• ベストアンサー

このショルダーバッグ(フライトバッグ)はどうですか

リュック、メッセンジャーは持っているのですが生地が綿で、一つ合皮のものが欲しいと思いショルダーで大きすぎないこのバッグを購入しようと思ったのですがあまり最近はこのようなショルダーは人気ないような気もします。 普段はフレッピーな格好とトラッドの間のような服を着ています、たすきがけをするとして、合うと思いますか? 率直に好き嫌いで答えていただいても構いません。 http://ec2.images-amazon.com/images/I/81cArq-jcrL._SL1500_.jpg 20歳大学生、175cm 60kg ご意見お待ちしています

noname#224301
noname#224301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

時代を問わないアイテムという感じです。mcr258さんの普段しているような格好には合うと思います。確かに日本の中高生の通学アイテムっぽいですが、まぁ「フレッピーな」って時点でそういう趣ですからね。 個人的には割と好きです。英国の一般的なメンズファッションってかなり地味で古臭かったりしますが、少なくとも今の日本には皆無なその硬派さが魅力と捉えることも出来ますね。 追加の3つの中では以下がいいと思います。 http://www.ec-fredperry.jp/pic-labo/L8127_102_L0http://www.ec-fredperry.jp/pic-labo/L6137_608_L0 … キャメルのアイテムはメンズファッションでは案外コーディネイトを選ぶのと、そのアイテムに関しては素材感がちょっとテカり過ぎなのも懸念です。黒やネイビーであればエナメルのスポーツバッグっぽくも見えるのでそんなに違和感は無いのですが。 後者は、合わせ方次第で格好良くなりそうですが、元々かなり地味で渋いアイテムなので、生かすにはコツが要りそうです。そういう意味では、それ単独でそこそこ存在感ある前者の方が、オシャレには見せ易いかもしれません。(個人的にはサイドのこれ見よがしなロゴに不安はありますが・・。)ただしこちらも艶が強いので、服の傾向によっては馴染まない恐れもありますね。下であればその心配は無いです。この辺はご自身の服装から判断してみてください。

その他の回答 (1)

noname#151488
noname#151488
回答No.1

そんなに主張がないし、無難じゃないですか。なにげに色が合わせにくそう。 ただバッグ単体だけ見ると中学生でも持ってそうだなーとは思いました。 10代女です。参考になれば幸いです。

noname#224301
質問者

お礼

回答どうもありがとう。 確かに中学生高校生の通学バッグ感は否めないですね。 http://www.ec-fredperry.jp/pic-labo/L8127_102_L01a.jpg http://www.ec-fredperry.jp/pic-labo/L8127_628_L01a.jpg http://www.ec-fredperry.jp/pic-labo/L6137_608_L01a.jpg とさっきのものの4つの中だとどれが好みですか?

関連するQ&A

  • ショルダーバッグのストラップ

    斜めがけできるようなショルダーバッグのストラップを探しています。 既成のバッグを探していたのですが思うようなものが見つからず、ストラップの短いバッグで気に入ったものがありました。 そこでストラップ部分だけ自分で取り替えられないかな、と思っています。 バッグ本体はファーです。 上の部分が合皮になっているのでそれに合わせた合皮か、チェーンでも可愛いのではないかと考えているのですが・・・。 手芸店を探しているのですがなかなか見つけられません。 普通の布生地のように合皮もサイズを指定して切ってもらえるような状態で売っているものでしょうか? チェーンストラップも手芸店においてありますかねぇ。。 その他、何かいいアイデアがあれば是非おしえてください。 よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグ メッセンジャーバッグ

    ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/arcole/cabinet/00550473/391285orbo.jpg ttp://item.rakuten.co.jp/arcole/391285-orbo/ このような形状のバッグを何というのでしょうか。 ショルダーバッグ、メッセンジャーバッグのどちらに近いですか? それともまったく別な名前があるのでしょうか? どなたかご回答お願い致します。

