• 締切済み

エクセルで上書き保護について教えてください。

エクセルで番号の管理台帳を作成しています。 複数の人が入力する関係上、一度入力し保存したデータについては保護したいのです。現在「入力規制」の設定にて1行毎にパスワード(行番号)を設け、なんとなく保護しているといった感じです。「入力規制」の設定も面倒で1行毎に設定しなければならず、数百行も設定していたら腱鞘炎になってしまいます。なにか良い方法御存知の方教えてください。

みんなの回答

• sai231ko
回答No.1

ファイルを右クリックして プロパティーで 読み取り専用 にしたら、上書き保存が出来なくなります。