相談すると「奨学金を貰って大学に通っているのに海外旅行なんて、地に足が着いてない」と言われてしまいました・・・。 世間的に、一般的感覚で見ると、奨学金で私立四年生大学に通っている人がバイト代で海外旅行に行こうなんて、おかしいんですかね?? それに、そんなことをして周り(親戚など)からどう見られるか、少し不安です。 いろんな方の意見が聞きたいです。m(__)m

専門家に質問してみよう