  • 女子高生向きのスクールバッグ

    高一の娘ですが、 入学したばかりでたくさんの重い教材を毎日持って通っています。 学校ではバッグの規定がなく比較的自由です。 2種類準備していて、1つはイーストボーイの 合皮のショルダーバッグ、もうひとつは キャンバス地でできたリュックです。 自転車で通っているのですが、 前かごに重い荷物を入れると安定が悪く ハンドル操作が危ういので合皮バッグはやめて リュックに替えました。 リュックは重みに耐えられず マグネットボタンがはずれ、反動で巾着の口があいて かぶせが浮き荷物が出そうになるのと、 そんな状態になると重みに肩が耐えられない。。 とかなり戸惑ってしまいました。 イーストボーイのリュックはしっかりしていそうですが かっちりしている分、収納力がなさそうで 見送りました。 (実際にはわかりません) エナメルバッグがいいのしょうか? 合皮はしっかりしていますが 空でも重いのが難点でした。 自転車通学なので本人はリュックが理想のようです。 ちなみに塾に行く日もあるので 余計に荷物が多いのだと思います。 来週から部活も始まるのでまた多くなりそうです。 お使いになっているものでオススメのものがあれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • (2)☆このタイプのショルダーバッグはどの辺に売っていますか?

    レザーのショルダーバッグを探しています。 ★いうならば、ロックテイストですね。感じというか欲しいと思ったのは、ドラマ「アテンションプリーズ」で美咲洋子(上戸彩)が使っていたバッグです。 ■色はブラックonly。 ■素材はレザー。(フェイクでも、生地がしっかりしている物ならOK) ■大きさはA4サイズのノートが入る位。(通学用にも使いたい) ■値段は1万数千円程度までが理想です。(いいデザインがあったら参考にしたいので、値段がかなり高くても、教えてくれるだけでも助かります) ■デザインは四角い形or(横に長い)長方形か、バナナショルダーのどちらかで。 ■スタッズorベルトみたいな金属系が付いていて欲しいです。 ※バナナショルダーの場合、バッグの“端”の部分をぐるりと1周スタッズが付いているのが理想的です。 ※メンズ・レディースは問いません。 注→もちろん、自分なりにかなり探しました。通販サイトも何個も訪れたし、渋谷・原宿辺りも探し回りました。 それでも、見つからなくて。 特に、ショルダーバックで四角い形というのは発見できません。見つかっても凄いシンプルで、フラットという感じですね。ノーデザインみたいな。バッグは最近では大体ボストンバッグかメッセンジャーバッグが占めてますし。 なので、知っている方がいましたら教えてください。 ※欲しいバッグのシーン(アテンションプリーズ)を見れる動画共有サイトのURLを載せておきます。バナナショルダーは、8:00位の位置で出てきます。四角いショルダーバッグは度々出てきます。 「Daum」→​​​​http://tvpot.daum.net/clip/ClipViewBigByVid.do?vid=5bM7_5OuCqg$&...​

  • バーベキューに持っていくバッグ

    知人に、BBQの時は手提げカバンは避けろといわれましたが、つまり、両手を開けた方がいいから、ショルダーバッグやメッセンジャーとか、あるいはリュックとかにしろっていうことと解釈してよろしいのでしょうか? バーベキューにぴったりのバッグの種類はなんだとお考えですか? ご意見お待ちしています。

  • ☆このタイプのショルダーバッグはどの辺に売っていますか?

