• ベストアンサー

タグを直接タイプし実行したい

解りにくくて、すみません。 テキストエリア等に、タグを打った場合にそのままタグが適用された 形状で表示したいのです。 ブログなどであるアレです。 (Bボタンを押すと、太字になって表示・書込みできる) しかし、テキストエリアには当然テキストしか入りません。 どのようにして実装しているのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは一般的にWYSIWYGエディタと呼ばれます。 いろいろありますが、個人的にはCKEditorをお勧めします。 個人利用なら無料とのことです。 以下に簡単な設置サンプルがあります。 > http://www.skuare.net/2009/08/wygiwygckeditor.html

その他の回答 (1)

• dscripty
回答No.1

検索してみるといろいろしらべられるとおもうよ? http://www.google.co.jp/search?q=contenteditable