• ベストアンサー

耳鼻咽喉科 声帯の異常

バンドで歌いすぎて2週間前から喉を痛めていたので声帯がどうにかなったかなと思い昨日耳鼻咽喉科に行きました。 結果声帯には異常がなく、声帯付近の周りの粘膜が炎症をおこし ていると言われたのですが、その日は物凄く患者がいて先生もかなり忙しそうだったのでちゃんと診てもらったのか心配です。事実、肉眼での検査だけでファイバーカメラのようなものは使いませんでした。 声帯はカメラなしで肉眼でも見えるものなんでしょうか? ちなみに町医者で小さな病院です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

耳鼻科であれば中」までみるので肉眼でみえますが心配でしたら内視鏡をうけたほうが良いと思います。

ST1217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。