シリアルナンバー再発行方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 譲り受けた製品のシリアルナンバーシールが剥がれている場合、再発行は可能でしょうか?
  • 製品のシリアルナンバーシールが剥がれている状況でお困りの方へ、再発行方法をご紹介します。
  • シリアルナンバー再発行の手続きや条件について知りたい方必見!
回答を見る
  • 締切済み

シリアルナンバー再発行について

■製品名を記入してください。 【QL-1050  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【譲り受けた、本体にシリアルナンバーのシールが剥がれ一部が見えない状況です。シリアルナンバー再発行は可能でしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14166/27610)
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1050jp こちらですね。 他の方が回答されていますが再発行するようなサービスはないので無理でしょうね。 ラベルライター・プリンターの修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx 修理に出す形でなら知ることは出来る可能性はあります。 ただ修理費として「調整のみ」の5,500円と送込修理サービスでの代金引換手数料が掛かりますね。

yama1029
質問者

お礼

大変、参考になりました。 ありがとうございました

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

一部とは 0~9を順番に入れていってみるとか 無理っぽいですね

yama1029
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました

回答No.3

以下ページの要領で確認して入力してみることができないのですね。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/serial_number.html#category06 【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】シリアル番号が本体のどこにあるか分かりません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11887/ また、以下ページのような入力で解決するかもしれませんね。 https://okwave.jp/qa/q10083630.html

yama1029
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました

回答No.2

シリアル=直線的に値が変化するって意味なので、 貴方がもっていた「はず」のシリアル番号がなければ 再発行が無理という事で。 鶏が先か、卵が先か?って問題になりそうですね。 結果としては無理ですね。

yama1029
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました

回答No.1

>譲り受けた、本体にシリアルナンバーのシールが剥がれ一部が見えない状況です。シリアルナンバー再発行は可能でしょうか。 無理。

関連するQ&A

  • QL-820NWBcのシリアルナンバーが知りたい

    ■製品名を記入してください。 【   QL-820NWBc     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷ができなくて、ドライバをインストールするところからやろうとしましたが、シリアルナンバーの入力を求められ困っています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線ラン     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL-820NWBのシリアルが確認とれないとでます

    ■製品名を記入してください。 【  QL-820NWB      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 QL-820NWBのシリアルが確認とれないとでますので、、プリンタドライバーがインストールできない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-TOUCH CUBE シリアルナンバー

    ■製品名を記入してください。 【  P-TOUCH CUBE       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   P-TOUCH CUBE シリアルナンバーを入れても    入力に誤りがありますとでてインストールできません。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • SERシリアルナンバー入力について

    ■製品名を記入してください。 【P-touch cube PT-P710BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【P-touch cubeを使用しているのですが、 SERシリアルナンバーの15桁を入力(ハイフンなし)しても 「入力内容に誤りがあります」と表示されてしまいます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)v/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • シリアル番号を入力するとエラーになる

    ■製品名を記入してください。 【 QL-820NWB       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【アプリを開こうとするとドライバーがインストールされていませんと出るので、ソフトウェアダウンロードするときにシリアル番号を入れる時   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL-820NWB

    ■製品名を記入してください。 【   QL-820NWB     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     シリアルナンバーを入力しても誤りのメッセージがでます                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブルなし     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 発行履歴を調べることができるラベラーを探しています

    ■製品名を記入してください。 【QLシリーズ】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、 【安いラベルプリンタをさがしています。QLシリーズは印刷履歴を調べることができるかご教示いただきたくお願いします】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベルプリンターのカットができない

    ■製品名を記入してください。 【  QL-800      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【シール詰まりを取って復旧したが、カッターが動かなくなった                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • シリアル番号が合わない件について

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ブラザー QL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 シリアル番号を入力しているのにエラーが出る       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【USBケーブル  】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】シリアル番号が本体のどこにあるか分かりません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11887 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーナンバー81

    ■製品名を記入してください。 【     FAX310DL   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        エラーナンバー81が出ています】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iPhone  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう