• ベストアンサー

海外旅行したいですが、物価の安いところがいいです。

海外旅行すると必ず気になるのが、物価です。(治安もですが。)旅行において、世界で物価の安い国をお教えてください。

• tom9
  • お礼率1% (4/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

私がこれまで行った国では、インド・ベトナムが安かったですね。 でも、最近では二重価格になっている国も多いです。 ベトナムでは、航空運賃やホテルは二重価格でした。 でも、食事が美味しいですのでお勧めです。 参考になりそうなサイトがありましたので、ご覧ください。 http://www3.plala.or.jp/sekai188/sekai10/bukka10.htm

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/sekai188/sekai10/bukka10.htm

その他の回答 (3)

• Evianus
回答No.4

僕の行った国の中では、モロッコがいいです。 一食腹いっぱい食っても、500円くらいで十分でしょう。 イスラム系の銭湯「ハンマム」一回100円位。 一泊、安いところで300円から。 パソコン一時間100円。 こんなところでしょうか。 サハラ砂漠のツアーや絨毯などに手を出したりすると一気に高くなります。 フランスの往復航空券が安くて5万円くらい。そこから交通手段はいくらでもあるでしょう。

• pa_ko
回答No.3

う~ん、最近行ったところで言うならバリ島(インドネシア)でしょうか? 街中での物価は安かったですよ。レストランで食事しても、二人でお腹いっぱい食べて、ビールも飲んで1000円程度でしょうかね? ただし、観光客と見ればふっかけて来たりもするので、その辺は注意が必要かも。 バリ島はオーストラリアから近いこともあって、欧米からの観光客が多く、ある程度洗練されてるのに、物価的には東南アジアの安さも実感出来て、お薦めです。いや、まぁ言うても、パリやロンドンではないですけどね。 でも、なかなかかわいい雑貨もお土産にありますし、特に女子には良いかと思われます。

• moldivian
回答No.2

もう、8年位前になりますが、マレーシアのランカウイ島に行ったときは、かなり安くいけましたよ。島全体がデューティーフリーらしく何でも安かったことを覚えてます。クアラルンプールの空港で2万円両替して一週間で使いきれませんでした。ホテルで食事したりレンタバイクで周遊したんですけど…当時はまだ日本人があまり行ってなかったんですけど今はだいぶ行っているらしいので分かりませんが…