シリアルナンバー再発行方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 譲り受けた製品のシリアルナンバーシールが剥がれている場合、再発行は可能でしょうか?
  • 製品のシリアルナンバーシールが剥がれている状況でお困りの方へ、再発行方法をご紹介します。
  • シリアルナンバー再発行の手続きや条件について知りたい方必見!
回答を見る
  • 締切済み

シリアルナンバー再発行について

■製品名を記入してください。 【QL-1050  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【譲り受けた、本体にシリアルナンバーのシールが剥がれ一部が見えない状況です。シリアルナンバー再発行は可能でしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1050jp こちらですね。 他の方が回答されていますが再発行するようなサービスはないので無理でしょうね。 ラベルライター・プリンターの修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx 修理に出す形でなら知ることは出来る可能性はあります。 ただ修理費として「調整のみ」の5,500円と送込修理サービスでの代金引換手数料が掛かりますね。

yama1029
質問者

お礼

大変、参考になりました。 ありがとうございました

• merrysun
回答No.4

一部とは 0~9を順番に入れていってみるとか 無理っぽいですね

yama1029
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました

回答No.3

以下ページの要領で確認して入力してみることができないのですね。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/serial_number.html#category06 【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】シリアル番号が本体のどこにあるか分かりません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11887/ また、以下ページのような入力で解決するかもしれませんね。 https://okwave.jp/qa/q10083630.html

yama1029
質問者

お礼

回答No.2

シリアル=直線的に値が変化するって意味なので、 貴方がもっていた「はず」のシリアル番号がなければ 再発行が無理という事で。 鶏が先か、卵が先か?って問題になりそうですね。 結果としては無理ですね。

yama1029
質問者

お礼

回答No.1

>譲り受けた、本体にシリアルナンバーのシールが剥がれ一部が見えない状況です。シリアルナンバー再発行は可能でしょうか。 無理。