• ベストアンサー

バンド シンセサイザー ローランドジュノGi

シンセサイザーがほしいと思っていて、ローランドジュノのGiを買おうかなと思っています。 そこで、色々調べてみたんですけど、わからないことがいくつかあって… PCがなくても、ドラムの音を作ったり、録音したりできるのでしょうか? また、アンプ(?)がなくても、音を出すことって出来ますか? 知ってる方がいたら、教えてください(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

juno-giであれば、リズムパターンがいくつか内蔵されていて 単体でドラム音源として鳴らせます。 ある程度自分でアレンジしたり、作り変えたりもできます。 アンプは無くても音は出せますが、スピーカーに繋がないと外に音を鳴らせません。 アンプがあればより音が良くなります。 アンプもスピーカーも無いとヘッドホンなどで聴くことになります。