• ベストアンサー

グッピー産卵

グッピーメスが妊娠している可能性があります。オスは今あげてしまっていないけどあげる前までは雄が雌をしょっちゅう追い掛け回していました。そして最近グッピーが下でぼおっとしていたり上でぼおっとしていたりしています。しかもエサも前まではいっぱい食べていたのに最近はぜんぜんたべません。それは妊娠しているということなんでしょうか?でもそのグッピーには最近水替えをしてから白血病っぽくなっています。白血病のまま稚魚を産むってことはあるんでしょうか?困ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グッピーは毎月赤ちゃんを産みます。妊娠しているかもしれないししてないかもしれないし お腹大きくなったらそうだと思います。 病気ではなく繊毛虫が魚の表皮の粘膜層に食い込んでいるので 子供は生まれます。 もし白い点々が体についてたら、早めに治した方がいいですよ。 タイミングが遅いと 長期間薬漬けにしても、たいてい体力がもたずに その魚は死んでしまいます。

その他の回答 (1)

• natu1116
回答No.1

妊娠している可能性があるグッピーっておなかが大きくなっていますか? 妊娠するとおなかが大きくなるので・・・