• 締切済み
  • 困ってます

期待値 出玉の計算

出玉の期待値の計算は、 期待大当たり回数 = 通常時回転数 / トータル確率 期待出玉 = 1回当たりの平均出玉 * 期待大当たり回数 で計算できると思います。この中で、トータル確率と、1回当たりの平均出玉は、インターネットから拾っていますが、2Rの出玉なしの当たりは、期待大当たり回数に含まれているのでしょうか。 もちろん、これは参考にしているサイトや、台によってことなると思うのですが、一般的にどうなんでしょうか。 根本的に、間違っていたら、すみません。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 4649D

計算は合っています。 期待値の計算には、電サポ(確変・時短)の回転数と、出玉のほとんどない 2R当たりは計算に含みません。ノーカウントです。 これらは全て何回転まわしても何回当たっても、金額的にはほぼ0円の出来 事です。 3円店で20回/千円の台で確変・時短中に合計800回転まわしたら、通常時 は現金投資なら4万円、持ち玉でも3万円かかりますが、確変・時短中は約0円。 2R確変も何回当たってもほぼ0円。 ただし潜伏確変で当たっての電サポなしの回転数は、確変中ではあるけれど 玉が減るので通常時回転数に含みます。

質問者からのお礼

4649Dさん、ご返信ありがとうございます。 2Rの出玉なし当たりは、当たりに含めないのですね。 たしかに、パカパカなので打たなければ玉の変動はありませんね。 教えていただいた方法で、計算してみようと思います。 ありがとうございました。