• ベストアンサー

車を下取りする時に必要な書類

オートバックスで車を買うことにしたんですが 車を下取りする時に必要な書類は何がありますか? また行政書士に提出する書類があると思いますが その書類を2部作ったのですが2部作る必要はありますか? 担当者はなくしたりした時にすぐに対応出来るように 予備にもう1部作っておくんですと言いました。 何か書類を悪用されないか不安なんですが 皆さんはどう思いますか?考えすぎでしょうか。

• my5648
  • お礼率50% (212/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baichi
回答No.1

売る 検査書(自賠責保険)・納税証明書・リサイクル券・印鑑証明・委任状・譲渡書(検査ありは実印を捺印) 買う(登録時)車庫証明・印鑑証明・委任状・住民票・ 多分各2通は 委任状2通の話じゃないのでしょうか 誤字や捺印ミスでアウトの世界ですからね。 購入と売却だと 印鑑証明・委任状は2通ですね  売却時でも委任状のみ2通用意してもらう事ありますけど 無事に済んだら1通はお返ししますけど。

my5648
質問者

お礼

ありがとうございます