    レザーのショルダーバッグを探しています。 ★いうならば、ロックテイストですね。感じというか欲しいと思ったのは、ドラマ「アテンションプリーズ」で美咲洋子(上戸彩)が使っていたバッグです。 ■色はブラックonly。 ■素材はレザー。(フェイクでも、生地がしっかりしている物ならOK) ■大きさはA4サイズのノートが入る位。(通学用にも使いたい) ■値段は1万数千円程度までが理想です。(いいデザインがあったら参考にしたいので、値段がかなり高くても、教えてくれるだけでも助かります) ■デザインは四角い形or(横に長い)長方形か、バナナショルダーのどちらかで。 ■スタッズorベルトみたいな金属系が付いていて欲しいです。 ※バナナショルダーの場合、バッグの“端”の部分をぐるりと1周スタッズが付いているのが理想的です。 ※メンズ・レディースは問いません。 注:一応自分なりに、ネットを利用して様々な通販サイトに行ったり、実際に都内のお店をまわってみました。けど、なかなか見つかりません。特に、ショルダーバックで四角い形というのは発見できません。見つかっても凄いシンプルで、フラットという感じですね。ノーデザインみたいな。バッグは最近では大体ボストンバッグかメッセンジャーバッグが占めてますし。 なので、なるべくショップ〔エリア〕か通販サイト、又はブランド名を教えて欲しいです。 ※欲しいバッグのシーン(アテンションプリーズ)を見れる動画共有サイトのURLを載せておきます。バナナショルダーは、8:00位の位置で出てきます。四角いショルダーバッグは度々出てきます。 「Daum」→​​​http://tvpot.daum.net/clip/ClipViewBigByVid.do?vid=5bM7_5OuCqg$&...

  • あざみ野~渋谷近辺でおすすめのメンズバッグの店。

    行動範囲を変えたので、再度質問させていただきます。 田園都市線、あざみ野~渋谷近辺でおすすめのメンズバッグの店を教えて下さい。 普段用に小さめのレザーショルダーバッグと通学用に大きめのリュックorメッセンジャーバッグorショルダーバッグが欲しいです。 通学用のバッグはレザーにこだわりませんが丈夫なのがいいです。 予算はそれぞれ1万円以内です。 よろしくお願いします。

  • バイクに乗る時のメッセンジャーバッグの使い勝手

    400ccのバイク(SR・ほぼノーマル)に乗っています。 外出先で雑誌、本などを買うことが多いので買った物が入れられるように、バイクに乗る時は荷物が無くても雑誌が入るぐらいの大きさのバッグを持っていきます。 今は普通のショルダーバッグを使ってます。 紐をかなり短くして体にフィットするような感じで背負っています。荷物が入っている時はいいのですが、ほとんど空の状態だと、少しばたつきが気になります。リュックはあまり好きではありません。 補助ベルトがついているメッセンジャーバッグを買おうと検討してますが実際にバイクに乗る時に使っている方、使い勝手はどうでしょうか? 普通のショルダーからメッセンジャーに換えた方もいらしたら、感想教えて頂ければうれしいです。

  • 初めてピアッサーを使ったのですが

      セイフティピアッサー 樹脂ロングタイプ フルムーン ピアサー ピアッシング 医療器具 というものを使いました。 画像はこちらです↓(amazonの商品イメージ画像) http://ec2.images-amazon.com/images/I/41pny0v2ajL._SL500_AA300_.jpg 使ったときに、少しだけうまくいかず、 外れるものがうまくはずれなくて、後から『あ、これ外れるんだ。』となって外れました。 前の部分はそれで大丈夫だとおもったのですが、後ろの部分がわからないので、 余計なものがまだついていないか見て下さい。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/ また、数週間したらこれを外しますよね? 外す時はこのキャッチ?というものは回して外すのでしょうか。 それとも引っ張って外すのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 洗濯機の水道ホース部分の取り付け方について

    引越で新しい入居先の洗濯機置場の水道部分が下記画像のようになっています http://ec2.images-amazon.com/images/I/318%2B0uuwohL._SL500_AA300_.jpg 以前は下記の取付器具で水道とホースを取り付けられたのですが、今回はサイズ?が合わないのか、取り付けられませんでした・・・ http://www.sentakuki.info/img/tugite1.jpg 専用の取り付け器具があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう