• 締切済み

インターネット接続が不安定

質問させてもらいます。 ここ2~3日インターネットの接続が不安定でローカル接続?と交互になりアクセスが出来なくなってしまいます。 無線LANやパソコン自体を自分なりに調べてみたけど原因が分かりません。 パソコンに詳しくないですが、これが原因かもと思う方意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• pedy
回答No.2

考えられることとしては ・同じ無線LANにおいて使っているパソコンの数が多い ・電子レンジ等の電化製品からの電波干渉を受けている ・他の無線LANからの干渉を受けている ・無線LANとの通信間隔が大きい、もしくは間に障害物がある が挙げられると思います。 ここ2~3日とのことですので、自宅で新しく購入したものはないか、設置場所を変えたものが無いかご確認ください。 ないのであれば、ご近所様が新しく無線LANを利用し始めた可能性が高いと思います。 ※追記 すでに調べられているようですが参考までにURLを貼っておきます。 http://gigazine.net/news/20080831_wireless_network_slow/ http://pctrouble.lessismore.cc/network/wirelesslan_channel.html

回答No.1

モデム、ルーターの有無、型番、PCの構成等は秘密ですか